• ベストアンサー

情報が少ないのですが…

何年か前に深夜によくやってるシネマ番組で見たので作品自体何年前のものなのかはわかりませんがとりあえずはカラー映画でした。 私の記憶してるすべての情報だと 中国の田舎が舞台 水を沸き出させる為の穴掘り作業をしている旦那と家族と仕事仲間の人間模様のような内容。 仕事へはいつもバッグに一リットルくらいの大きさの瓶で水を持って出ていた これくらいしか思い出せないのですが もしかしたらこの作品ではとお分かりになる映画関係に詳しい方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

『古井戸』 (原題: 老井)(英題: Old Well) 1987年 …と思われます。 http://www.sakawa-lawoffice.gr.jp/sub5-2-a-296furuido.htm

kariyadowa
質問者

お礼

ありがとうございました。まさかこれだけの情報でしかもこんなに早くわかるなんて