• ベストアンサー

日本テレコム

去年から何度が電話がかかってくるんてすが、これは一体なんなのでしょうか? 電話にでると、「こちらは日本テレコムです。お客様のメールアドレスにメールが届いています。受信操作をして下さい」と音声が流れて切れます。 日本テレコムのメールアドレス??なんてものは身に覚えがないのですが、一体なんなのか不思議です。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9517
noname#9517
回答No.1

こんばんは。 このアナウンスは、日本テレコムとODNが提供しているサービスの一つです。 昨年の8月8日からサービスが始まりました。 そのアナウンスは、LETTA(レッタ)のメール着信通知です。 *****@dem.odn.ne.jpのメールアドレスは持っていませんか? もしも不信で有れば「0088-225-932」(年中無休・09:00~18:00)が、担当部署になっていますので問合せてみてはいかがででしょうか。 親切に対応してくれますよ。 この着信通知は有料で受けて取ってしまうと、1回5円請求されてしまいますから。 実は、私は持っているので知っているだけですが。 今日にでも、問合せてみる事が良いと思います。 誰かが、間違えて登録したかも知れませんから。

mikan77
質問者

お礼

有料なんですか!! LETTAメールというものをはじめて聞きました。 全く知りせんでした。 すぐ問い合わせてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。