• 締切済み

在宅でのレントゲン撮影について

近年、高齢化によるものからか、「在宅医療」が話題となっています。 しかも、在宅での診療にレントゲン撮影を行うこともあるそうです。 被爆が心配なのですが、この在宅でのレントゲン撮影は、日本のみならず海外でも実施されているものなのでしょうか。 例えば、医療先進国と言われているアメリカ・ヨーロッパにおいても普及しているものなのか、 ご存知の方がおられればご教授頂けると幸甚です。 ヨーロッパにおいては、イギリス・ドイツ・フランス・スウェーデン等は在宅医療においても進んでいる印象を受けるのですが、上記の国では日本のように在宅でのレントゲン撮影が行われているので しょうか。 どなたか、お教え頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#153080
noname#153080
回答No.1

移動式のテントゲンは昔からあります、 レントゲンで被曝を心配なら、対策を問い合わせればいいでしょう。 しかしレントゲンで被曝が心配なら、夏の日向も歩けません。