• 締切済み

仕事について

lampard8の回答

• lampard8
回答No.2

0326hanaさん こんばんは。 甘いか、甘くないかで言ったら「甘い」です。 ただ、気持ちは十分分かります。 ですので提案として、 1 今の仕事を維持したまま、転職活動を行う  (周囲の方も言っておられる、それです) 2 今の仕事の中で、異動の可能性を探る  (もしかしたら、他の部署に適正があるかも知れないですよね) この2つでいければ一番良いです。 0326hanaさんはかなり真面目な方と推測します。 今は働いているので、「時間が無い」と感じるかと思いますが 仕事がなくなると数ヶ月で「やることが無い」と感じる可能性があります。 せっかくの仕事を辞める前に、できる限り動いてみてはどうでしょうか? また、ご文面より営業よりも事務、管理の属性の仕事が合っている気がします。 勝手ですが。 営業は経験がありますが、合う、合わないが物凄く大きく影響し、 酷くなると体にもすぐに影響することもあります。 対人関係、ノルマという意味ですが、事務はその意味では楽だと言えます。 事務にも種類がありますが、営業事務、総務、経理など 狙ってみてはいかがですか? 最後ですが、 0326hanaさんのやりたいことが明確であれば、 退職は止めません。 体に変調をきたした場合やその予兆がある場合も同様です。 なので、可能な限りでよいので、今のままがんばる事をお勧めします。