• ベストアンサー

映画のタイトル(感動ドラマ)

5年くらい前に見た深夜映画のタイトルがわかりません。 覚えていること:  カラー、  舞台は海外(アメリカかヨーロッパ)で、  出演者は白人のみで、男はいなかったような・・  主人公は小学生くらいの少女で、親がいない(?)。  主人公いじめる校長先生(おばちゃんでマッチョ)、  主人公を助ける担任の先生(校長の娘?)の3人が主要メンバー  ラストは校長を懲らしめめでたしめでたし。 といった感じです。 5年位前の深夜映画でやっていたので公開は7年以上位前でしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日和。すべてに該当している訳ではないのですが、 「マチルダ」 という映画ではないでしょうか。 マチルダは超能力を使う事ができて、その力で意地悪な親や校長に立ち向かいます。協力者は担任の先生。 たぶんこれだと思います。 この作品は販売されていますが、値段が高いのでレンタルをお薦めします。 原作でロアルド・ダールの「マチルダはちいさな大天才」という本があります。そちらも是非。

murasaki_rocks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マチルダではないらしいんです。 すいません。以前知り合いに聞いたとき 「マチルダでは?」といわれた事があったのでそれについて書いておけばよかったですね。 超能力は使わないんです。 原作の情報は参考になりました。

その他の回答 (1)

• SIENTA
回答No.2

こんにちは。 『マチルダ』('96米)ではないでしょうか。 ↓のあらすじ等ご確認下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10555/
murasaki_rocks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マチルダではないらしいんです。 すいません。以前知り合いに聞いたとき 「マチルダでは?」といわれた事があったのでそれについて書いておけばよかったですね。 超能力は使わないんです。 年代はちょうど良さそうなんですけどね。