高温期10日目陽性☆病院に行くのはいつ?

このQ&Aのポイント
  • ベビ待ちをして7カ月。体温もいつもと同じ感じだし、いわゆる超初期症状も全くなかったのですが、高温期10日目にして、陽性がでました。
  • 卵管造影検査をした直後で、思いもよらぬ結果に驚きと嬉しさが入り混じる気持ちです。病院に確認に行くタイミングについて悩んでいます。
  • 出産したい病院は人気で予約が埋まりやすいため、いつ行けば良いか迷っています。早すぎず、かといってギリギリではない最適なタイミングを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期10日目陽性☆病院に行くのはいつ?

ベビ待ちをして7カ月。 体温もいつもと同じ感じだし、いわゆる超初期症状も全くなかったのですが・・・ 高温期10日目にして、陽性がでました。(中国製の妊娠検査薬です) 今回は、卵管造影検査をした直後だったので、つい期待してしまっていたのですが まさか、1回目にしてうまくいくとは。 今まで、検査薬でかすりもしなかったので、本当に着床できる体なのか 不安を感じ始めていたので、嬉しい限りです。 もちろん、これからダメになる可能性は理解しています。 なんとか頑張ってくれるよう、祈る気持ちでいっぱいです。 そこで、私が出産したいと思っている病院は、超人気で、 一日も早く予約をいれないと埋まってしまうとのこと。 いつ、病院に確認に行くのが良いんでしょうか? 早すぎてムダになるどうか微妙な、ギリギリのタイミングはいつでしょうか? 二度手間になっても、構わないので、最短の日を教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかります! 私も通水検査して1回目で妊娠しました。卵胞チェックと併用ですが。 私は、生理予定日から1週間過ぎたら病院へ行こうと思い、生理予定日から1週間後に電話で 『いつ受診したら良いですか?』と聞いたら、 『あと1週間後に来てください。今来ても心拍は見えませんので』 と言われ、はやる気持ちを抑え、結局排卵日を2W0dとしたら、5W6dで初めて病院へ行きました。 一般的に、生理予定日1週間後で胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認。心拍確認がとれてから初めて母子手帳が貰えると聞きました。 質問者様は、二度手間になっても良いという事ですので、生理予定日1週間後、さらに一週間後と2回でいかがでしょうか? ただ、私は、一回目は5W6dに行って良かったと思います。ギリギリ心拍も確認できました。もし、胎嚢確認した時に、早すぎて普通よりサイズが小さかったり、心拍が確認出来なかったら・・・ よく、こちらでもその手の質問を見ます。とても不安になってしまうと思うので私は6W以降が良いかなぁと思います。 私は、5W6dで心拍確認出来ましたが、友達は7Wでやっと心拍確認出来たようです。 確実なのは今から病院へ電話して、状況を説明していつ受診したら良いか相談するのが一番良いと思います。 子宮外妊娠とかだったら大変ですしね!胎嚢が子宮内にあるだけでも安心できると思います。 考え方は人それぞれです。 無理のないようお過ごしください。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。 診察は1週間後とのことです。 日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。 期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

その他の回答 (3)

  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

私は5w1dで行きました!生理予定日から1週間くらいですね。 私は生理予定日に検査してみたら陽性反応が出ました! 心拍が確認できる6週くらいまで待とうかと思ったのですがやはり我慢できず行きましたよ! 私も陽性反応が出たらすぐにでも病院へ行って良いと思いますが、せっかく行って何も見えないのも寂しいので、せめて胎嚢が確認できるくらいまで待った方がいいかと思います! 一般に胎嚢確認は5週頃と言われていますのでもう少し我慢して行ってみてください! おめでとうございます!

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。 診察は1週間後とのことです。 日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。 期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

陽性確認ができたら、いつでもいいんですよ。 一度でも受診したら、経過を観察していくので、その方が安心度も増すはずです。 勉強のつもりで、とにかく病院に連絡して、受診に「予約」が必要ならしておきましょう。 早すぎて無駄という言葉は、あまりにも悲しいですよ。 既に陽性が出ているということは、あなたの身体は変化していっています。 無駄な診察というのはありません。 何かしら妊娠の傾向が見えますので、妊娠前とどう違うのか、先生に聞きましょう。 それがあなたの貴重な経験となりますので、私は反応が出た時点で行く準備をして欲しいです。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。 診察は1週間後とのことです。 日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。 期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

回答No.1

予知手生理日を1週間ほど過ぎたころが一番かと思います。 早すぎても心拍の確認も出来ず、1週間後に出直さなければいけませんので。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 分娩予約をしたい病院に電話をして、取り急ぎ確保だけしてもらいました。 診察は1週間後とのことです。 日に日に、ゆっくりですが着実に線が濃くなってきています。 期待しすぎてはダメだと思いつつ、顔がにやけてしまいます。

関連するQ&A

  • 排卵したはずなのに高温期にならない???

    最近不妊治療(検査)をはじめた者です。現在までに受けた検査は2項目で子宮卵管造影検査とフーナーテストです。 子宮卵管造影検査=卵管は通っているが通りにくい フーナーテスト(卵胞チェックをしてもらい先生に言われたタイミング(9日)で仲良ししました)=陽性(精子はたくさんいます) とのことでした。 今後の方針としては、数日後(高温期?)に黄体ホルモンがでているかの血液検査をして、次の生理予定日頃に生理がこなければ、妊娠検査。生理が来たら、卵管を広げるために通気通水をするとのことでした。 これってタイミングとしてはばっちりだったということですよね? 卵管造影直後なのでかなり期待してしまっています。 けれど今日(12日)になっても基礎体温が高温にならないんです・・・。 これは、排卵しなかったということ??でしょうか。育った卵胞がしぼんじゃうとかいうことってあるのでしょうか? 次に病院にいくのはまだ数日先なので、不安です。どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 高温期13日目…妊娠の可能性は…

    妊娠希望の32歳、結婚4年目です。 本日、高温期13日目です。 高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。 しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<) 気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって… 胸の張りはそんなには今無いです。 お腹はここ数日、ちょっと痛いです。 妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

  • 高温期14日目でのうっすら陽性

    高温期10日目(17日)から、フライング検査をしようと 思っていたのですが、 9日目に36.71℃だった体温が10日目に36.56℃まで 下がってしまったので、フライングしても陰性だろうと思い フライング検査をする事を止めてしまいました。 それから3日後茶オリ(ちょっと鮮血)が始まり、 やっぱり生理来たと思っていましたが、 次の日になっても本格的な鮮血にはならないし、 いつもはリセットと同時に消える胃のムカムカも乳首痛も消えてないし 低温層まで体温がさがらなぃので、ダメ元で検査薬(クリアブルー)を使用してみたら 薄っすら陽性がでました。 ただ高温期14日目なのに薄っすらな陽性なのと、 着床出血にしては遅い12日目での出血にちょっと心配しています。 その日のうちに病院へ行き、病院での尿検査もうっすら陽性で 内診はされず、プロゲストンデポーを注射し 止血剤と流産防止の錠剤を処方されました。 この妊娠は継続されるのでしょうか? やっとの妊娠で嬉しいのですが、不安な事もあり 素直に喜べない自分がいます。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 高温期1日目の数え方

    基礎体温の高温期1日目の数え方を教えてください 普段 ほぼ 28日周期です このグラフを見ると 21日(13周期目)に36.8℃越え してるということは この日が 1日目ですか? 排卵予定日が 23日だったんですが 19日(11日周期目)に卵管造影検査をしていて 21日に体温が上がったということは 検査の次の日の 20日(12日周期目)にすでに排卵してしまったということなのでしょうか?

  • 高温期10日目の陽性反応

    最近、不妊治療を始めてそのことばかり考えています。 かなり神経質になってしまっています。 昨日、高温期10日目でチェック○ン ファストで検査しました。 うっすらですが、陽性反応が出ました。 で今日もまた検査して陽性反応がうっすらですが出ました。 でも、基礎体温が今日は少し低めでした。10日目は36.78に たいして今日(11日目)は36.40でした。そのまままた、眠りに 入りまた1時間後に寝ながら体温を計ると36.90でした。 これって、1度目に計った体温が本当の基礎体温ですよね・・・。 高温期10日目陽性反応と高温ではないけれど、11日目に陽性反応 妊娠している可能性はありますか? 化学的流産での陽性反応の可能性もありますよね? どうぞご存知のかた教えてください。

  • 高温期16日目で終了線より薄い陽性が続く・・・

    妊娠希望、ベビ待ち5周期目の会社員です。 本日で高温期も16日になり、13日から毎朝検査薬を試しています。 13日は見えるか見えないかの薄い線、14~15は前日よりはましですが、 やっぱり少し色が見える程度の薄い線でした。 体温も15日目は前日までより若干下がり気味(寒かったのもありますが)で、 線も思うように濃くならず、ほてりの体感も薄れ、不安で一杯です。 ところが今朝、16日目検査をした所、前日前々日と比べると遥かにハッキリ、 でも終了線よりはまだまだ薄いと感じる線が確認出来ました。 体温も前日よりは少しだけ持ち直し、高温期の高めに戻っていました。 少しづつ濃くなって来ているのかな?と感じる程度です。 そこで質問なのですが、陽性線の濃さは平均で高温期何日目位から 濃く確認出来るようになるものなのでしょうか? 私が現在使用しているものは海外製の検査薬で早期妊娠検査薬とあったので、 恐らく生理予定日から使えるものだと思います。 国産の検査薬は今はまだどれも試しておりません。 (ファスト以外で簡単に買える物だとどれがオススメでしょうか?) また、21日目まで待って再度検査をして病院へと思っていたのですが、 年末と言うこともあり、かかりつけの医院が年内診察は27日までとなります。 27日朝は高温期18日目に当たりますが、再度検査をして濃くなっているようなら 少し早いですが病院へ行ったほうが良いのでしょうか? そのままそれとも年明けまで待って診察に行ったほうが良いでしょうか? 色々と質問攻めになってしまいますが、お答えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 高温期16日目?

    妊娠希望です。8月3日~7日まで生理がありました。 8月15日、16日のどちらかで排卵があってるハズ(体温がガクンと下がった)なのですが、8月17日に卵管造影検査をしました。医師には排卵後だと思うと伝えましたが大丈夫だと言われました。 いつもだったら既に来ているハズの生理がまだ来ません。 来る気配すらなくて、いつもと違う症状が結構あります。(胸がかなり痛い、右下腹部がチクチク、頭痛など) 1週間後から使える妊娠検査薬を試しても真っ白の陰性でした。 薬剤師さんからはチェックワンファストでなくても今の検査薬は感度がいいので妊娠してたら生理予定日からでも反応しますと言われました。 卵管造影検査が悪い影響を与えてるのでは、、、と心配です。 基礎体温も高温をキープしていて、今どっち付かずの状況にモヤモヤとしてます。 卵管造影検査をした事によって計算が狂ったのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 高温期13日目に出血?

    子供を作り始めて3年。2年間病院に通い、卵管造影もしましたが、妊娠せず。 おそらくピックアップ障害かなという見解でしたが、体外受精のステップまで決心がつかない状況です。 体温は高温期は36.5-37.0度 低温期は36.2-4ときちんと2層になります。 排卵から13日目に茶褐色の出血があり(少し)14日目は何もなく本日、体温が36・9度あるのに 生理がきました。 この13日目は単なる生理の前兆でしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? 体温がこんなに高いのに生理がきてショックを受けています。 まだ着床出血であれば、着床まではいったんだとがんばれるのですが。。 やはり私には体外受精しか方法がないのでしょうか。

  • 高温期中のHCG注射での不正出血

    こんにちは。 ベビ待ちの25歳主婦です。よろしくお願いいたします。 前回生理は4/5-4/6、周期は28-30日です。 海外の排卵検査薬と、今回から病院へ行き、卵管造影検査と高温期にhcg注射で黄体補助を行いました。 高温期に移行する前日にHCG5000を注射したところ、体温が上がりきったと思われる日の朝におりものシートにべったりつく茶色い出血がありました。これはなんなんでしょうか…? 以下、基礎体温と排卵検査薬の結果です。 4/5(1)  36.17 生理開始 4/6(2)  36.24 4/7(3)  36.30 4/8(4)  36.42 4/9(5)  36.29 4/10(6) 36.22 生理終了 4/11(7) 36.24 4/12(8) 36.35 卵管造影検査→撮影できず 4/13(9) 36.13 卵管造影検査→撮影できず…つまりはないだろうとの判断 4/14(10) 36.15 4/15(11) 36.40 排卵検査:薄い線 寝不足・風邪気味  4/16(12) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 大量ののびおり 4/17(13) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 少量ののびおり 4/18(14) 36.35 排卵検査:薄い線 病院内診→卵胞が小さい&排卵したか判断いただけず(体温も上がってないからとのこと) 4/19(15) 36.50 4/20(16) 36.52 病院 黄体補助としてHCG5000注射 4/21(17) 36.62 不正出血(茶おり) この場合、もしや21日本日の不正出血は排卵出血なのでしょうか・・・? のびおりや検査薬の結果から、17日か18日の排卵だと思っていたのでタイミングが合わなかったのかなぁと不安です…。病院に問い合わせたら排卵の時期だからそういうのが出ることもある、と説明を受け、困惑しています。 20日は内診をしていません。18日の卵胞の大きさも小さいという以外言われませんでした。 なにかアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう