• ベストアンサー

メールアドレスを登録してくれた人にPDFファイルをプレゼントしたいので

メールアドレスを登録してくれた人にPDFファイルをプレゼントしたいのですが、 無料レポートのメール配信スタンドと呼ばれるものは、 いわゆる余計なメールを登録しないと登録できない仕組みばかりのようです。 お客さんに迷惑メールがいくようなメール配信システムは使いたくないのです。 独自配信は厳しいですが、なるべく無料か割安でまともなものはないでしょうか。 メールフォームの自動返信でアドレスを教える方法もいいかもしれませんが、 この場合、顧客リストの管理が難しそうですね。 将来的にメールを配信するかもしれません。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizer
回答No.2

無料の独自配信のcgiになりますが、 ・メールフォーム ・自動返信 ・メルマガ配信 ・ステップメール配信 が可能です。 「特典配布で差をつけろ!スピード配布!フォローも手厚く!特典配布ツールNEO!」 ⇒http://makemoney365.livedoor.biz/freerep/linneo.htm メールフォームだけなら、自由度が高く設置が簡単なmagical-formが使いやすいですよ。 ⇒http://magical-form.com/ 無料、又は格安のメルマガ配信サービスは、迷惑メールボックスに入る事が多いです。 また、メルマガ内に、広告が挿入されてしまいますので 「信用」を重んじるのであれば、 多少、価格が高いメルマガ配信サービスを利用した方がイイでしょう。 また、外部のメール配信サービスを利用する限り、ハウスリストの管理は保証出来ません。 お客様と信頼を育みながらと考えているのであれば、独自配信です。 有料の独自配信システムには、メルマガにポイントを付けられたりといった、 付加価値が付けられるモノもあります。 参考)ポイントメルマガ配信システムPちゃん♪ ⇒http://daizer.info/good/242.html

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。 ただ、たぶんcsvでデータが蓄積できる、 メールフォームがいくつかありましたので、そちらを使わせてもらうことになりそうです。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.1

手作業とはなりますが、単純に登録お礼のメールに添付して送信されてはどうでしょうか。 「このたびは○○○○へのご登録ありがとうございました、 ご登録のお礼といたしまして□□□□の小冊子をPDFファイル形式でプレゼントさせて頂きます。」 「このメール添付のファイル△△△△を是非ご一読下さい」 とか。

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。 ただ、やはり手作業は量が多くなると、ちょっと厳しいかもしれません。