• 締切済み

急に振り向いた時などの後頭部の痛みって?

現在20代女です。 昔(小学生のころ)から、ごくたまになのですが、急に振り向いたり横を向いたりすると、後頭部・・というか振り向いた方の脳の中?がカッと熱くなって激痛が走ることがありました。数分すると治るのですが。これってどういうことなのでしょうか? 先日久しぶりにその症状が出たので、気になって質問してみました。

みんなの回答

回答No.3

脳のMRI検査を受けたほうがいいのでは?

noname#152552
質問者

お礼

今回の質問とは別件で、MRI検査を受けたことがあるのですが、その時は何も異常がありませんでした。 ありがとうございました。

• lovingjk
回答No.2

それたまになりますよね 舌もつった感じに笑 原因はわかりません

質問者

お礼

同じ方がいらっしゃいましたか。検索してみると、私以外にも同じような体験をされている方がいらっしゃるようですが、原因は分からないみたいですね。なんなんでしょう・・ ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

血液の漏れが僅かづつ出ている証拠では。 血腫となった場合には、昼夜を問わず、頭が痛くてどうにもならなくなるか、意識を即なくしてしまうかも。

質問者

お礼

もしそうだったらちょっと怖いですね。。 ありがとうございました。