• ベストアンサー

メールアドレスの集め方

初心者です。 neoをつかって、ステップメールをしようとおもうのですが、 肝心の、顧客メールの集め方がわかりません。 無料レポートも試してみたのですが、まぐまぐではアドレスを取得できませんし、 他のレポートスタンドも、ほとんどが、個人情報保護法でメールアドレスを公開していないように思います。どうしたらいいのか本当に困っています。 お分かりの方いらっしゃったら宜しくおねがいいたします。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 顧客メールの集め方がわかりません。 まず、顧客メールということは、販促・広告の目的で相手側にメールを送信するということで宜しかったでしょうか。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律では、営業につき広告又は宣伝を行うための手段として送信するメールを受信側が事前に同意していない限り、その相手にメールを送信することは禁止されています。 まあ、ご自分でレンタルサーバーを借りて、そのレンタルサーバにメールフォームを作成して、個人情報の取り扱い指針を記載し、販促・広告の目的でメールを送信するということも明記すれば、大丈夫です。 これらができないなら、無理ということです。

reatowap
質問者

お礼

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律とか全く知りませんでした。 送り先の方が、同意していたらおくってもいいってことですね! 無料レポートをかいて同意してもらえる顧客を集めていきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>