• ベストアンサー

博多一風堂。

御存知、一風堂で食したらーめんの味がまだ舌に残っています。以前、アントレという雑誌を通してフランチャイズで加盟店を募集していたと思います。 ズバリ、現在、一風堂さんはフランチャイズで加盟店を募集しているのですか?御存知のお方は教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

フランチャイズ云々については、詳しく存じませんが、 ちょっとお知り合いなので、一言… 今ちょうど一風堂は、この先10年までを目処に、 上海への複数店舗出店計画を、まさに実行しようとしてる時ですので、 (河原氏は、奥さんお子さんまでを連れ、今年3月より上海へ移住) 国内の新たなる出店は、とてもむずかしい時期だと思います。 また、上海に続いては、N.Y.計画もあるようですので、 きっと暫くは、この状態が続くでしょう。 が念のため、#1の方が書かれている「力の源カンパニー」へ直接、 早目にお尋ねになられた方が宜しいかと思います。 もし一度断られたとしても、本当にヤル気があり、 それを見せて相手を説得することができれば、 ちゃんと受け入れようとしてくれる、割と前向きな会社です。 夢が実現するといいですね^^

参考URL:
http://kyushu.yomiuri.co.jp/nkeizai/hito2003/hito030116.htm

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

フランチャイズ加盟の募集の掲載はありませんね。 株式会社 力の源カンパニーでは社員募集があります。 博多一風堂 http://www.ippudo.com/index3.html

参考URL:
http://www.chikaranomoto.com/index.html

関連するQ&A

  • 名古屋に一風堂?!

    以前見た雑誌で「一風堂」(ラーメン屋)が名古屋に進出、と出ていました。記事は場所やオープンの日等は未定となっていました。あれから、しばらく経ちましたが、HPで探しても名古屋の「な」の字もでていませんでした。どうなったのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • 激辛もやし、の作り方を教えてください

    激辛もやし、といっても、 多種多様なものがあると思いますが、 私がイメージしているのは、 らーめんの一風堂さんのテーブルにおいてあるようなヤツです。 一風堂さんのではありませんが、 ネット上で見つけた画像。 http://image.blog.livedoor.jp/carp25arawaka/imgs/8/0/807460fc.JPG これが自宅でも食べたいと思い、 質問させていただきました。 もし調理方法をご存じな方がおりましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 一風変わったユニークな温泉、個性的なお風呂を教えてください。

    雑誌の特集の温泉ネタを探しています。一風変わったユニークな温泉、個性あふれるお風呂をご存知の方、また体験された方、情報を教えてください。例えば、下部温泉の冷泉や鉛温泉などの深い湯船などがありますが、他にもヘェ~と思える穴場的なものがあればぜひ! よろしくお願いいたします。

  • フランチャイズ加盟店募集について

    よく起業系の雑誌に「フランチャイズオーナー募集 加盟金300万円、保証金500万円を納めれば 月商500万円に!」といったような記載の記事を見かけます。そんなにうまい話はないとは思うのですが、どうなのでしょうか?こういった話に実際に参加された方の経験談とかを集めたサイトとかご存知であれば教えて下さい。また、こういった類のビジネスに対してアドバイスを頂きたいと思います。

  • 京都嵐山の一風変わった食事場所は?

    今度、京都の嵐山に、旅行出で帰るのですが、昼食場所を探しています。 食事の内容は、和食以外で考えています。 東京とかにあるテーブルマジックを見せてくれるレストランのように、 何か一風変わったというと変ですが、そういったレストランを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 味もそこそこのところが良いです。代金はあまり重要視していません。 おいしければ、それなりに考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 加盟前にアドバイスをして上げたいのですが・・

    ラ・フェ○タというFC本部に騙されたのですが、 この会社は私のクレームには一切耳を傾けず、 またのうのうと、 アントレや独立辞典にFC募集と広告を出してます。 これらの雑誌を見て加盟を考えてる人に対して、 『この会社に加盟しない方が良い』とアドバイスをしてあげたいのですが、 それをする術は無いですか? 直接、 連絡出来る手段は無いのですかね? (ちなみに、 私に対する救済の方法・アドバイスは結構です。 今思えば巧妙な詐欺だったので、 裁判をしても勝てないのです) P、S いつものメンバーへ。待ってましたと言わんばかりに、この質問にツッコミ回答を入れる必要はありませんw

  • 札幌に博多ラーメン屋はあるの?

    福岡には、どさんこ、えぞっこ、味の時計台などのチェーン店を始め、すみれ、山頭火など有名札幌ラーメン店が進出しています。 ところで、札幌には博多ラーメン店は進出しているのでしょうか? 又、博多ラーメンの北限はどの辺でしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 博多ラーメンの美味しいお店を教えてください!!

    8月下旬に、家族で福岡に行きます。 初めての福岡なので、ぜひ美味しい博多ラーメンが食べたい!と思っていますが、美味しそうなお店がたくさんあってどこに行けばよいか決められません・・・。 ぜひ「ここはオススメ!」というお店を教えてください!! 混み具合、多人数×など、補足情報もあると助かります。 当方、乳幼児連れですので、立ち食いや極端に狭い店は避けようと思います。(それとは別に屋台にも行ってみたいと思ってますが、難しいですかね?) 都内にある「一風堂」が好きなので、本店に行ってみたいと思ってましたが、ご存知の方、実際どうですかね?? よろしくお願い致します。

  • 博多ラーメンと久留米ラーメン、水炊き、もつ鍋のおすすめのお店を教えてください

    急ですが、明日から一泊二日で福岡に食べ歩きをしたいと思い行くことになりました。 キャナルシティの近くに泊まりますが、レンタカーをかりますので博多ラーメンも食べたいですが、 一度久留米まで行って久留米ラーメンを食べたいと思っています。 以前別府で大砲ラーメンを食べたのですが、あのような味の久留米ラーメンでおすすめのお店はありますでしょうか。 また、博多市内でおすすめの博多ラーメンはありますでしょうか。 できれば関東や関西などにチェーン展開していない(全国展開している一蘭や一風堂のような店は今回は外します)、 地元にしかないお店がいいです。 (地元でチェーン展開しているのはオーケーです) ラーメンはあっさりでもこってりでもどちらでもオーケーです。 女性も行きますので、女性も入れるようなお店も教えていただけたらうれしいです。 (もちろん、男性が好みそうなお店も教えて下さい!) そして、夜は水炊きかもつ鍋を食べてみたいのですが、 博多駅周辺または天神周辺に安くて美味しいお店はありますでしょうか。 一人あたり2000円~3000円程度までなら大丈夫です。 急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 一風変わった缶入り食品

    最近は朝晩がすっかり冷え込んできましたね。 私はよく自販機を利用するのですが、こういう時は温かい飲物がすごく美味しく感じます。 この間は駅のホームで電車を待っていた時に、ふと甘いものが欲しくなり缶入りのお汁粉を初めて購入しました。 飲んでみると中々美味しいものですね。体も温まった上に、普段とは違った味を楽しめました。 案の定、底の方に小豆の粒が溜まってしまい少々歯がゆい思いをしましたが・・・ ここで一つの疑問が生じました。 今では当たり前のように売られている缶入りお汁粉・・・よく考えると変わった商品ですよね。 他にもこういった一風変わった缶入りの食品はあるのでしょうか? 数年前には秋葉原の自販機で売られているという「おでん缶」が話題になりました。 皆さんは他に変わった缶入り食品はご存知ですか? 「うちの地方にしかない!」「旅先でこんな珍しいものを見つけた!」などなど、何でも構いません。 自販機で売られている珍しい缶入り食品についての情報、何かありましたら教えていただきたいです。