• ベストアンサー

学生スカートについて質問です!

私は学生で学校指定のブリーツスカートの裾を短くしたいのですが最初買ったときに縫ってあるのですがこの部分はほどかなくても良いのでしょうか?

noname#159837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUNE0040
回答No.1

中学生か高校生ですね。 進学や就職のときに、きちんとした丈でないスカートは印象が悪くなります。 当然ですが、制服検査でも、指導をされます。 多くの生徒たちは、裾を縫い合わせるのではなく、ウエスト部分を捲りあげることで、丈を短くしています。 ま、それもあまり良いこととは思いませんが、すくなくとも縫ったり切ったりするよりは、修復が可能ですから・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し考えます。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.2

縫ってあるとは裾のことでしょうか。 縫い代を入れても、この縫い目より上にはさみを入れるのなら、わざわざほどかなくてもいいです。 縫い目より下を切るならほどいてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。