• ベストアンサー

引っ越す場所

今年にでも引っ越そうかなと思ってます。 今の仕事場が新橋なのでソコから1時間程度の 場所を探してます。 今住んでいるのが神奈川県川崎市なので 千葉県の方の地理がよく分かりません。 といって、神奈川県よりの事もよく分からないです。 (関東に来てから3年なんです) 新橋までの通勤で1時間程度の場所で 引っ越すとしたらどの辺があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

私も以前、新橋まで通勤してたことがありますが、 JRより都営浅草線の方が快適でした。さほど混みません。 京成本線(青砥駅から京成押上線経由都営浅草線乗り入れ)沿線で、 特に、特急や通勤特急の停まる駅だと、便利だと思います。 お家賃も、新橋まで通勤時間が短い割には、 そんなに高くない方だと思いますよ。  http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time.htm   →で「路線図」を開けてみて下さい。 また「通勤時間帯に始発列車のある途中駅一覧」が、参考URLで見れます。 それによると、京成本線の駅は、、、  京成成田・宗吾参道・京成佐倉・京成臼井・京成大和田 、、、ですけど、ちょっと遠目ですね。 あと、千葉県までは行きませんけど、青砥とか京成高砂とかも、 都内なのにそんなに高くなく、適度に下町情緒が残る程度で、 更に始発ある大きい駅につき、とても便利ですよ。 都営浅草線の馬込駅あたりも、都内で新橋まで通勤至便なのに、 お家賃安めの物件が豊富です。 予算に合ういいところが、見つかるといいですね^^

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031203A/index5.htm
peugeot
質問者

お礼

路線図は大変参考になりました。こういうのは 始発駅の情報はいろいろと少なくて苦労していたんです。 千葉方面の情報もいろいろとありがとうございます。 これを元にいろいろと探してみようと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 #1の方もおっしゃってますが、川崎って言っても広いですねぇ。 京急・東海道の沿線だったら引っ越す必要なさそうですけど、 たぶん引っ越したいってことは北の方なのかな、と。 新橋へ1時間以内だったら結構広い範囲が収まります。 京浜東北線沿線なら横浜の根岸から埼玉の浦和辺りまで。 総武線だと東京の三鷹から千葉辺りまで。 京葉線だと千葉の蘇我辺りまで。 常磐線だと千葉の我孫子まで。 大体電車に乗ってる時間が45分前後で見てみましたけど。。。広すぎます。 あとは都営浅草線→京成線なんてのも浮かぶし、一本にこだわらないんでしょうが、範囲はかなり広いです。 他にもっとわがままな条件入れた方がかなり絞れそうです。 のんびりした雰囲気の所とか街がいいとかコンビニが一杯あるところがいいとか。 あとは家賃帯でも絞っていけると思いますよ。 5万円以内、6万円以内、上限なしとか。 イッコだけ。川崎ではゴミの収集がかなり行政がガンバってるおかげで、住民には助かるような感じだったと思います。 確か週に3回4回回収してくれたり、ペットボトルとかも回収してくれたり、燃えるゴミとか燃えないゴミとかあんまり意識しなかったり。。。 他の地域だと結構大変かもしれませんよ。 いじょです。

peugeot
質問者

お礼

千葉方面の情報をいろいろと頂いて感謝です。 確かに僕の出した曖昧な条件では範囲も広いですね。 もうちょっと絞った条件を出すべきでした。申し訳ないです。 川崎は確かに行政が頑張っていてゴミに関しては かなり曖昧です。地元:愛媛ですら、ゴミの分別は細かかっただけに驚いています。 ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.1

peugeotさんこんばんは。 現在のお住まいが川崎のどちらか不明ですが、同じ川崎でもJR川崎駅近辺や南武線沿線の武蔵小杉駅よりも川崎寄りでしたら新宿まで1時間位でしょう。    川崎駅近辺はマンションやアパートも多く、徒歩10~15分県圏内でしたらかなりの数の住居があります。都内よりは家賃は安いです。川崎駅近辺でしたら乗換えはありませんし、南武線沿線の住居でも乗換えは川崎駅の1回だけです。  参考までに、現在、川崎駅前西口の東芝の堀川町工場跡地を再開発しようとしています。  既に工場は移転し、現在は更地ですが、場所は川崎駅前で400m四方位の広い敷地にマンションや文化施設などを開発する計画があります。駅の直ぐ前の一等地ですので、今後どうなるかが興味あるところです。既に周囲は再開発中で高層ビルが何棟も建築中になっています。

peugeot
質問者

お礼

同じ川崎でも差が大きいのですね。 川崎駅西口付近の再開発の件は知らなかっただけに 貴重な情報となりそうです。 いろいろとありがとうございました。