• 締切済み

ヘアスタイルについて

中学生女子です。 今わたしはロングなのですが、 これからショートが流行ると聞きました。 ロングだと夏は暑く、 毎日登校前に結ぶのも結構面倒です。 ですが、 以前ショートにしていた経験から 多少くせのあるわたしの髪には向いていない気がするし、 伸びてきたときが中途半端で困ります。 最近ではショートにする友達が多くなってきたので、 わたしも切ってしまおうか迷っているところです。 みなさんはロングとショートのどちらが利点が多いと思いますか? また万人受けするのはどちらだと思いますか? 大変くだらない話ですみませんが、 ご意見よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

私はロング派です! ショートとかボブとかも可愛いし流行ってるし、 切りたいとは思うのですが、質問者さんと同じく、クセがあるので、ロングをキープしてます! ロングならアレンジ次第でいろいろな髪型できるのがいいと思います! 暑いときはお団子とかアップにしちゃえば気にならないし、 おろしてても、編み込みしたりすればオシャレに見えるし♪ 後ろをまとめてしまいこむ感じにすればボブ風のアレンジもできるし♪ 何よりも、のびてきて中途半端な長さにならなのが楽ですね! アレンジの仕方とかおをいろいろ工夫すれば、いろんなスタイルが楽しめますよ! 会う人によって雰囲気を変えれば、いろいろ対応できると思います! ショートやボブは最初はスタイリング楽なんですが、 私の髪はのびてくると言うこときいてくれなくなっちゃって... なのでロングに一票♪ ぜひロングでいろんなアレンジしてみてください!

関連するQ&A

  • 中途半端に伸びた髪

    こんにちは。女子大生です。 私の今の髪型はショートなのですが、 伸ばしたいと思って、伸ばしています。 しかし、中途半端に伸びてしまい、 母から見苦しいから切りなさいと言われています。 中途半端に伸びた髪をどうすれば スムーズに伸ばすことができますか? このままではちょっと恥ずかしいです。 皆さんは、ショートからロングにするとき どうされましたか? 教えてください。

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • どうしたらいいんでしょうか…

    中学生女子です。 今肩にかかるくらいのセミロングです。 ウチの学校は襟が隠れるようになると二つ結びにしなくちゃいけないのですが、ロングになると三つ網になります。三つ網に憧れて今必死で髪を伸ばしています。(胸下あたりくらいまで伸ばしたいです) 今年の四月~八月くらいは胸辺りまで伸ばしていましたが中途半端な長さが嫌になりバッサリ切ってしまいました。それからは何もせず、今に至ります。 私が髪を伸ばしたいというと周りからは「短い方が似合う」と言われてしまい焦っています。伸ばしている途中の中途半端な長さはいやだというものの、やっぱり三つ網に憧れてしまいます。 なるべく早く伸ばしたいのですが、何か良い方法があれば教えてください。また、どれくらいで伸びるでしょうか?

  • クセ毛だけどショートはOK?

    19さい♀です。生まれつきのクセ気です。 伸びてくるとけっこうクネクネしちゃうので、ショートにしたいと思っているのですが(今はミディアム~ロング位です。)短くしてもクセは目立つでしょうか? 理想としては女子バレーの選手のような、ショートでつんつんしたような髪(みなさんそうですよね!?)になりたいのですが…。 できますかね~? あとサロンに持っていけるようなヘアスタイルのサイトとかも教えていただけるとありがたいです。

  • 髪の毛の乾かし方

    私の髪の毛はロングでもショートとも言えない中途半端な髪の毛です。しかも天パでお風呂を出ても少しくるくるします。そして毛の量が多いです。 色々な動画やサイトを見てるんですがどれが正しいのかわからなくなりました、 どうやったらサラサラな髪になるのか、そのためにどんな乾かし方をすればいいのか、 詳しく教えてくださいお願いします。m(*_ _)m

  • 妊娠 育児 ヘアスタイル

    他愛のない質問かもしれませんが、ぜひ経験談を聞かせてもらいたいと思い質問させていただきます。 妊娠中、または妊娠後の子育て中、どんな髪型が楽だったでしょうか。 ショートカットだと、普段は楽だと思うのですが、短期間で髪を切りに行かなければ行けなくなり、子供がいる場合はそのたびに一緒に連れて行くことになると大変なのでは、と想像してしまいます。 ロングだと、髪を切りにいく頻度は少なくなるでしょうが、普段から髪が邪魔になりがちで、夏場などは暑くなりそうです。 また、子供に髪を引っ張られやすいのではと想像してしまいます。 間をとってミディアムかなとも思いますが、このミディアムが結ぶこともできない中途半端な長さだとロング以上にうっとうしいことになる可能性もありそうですし、私の場合ですと、この長さが一番はねたり膨らんだりするため、手入れが大変になってしまいます。 どれがいい、という答えはないことはわかっていますが、今のところ私の想像でしかないので、経験談を聞かせていただけたらと思っています。 ちなみに私は現在かなり髪が長いので、どんな髪型にもなれる状態です。 また妊娠中、気になる人は髪を染めないほうがいいと聞きますが、パーマなども良くないのでしょうか。

  • ヘアスタイル

    私は今度美容室に行って髪を切ろうと思っています。 私の髪の毛は、お尻に届きそうな位長いです。 私は背が小さいのであんまり長いとおもくなってしまいます。 なのでショートにしようと思ったのですが、 ショートはヘアアレンジができないので、なるべく避けたいです。 そこで、みなさんに相談しようと思いました。 My ●中学2年生。 ●背が小学3年生に見られるほど小さい。 ●顔は大人っぽい。 ●顔型は、たまご型。 ●服装は、かっこいい服から、かわいい服、ギャルっぽい服、元気でカジュアルな服さまざまです。 ●クセは、あります。 ●髪質は細く、やわらかい。 私がいいなと思った髪形です。 どの髪形が似合うと思いますか? ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/325/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/746/ ●http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/4257/ 答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 産後のヘアスタイル

    多い、太い、硬い、くせ毛、髪は真っ黒です。 ずーっとこの髪質が嫌いで縮毛矯正、茶色にも染めていました。 子供が出来てからはスタイリングにも時間がかけられず、整髪料なども抵抗があり、素髪のショートヘアにしました。 しかし朝はライオンヘアー! なので水で濡らしドライヤーが欠かせないですし、 産後抜けまくった前髪はまだスポーツ刈りのような短さです… こんな髪質に合うヘアスタイルって何?!と迷走中でして このまま伸ばして肩下か、もっと短いベリーショートか(モデルのはなさんのような…でも月1の美容院代は痛いです)。 一応産前から産後パッとゴム1本で縛れるようなワンレングスにしていたのにすっかり前髪が抜け落ち それがまた中途半端に生え変わり 前髪はぴょんぴょんの悲惨な状態です。 剛毛の髪質持ちのミセスの方に経済的で楽チンなオススメヘアを教えてほしいです。

  • 髪の量が多くてもできるヘアスタイル

    髪の量が多く、硬く、太い質です。 小顔ではないため、伸ばしてロングにすると似合わなくて… 結べばまるでしめ縄! そして似合わない上に、なかなかかわきません! 美容師さんは「腕が疲れた…」と嘆いていました(T_T) ミディアムは一番難しい長さだと言われたため、 ではボブやショートではと試しましたが、 1ヶ月もしないうちにモサッとしてきて、 まるでヘルメットです…髪の色を明るくしてもダメ。ヘルメット。 サラサラふんわりと、パーマかけられる方が羨ましすぎます! パーマなんか、ロングで毛先を縦巻きしか… まるで昔の少女漫画のお嬢様スタイル…(T_T) クセが少なくてのはいいのですが、 硬いせいか直毛って感じで逆に困ります。 ボリュームありすぎてモッサリ… 同じ様な髪質の方でうまくやっているとか、 何かこうしたらうまくいくという話を知っている方がいたら、 教えてください~(T^T)

  • エッチのときに興奮するヘアスタイルって。。

    質問しま~す。。 20代女子です。。 男性ってエッチの時、どんなヘアスタイルの女の子にエロさを感じますか?。。 エッチとは関係なしに好みのヘアスタイルってあると思うんですけど、あえてエッチの時に限定して(*^_^*)。。 男性それぞれ、エッチする時に興奮する部分ていろいろあると思うんですけど、女の子のヘアスタイルもポイントなのかなぁ~て(^_^)。。ロングの子が髪を振りかざすところとか、ボーイッシュが好みの人はショートが好みかもだし。。。。。。。。ちなみに私は画像みたいなマッシュショートっぽいショートスタイルです。。 あ、画像はモデルさんで、当然私ではありません。。えへっ(^_^)。。モデルさんゴメンなさい。。