-PR-
解決
済み

夏生まれの子の準備..

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74237
  • 閲覧数179
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

7月に出産予定なんですがどんな物を用意したらいいかわかりません。特に衣類の事詳しく教えてください。お願いします。(素材、枚数など..)新生児の時の肌着の事もお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

(@^^@)/コンバンワ!
我が家の息子は8月生まれです。
暑い時期なので、日中は肌着一枚で過ごしてました。
肌着も、「コンビの肌着」って知ってますか?
裾にホックの付いているものです。
子供が動いても足が自由に動かせるので、長く着させる事が出来ます。
長肌着は着せる時期が短いと思うので、夏生まれの子には不向きかと思います。
新生児用の肌着も沢山買ってしまうと勿体無いので、2・3枚にし、1サイズ2サイズ上のものも買うとよいと思います。
服は、2ウェイのドレスが便利です。
暑くて汗疹の出来やすい時期なので、気を付けて頑張ってください。
お礼コメント
tamagon

お礼率 84% (16/19)

コンビの肌着ですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 10:37:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

5月ころなら、本屋さんで「たまごくらぶ」「バルーン」などのマタニティ雑誌に
「夏産まれの赤ちゃんにはこんなものの用意を」という具体的なことが細かく特集になっているものが出ているのではないかとおもいますが、
そのような雑誌はご覧になったことはありませんか?
毎月15日頃に発売ですから、本屋さんをご覧になってみて下さい。
参考になると思います。
お礼コメント
tamagon

お礼率 84% (16/19)

先日、本屋さんで「ひよこくらぶ」を見てました。「たまごくらぶ」ですね。勘違いして見ていました。今度見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 21:13:35

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

うちの下の娘が7月生れでした。
夏の暑い盛りなので長着はほんとど用意しないで、肌着を何枚も用意しました。
新生児のうちってミルクを吐いたりするし、夏だと汗もかくから多めに用意した方がいいと思います。
20枚あれば事足りるでしょう・・・。
素材は綿100%の物(確か記憶では・・・)
長着は今買ってしまうと寒くなってきていざ着せようと思うときにもうサイズが合わなくなってたりするので少なめでいいんじゃないかなぁ。
真夏の出産はお母さんも大変ですが(汗だくになります)がんばってくださいね!
お礼コメント
tamagon

お礼率 84% (16/19)

全然わからなかったので参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 21:09:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

二年前の7月に出産しました。
生れる前に用意していた肌着は短肌着7~8枚で
長肌着は無し。その後も一枚も購入しませんでした。
ベビーウェアも4~5枚程度。その代わり
ハンカチサイズのガーゼは10枚以上買って、背中に入れて汗取りの代わりにしたりと活躍しました。
夏ですので、洗濯もどんどんできますし、
赤ちゃんもすぐ大きくなるので
少し足らないかな?程度でいいと思います。
素材は全部綿でした。
お礼コメント
tamagon

お礼率 84% (16/19)

早々にありがとうございます。全然わからなかったので参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 21:06:51