• ベストアンサー

大倉山付近(港北区総合庁舎前)から新横浜までのバス

新横浜勤務となったため、大倉山へ転居予定です。 東横線&JRを使う場合、菊名での乗換が、とても混雑していると聞きましたので、 環状2号を走っているバス便を考えています。 朝8時40分くらいに新横浜に着きたいのですが、渋滞の状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんにちは その時間に走ったことがないので想像ですが。。。 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/busnoriba/pdf/1818.pdf 6系統:本数少ない 13系統:本数少ない 41系統:運行距離が長いので時間通りこない可能性あり (昼間は綱島街道が渋滞します) 104系統:環状2号ONLYなので比較的正確そう こちらのサイトでは、バスの位置情報が確認できます。 http://hamabus.jp/ybus/jsp/navi/jp/result_route.jsp?scrptn=1b&routeptnno=10401 8時20分から40分にかけて更新ボタンをクリックして 実際のバスが新横浜駅まで何分かかっているか調べてみることをお勧めします。

aki-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあったんですね。 明日朝、早速チェックしてみます。