• 締切済み

ヘアスタイルについて

中学生女子です。 今わたしはロングなのですが、 これからショートが流行ると聞きました。 ロングだと夏は暑く、 毎日登校前に結ぶのも結構面倒です。 ですが、 以前ショートにしていた経験から 多少くせのあるわたしの髪には向いていない気がするし、 伸びてきたときが中途半端で困ります。 最近ではショートにする友達が多くなってきたので、 わたしも切ってしまおうか迷っているところです。 みなさんはロングとショートのどちらが利点が多いと思いますか? また万人受けするのはどちらだと思いますか? 大変くだらない話ですみませんが、 ご意見よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

私はロング派です! ショートとかボブとかも可愛いし流行ってるし、 切りたいとは思うのですが、質問者さんと同じく、クセがあるので、ロングをキープしてます! ロングならアレンジ次第でいろいろな髪型できるのがいいと思います! 暑いときはお団子とかアップにしちゃえば気にならないし、 おろしてても、編み込みしたりすればオシャレに見えるし♪ 後ろをまとめてしまいこむ感じにすればボブ風のアレンジもできるし♪ 何よりも、のびてきて中途半端な長さにならなのが楽ですね! アレンジの仕方とかおをいろいろ工夫すれば、いろんなスタイルが楽しめますよ! 会う人によって雰囲気を変えれば、いろいろ対応できると思います! ショートやボブは最初はスタイリング楽なんですが、 私の髪はのびてくると言うこときいてくれなくなっちゃって... なのでロングに一票♪ ぜひロングでいろんなアレンジしてみてください!