• ベストアンサー

メールアドレスを登録してくれた人にPDFファイルをプレゼントしたいので

メールアドレスを登録してくれた人にPDFファイルをプレゼントしたいのですが、 無料レポートのメール配信スタンドと呼ばれるものは、 いわゆる余計なメールを登録しないと登録できない仕組みばかりのようです。 お客さんに迷惑メールがいくようなメール配信システムは使いたくないのです。 独自配信は厳しいですが、なるべく無料か割安でまともなものはないでしょうか。 メールフォームの自動返信でアドレスを教える方法もいいかもしれませんが、 この場合、顧客リストの管理が難しそうですね。 将来的にメールを配信するかもしれません。

  • lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daizer
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

無料の独自配信のcgiになりますが、 ・メールフォーム ・自動返信 ・メルマガ配信 ・ステップメール配信 が可能です。 「特典配布で差をつけろ!スピード配布!フォローも手厚く!特典配布ツールNEO!」 ⇒http://makemoney365.livedoor.biz/freerep/linneo.htm メールフォームだけなら、自由度が高く設置が簡単なmagical-formが使いやすいですよ。 ⇒http://magical-form.com/ 無料、又は格安のメルマガ配信サービスは、迷惑メールボックスに入る事が多いです。 また、メルマガ内に、広告が挿入されてしまいますので 「信用」を重んじるのであれば、 多少、価格が高いメルマガ配信サービスを利用した方がイイでしょう。 また、外部のメール配信サービスを利用する限り、ハウスリストの管理は保証出来ません。 お客様と信頼を育みながらと考えているのであれば、独自配信です。 有料の独自配信システムには、メルマガにポイントを付けられたりといった、 付加価値が付けられるモノもあります。 参考)ポイントメルマガ配信システムPちゃん♪ ⇒http://daizer.info/good/242.html

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。 ただ、たぶんcsvでデータが蓄積できる、 メールフォームがいくつかありましたので、そちらを使わせてもらうことになりそうです。

その他の回答 (1)

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.1

手作業とはなりますが、単純に登録お礼のメールに添付して送信されてはどうでしょうか。 「このたびは○○○○へのご登録ありがとうございました、 ご登録のお礼といたしまして□□□□の小冊子をPDFファイル形式でプレゼントさせて頂きます。」 「このメール添付のファイル△△△△を是非ご一読下さい」 とか。

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。 ただ、やはり手作業は量が多くなると、ちょっと厳しいかもしれません。

関連するQ&A

  • スゴワザで獲得したメールアドレスを使っての配信方法

    スゴワザという無料レポート配信スタンドで ブログを使って無料レポートを紹介し そのリンクをクリックされて 無料レポートをダウンロードした方のメールアドレスを獲得しました。 その獲得したメールアドレスを使ってのこちらがする配信方法なんですが おそらく 勝手にそのアドレスを使って 何かしらを送信するのって まずいと思うので この流れでいきますと どういった送信メールアドレスから 配信とかしたらいいのでしょうか? もしくは その使い道を教えて下さい 今のままだと ただ読者リストだけが増えてる状態です

  • メールアドレスの集め方

    初心者です。 neoをつかって、ステップメールをしようとおもうのですが、 肝心の、顧客メールの集め方がわかりません。 無料レポートも試してみたのですが、まぐまぐではアドレスを取得できませんし、 他のレポートスタンドも、ほとんどが、個人情報保護法でメールアドレスを公開していないように思います。どうしたらいいのか本当に困っています。 お分かりの方いらっしゃったら宜しくおねがいいたします。(>_<)

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • メールマガジンの配信スタンドで、自身の顧客メールアドレスを取られないところはないでしょうか?

    会社のメールマガジンをどうにかして配信したいと思っています。 ひとつの候補として、メルマガ配信スタンドを使う手があると思うのですが、まぐまぐはメルマガ登録者のメールアドレスなどの情報を取られてしまうので話になりませんでした。 まぐまぐで配信しだしてから登録された申込者情報(メールアドレスなど)は、まぐまぐのモノになるそうで、こちらで抽出しようとしても出来ないそうです。 見込み客データを自社に持てないのでは話になりません。 必要なときに登録者データをCSVなどでダウンロードできる配信スタンドはないでしょうか?

  • 空メールでアドレスを収集する方法はありますか?

    お客さんのアドレスを収集する方法を探しています。 収集してお店の顧客管理システムに登録したいのです。 現在は自分のメルアドをQRコードにして店の受付に貼り出し その場でお客さんの携帯に読み込んでもらい、私のメールに 空で送信してもらい、受信すると、お客さんのアドレス部分を コピーして顧客管理システムの患者さんのアドレス入力欄に ペーストしています。 結構めんどくさいです。 顧客管理システムの業者に相談しても「空メール」の仕組みを 作るのは大変と言われています。 このような手間をかけずともお客さんの「空メール」から簡単に アドレス収集をする方法やツールはありますでしょうか? ツールは出来れば無料のものがよいのですが。。ネットを見ると いろいろあるようですが何がいいのかよくわかりません。 ご存知の方お教えください。お願い致します。

  • メールアドレスを間違えて登録した場合

     先日某ブログランキングにYahooフリーメールアドレスを使って登録したのですが、登録確認メールが来ないのでおかしいなと思いブラウザの戻るで確認してみると、メールアドレス(yahooIDの部分)を1文字を抜かして間違って登録していたことに気づきました。  驚いてもう一度正しいメールアドレスで新規登録したのですが、 もし間違えたメールが誰かに誤配信されているかも…と心配になって YahooのID検索をしてみると、そのIDをお持ちの方が既にいらっしゃるようでした。 (このブログランキングは新規登録の際にまずメールアドレスとパスワードだけを入力して、登録完了メールが来た後にブログURLや名前等を登録する仕組みになっていたので、自分のブログ名や名前が誤配信された方に分かってしまうことは無いので良かったです^^;)  ブログランキングのサポートセンターにメールアドレスを誤登録してしまったこと、誤登録してしまったものをブログランキングの方で削除してほしい旨をメールしたのですが連休中のため返事が来ません;; それで気になったのですが、間違って登録してしまったメールアドレスをお持ちの方に、私のほうから謝罪のメールは出したほうが良いのでしょうか…?  登録完了のメールには一応「登録に心当たりのない方はサポートセンターまでご連絡ください」といったことが書いてあったので放置しても大丈夫かなと思ったのですが… どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 行政からのメールはPDFファイル?

    ある行政組織に質問と相談事があって、その組織のHPにある問い合わせフォーマットからメールを送りました。  返事がくるのですが、内容はいつも添付のPDFファイルに書かれてあります。  PDFファイルは重いし、文字が薄いし、あとでメールを読み直すのにも時間がかかります。  なぜPDFファイルなのか理解に苦しみます。  ほかの行政でもPDFファイルで返答がくるのでしょうか?  それから困るのが、返事がかけないことです。  返信しても、送信専用アドレスらしくて、受け付けてもらえません。  そこでもういちどHPの問い合わせフォームで、返事をかかなければなりません。  とても不便です。  改善するように行ったのですが、いまだ返事はもらえません。  このようなシステムは当たり前なのでしょうか?

  • メールアドレスの管理について

    いつもお世話になっています。 お客様からメールを頂くのですが、 1個ずつ登録するのが大変です。 頂いたメールには御礼を自動返信しているのですが、 メールを頂いて、自動返信することによってアドレスが登録されるメーラー、 もしくはWEBメールってありますか? アドレスだけが登録されればよいです。 もしくは受信したメールを全て選択してアドレスの一括登録が出来てもよいと思っています。 当然こちらのメールアドレスを変更してもよいと思っています。 どうか、力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • メルマガに登録しているアドレスを変えたい・・・

    とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。 しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。 メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。 なので取れる方法としては、 ・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。 そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか? ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。 では回答お待ちしております。

  • gmailのアドレス登録について

    お世話になります。 IS11Sを使い始めました。 友達からアドレス変更のメールをもらったのですが、どうやってアドレスに登録するかがわかりません。 他で検索したところによると、 1.受信したメールの本文を開く 2.本文右上の『返信』の横にある『▼』をクリック 3.『連絡先リストに〇〇さんを追加』をクリックで登録できます。 と書かれているのですが、メール本文を開くと、▼ではなく、横向きの三角が出てくるのです。 試しにその三角をタップしても、出てくるのは 返信・全員に返信・転送 としか出てきません。 どうやったら登録できるでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう