• ベストアンサー

スマートフォンのwi-fi設定について

auのINFOBARのA01を使っています。 一度wi-fiを繋いでみたのですが、そのあと切っても切っても自動でwi-fiが復活してきて困ります。 復活しない方法はないのでしょうか? 接続しているところを切断しても、wi-fiをオフにしても勝手に復活してきます。 どなたか解決方法宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、自動ログインが「ON」になっていると思います。 この状態であれば、wifiを検出すると自動でつながってしまいます。 「無線とネットワーク」設定で自動ログインを「OFF」にしてみてください。 ※取り扱い説明書のwi-fiに関するページを参照してみてください。

rabbit623
質問者

お礼

補足投稿した直後ですみません、家のアクセスポイントが削除できましたのでたぶん解決しました。回答ありがとうございました。

rabbit623
質問者

補足

それは公衆無線LANの設定でしょうか? 自分は家の無線LANに勝手に接続されてしまっているので、それとは違うのかなー?と思います。 実際、公衆無線LANの設定は全て自動ログインはオフになっていました。(買った当時からいじってません)

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

Wi-FiをOFFにすれば良いだけだと思いますが?勝手にONになることはありえません。もし、Wi-FiをOFFにしたのに、勝手にONになるのでしたら、それは故障ですので、修理に出してください。