• ベストアンサー

引っ越す場所

今年にでも引っ越そうかなと思ってます。 今の仕事場が新橋なのでソコから1時間程度の 場所を探してます。 今住んでいるのが神奈川県川崎市なので 千葉県の方の地理がよく分かりません。 といって、神奈川県よりの事もよく分からないです。 (関東に来てから3年なんです) 新橋までの通勤で1時間程度の場所で 引っ越すとしたらどの辺があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

私も以前、新橋まで通勤してたことがありますが、 JRより都営浅草線の方が快適でした。さほど混みません。 京成本線(青砥駅から京成押上線経由都営浅草線乗り入れ)沿線で、 特に、特急や通勤特急の停まる駅だと、便利だと思います。 お家賃も、新橋まで通勤時間が短い割には、 そんなに高くない方だと思いますよ。  http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time.htm   →で「路線図」を開けてみて下さい。 また「通勤時間帯に始発列車のある途中駅一覧」が、参考URLで見れます。 それによると、京成本線の駅は、、、  京成成田・宗吾参道・京成佐倉・京成臼井・京成大和田 、、、ですけど、ちょっと遠目ですね。 あと、千葉県までは行きませんけど、青砥とか京成高砂とかも、 都内なのにそんなに高くなく、適度に下町情緒が残る程度で、 更に始発ある大きい駅につき、とても便利ですよ。 都営浅草線の馬込駅あたりも、都内で新橋まで通勤至便なのに、 お家賃安めの物件が豊富です。 予算に合ういいところが、見つかるといいですね^^

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031203A/index5.htm
peugeot
質問者

お礼

路線図は大変参考になりました。こういうのは 始発駅の情報はいろいろと少なくて苦労していたんです。 千葉方面の情報もいろいろとありがとうございます。 これを元にいろいろと探してみようと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 #1の方もおっしゃってますが、川崎って言っても広いですねぇ。 京急・東海道の沿線だったら引っ越す必要なさそうですけど、 たぶん引っ越したいってことは北の方なのかな、と。 新橋へ1時間以内だったら結構広い範囲が収まります。 京浜東北線沿線なら横浜の根岸から埼玉の浦和辺りまで。 総武線だと東京の三鷹から千葉辺りまで。 京葉線だと千葉の蘇我辺りまで。 常磐線だと千葉の我孫子まで。 大体電車に乗ってる時間が45分前後で見てみましたけど。。。広すぎます。 あとは都営浅草線→京成線なんてのも浮かぶし、一本にこだわらないんでしょうが、範囲はかなり広いです。 他にもっとわがままな条件入れた方がかなり絞れそうです。 のんびりした雰囲気の所とか街がいいとかコンビニが一杯あるところがいいとか。 あとは家賃帯でも絞っていけると思いますよ。 5万円以内、6万円以内、上限なしとか。 イッコだけ。川崎ではゴミの収集がかなり行政がガンバってるおかげで、住民には助かるような感じだったと思います。 確か週に3回4回回収してくれたり、ペットボトルとかも回収してくれたり、燃えるゴミとか燃えないゴミとかあんまり意識しなかったり。。。 他の地域だと結構大変かもしれませんよ。 いじょです。

peugeot
質問者

お礼

千葉方面の情報をいろいろと頂いて感謝です。 確かに僕の出した曖昧な条件では範囲も広いですね。 もうちょっと絞った条件を出すべきでした。申し訳ないです。 川崎は確かに行政が頑張っていてゴミに関しては かなり曖昧です。地元:愛媛ですら、ゴミの分別は細かかっただけに驚いています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  peugeotさんこんばんは。 現在のお住まいが川崎のどちらか不明ですが、同じ川崎でもJR川崎駅近辺や南武線沿線の武蔵小杉駅よりも川崎寄りでしたら新宿まで1時間位でしょう。    川崎駅近辺はマンションやアパートも多く、徒歩10~15分県圏内でしたらかなりの数の住居があります。都内よりは家賃は安いです。川崎駅近辺でしたら乗換えはありませんし、南武線沿線の住居でも乗換えは川崎駅の1回だけです。  参考までに、現在、川崎駅前西口の東芝の堀川町工場跡地を再開発しようとしています。  既に工場は移転し、現在は更地ですが、場所は川崎駅前で400m四方位の広い敷地にマンションや文化施設などを開発する計画があります。駅の直ぐ前の一等地ですので、今後どうなるかが興味あるところです。既に周囲は再開発中で高層ビルが何棟も建築中になっています。

peugeot
質問者

お礼

同じ川崎でも差が大きいのですね。 川崎駅西口付近の再開発の件は知らなかっただけに 貴重な情報となりそうです。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県豊橋市で住みやすい場所

    今度、愛知県の豊橋市と田原市の境目にある工場に転勤するので、 アパートを借りようと思っているのですが、 どこら辺が住みやすいのか、わからず悩んでいます。 通勤場所は豊橋駅から約30分と聞いていますので、 豊橋市近辺からでも十分通えると思っています。 豊橋市のお勧めの場所があれば、教えてください。 (豊橋以外でもいいです。) 地図で確認したところ、2号と田原街道259号の道路がありますが、 通勤時間帯、渋滞するのでは、不安です。 通勤の便が良い、治安が良い、駅にある程度近い…と贅沢ですね。 ここら辺の地理に詳しい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初日の出が拝める場所をさがしてます。

    急で申し訳ありませんが、初日の出を拝める場所を教えて下さい。神奈川県川崎市多摩区から、できるだけ行きやすい場所だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 横須賀線、東戸塚から新橋までの通勤ラッシュ

    現在千葉県に住んでおりよくわからない為、神奈川県の通勤ラッシュ状況について教えて下さい。横須賀線の東戸塚から新橋までの混み状況はどんな感じですか? 横浜、川崎で結構人はおりますか? あと東海道の戸塚ですとどうでしょうか? 仮にグリーン券を購入したら座れる様な状況でしょうか? 通勤されてる方、されてた方、どなたでも宜しくお願いします。

  • 川崎市内の治安の良い場所、悪い場所

    年内中に川崎市への引っ越しを考えています。 希望は、南武線の武蔵小杉~溝の口か、 京急大師線の川崎大師駅周辺を考えています。 川崎市は場所に寄って、治安の悪いところがあると 聞くので、治安の良い場所と悪い場所を教えてください。 また、川崎市以外でも、神奈川県で治安が良く、 住みやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 川崎市、横浜市の商店街、市場情報

    仕事場が川崎になり、引越しを考えています。 神奈川県に住んだことが無いので、まったく土地勘が無く、 どこに住んでよいのか困っています。 希望は、川崎市又は、横浜市で考えいてます。 趣味が、食べることと料理なので、 活気のある商店街、または市場がちかくにあるところに 住みたいのですが、どこかお勧めの場所がありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 田舎の住宅融資

    神奈川県川崎市から千葉県山武方面に家を購入して引越しをしたいのですが、銀行がいい顔をしてくれません。理由は土地に担保価値がないことと、通勤時間が長い〔二時間〕ので通いきれなくなるんじゃないか、とのことでした。全く知らない土地ではなく、何度も行き来しているので分かっているのですが。同じような経験された方、どうされたか教えてください

  • クワガタ採集の場所を探しています

    神奈川県川崎市在住ですが引っ越してきたばかりで土地勘がありません。クワガタ採集の場所のヒントだけでも教えてくだされば大変助かります。よろしくお願いします。

  • 川崎市から近い管理釣り場

    家族連れやカップルで手軽にバーベキューなんかも楽しめる管理釣り場を探しています。 神奈川県川崎市からの出発になりますが、管理釣り場をネットで調べるといくらでも検出されるのですが、当方関東地区に詳しくないので、川崎からだとどの辺が一番近いのかいまいちわかりません。 よろしくお願いします。

  • 神奈川川崎市から5千円の駐車場はどこ?

    今、住んでいるところが神奈川の川崎市ですが、駐車場代金が月15000円かかります。 ほとんど車を利用しないので、遠く離れた場所で良いので安い駐車場に変更しようと思っています。 実家のある千葉の鎌ヶ谷市では駅から離れていれば月5000円くらいが普通です。 このくらいの値段で借りられる川崎市から一番近い場所はどの辺になりますでしょうか? (今わかっているのでは厚木市くらいまで行けば月5000円はあるらしいです) 駐車場事情にお詳しい方、ぜひ、教えていただけないでしょうか?

  • 川崎に引越しします

    今年、神奈川県川崎駅の近くの会社に再就職します。 地方から出てきますので近くに引越し先を決めなければならないのですが、周辺の地理に疎いので教えてください。 以下の条件だと場所はどの辺りで探したほうがよろしいでしょうか? 1、家賃はできるだけ安くしたい。 2、川崎駅(どの駅でもいいです)まで通勤時間20分程度以内 3、広さは2DKくらいのマンション 4、環境が良い よろしくお願いいたします。 また、具体的な駅名や良心的な不動産屋さんを教えていただけましたら幸いです。