• ベストアンサー

Tシャツを手作りしたい!!

Tシャツにプリントする、プリントの機械を買いたいんです。 アイロンとかじゃなくて、本格的にビジネスとしてプリントTシャツを作るから機械がほしい!! だれか、プリントする機械を売っている会社名とかホムペのアドレスとか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

Tシャツに印刷するときには”シルクスクリーン”という方法が一般的かと思います。 プリントごっこのような家庭用の物でないならば、参考URL程度の機械になるみたいですね

参考URL:
http://www.izk.co.jp/screen/silkscreen.html
jityou
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐ回答が来てうれしいです!! しかし、・・・お金が高い・・・レス。 もっとお手ごろ価格の機械がほしいです。 でもほんとに教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • Tシャツ販売

    インターネット通販ビジネスとして、Tシャツ販売を考えておりますが、プリントの手段として、家庭でも出来るシルクスクリーンプリントの「Tシャツくん」(\29800)を利用を考えております。 「Tシャツくん」を利用している方で、使った感想としてどんな感じですか?2色使いプリントは難しいですか?また、他にも安くて出来の良いプリント手段があったら教えてください。プリント機械の予算としては5万円までと考えております。 あくまでもサイドビジネス的に考えておりますので少量しか作りませんが、アイロンプリントは考えて降りません。 あと、ここは無地Tシャツが安いというサイトや、このメーカーのTシャツは良いというサイトがありましたら教えてください。 自分でもいろいろと調べておりますが、第三者のご意見をお聞きしたいので書き込みさせていただきました。どうか、アドバイスをお願いします。

  • Tシャツ作りたい!!

     Tシャツにプリントする機械なんて売っていますか?アイロンシートで作ったりしたのですが、だんだんいろあせていまうし、伸縮によるプリント部分がひび割れしてきます。大型文房具店でTシャツのプリントサービスなどやっている所もあるのですが、家庭用のプリント機械なんてありますか?

  • Tシャツ

    アイロンでTシャツに柄をプリントする手作りTシャツをつくろうと思うのですが、メジャーなバンドのロゴなどをプリントするのはやはり違反にあたるのでしょうか?

  • Tシャツのプリントには

    IllustratorやPhotoshopなどでデザインしたもので、オリジナルのtシャツを作ろうと思っています。 プリント屋に出してもいいのですが、自分でやってみたいきもします。 シルクスクリーンなんかがいいのでしょうか。マシンは20万くらいでしたが、これはそこそこ 本格的個人用としては妥当なんでしょうか。また、維持費もかかりますよね、インクとか?でしょうか。 アイロンプリントや、いかにもという安っぽいできなのはいやです。 枚数的には、20~30枚と少なめです。 また、プリント屋にだすにしても、どこも値段がまちまちで、やすくていいのはどこのサービスか検討つきません。 どなたか、ご存じの方いませんでしょうか。

  • スッテッカー、Tシャツプリント。

    今、趣味以上ビジネス未満のレベルで、ステッカー、Tシャツプリント作りを始めようと思っています。これで食べていこうという気持ちはないんですが、少し高いレベルをめざし道具選びに迷っています。 今のところ、きめているのはローランド製のステカを購入しようと思っていますが、他は未定です。特に悩むのはプリンターで、昇華型がいいのか、インクジェットがいいのか、昇華であればエプソンのPX1001あたりかなと思うのですがいまいち決めかねている状態です。本当はアルプス製のMD-5500が理想ですが、一年も前に販売終了になっているようですし、中古購入も考えていますが、インク当の在庫など不安があります。本当にビジネスとして考えるなら100万単位の高価なものがあるのは知っていますが、とてもそこまでは無理ですので・・。 ある程度本格的なステッカーやTシャツプリント(転写、アイロンプリント)が作れる、手ごろなプリンターのお勧めはないでしょうか? ちなみに今他に購入を考えているものは、手動式アイロンプレス。将来的にはワッペンも作りたいと思っているので、コンピュター刺繍ミシンも考えています。

  • Tシャツを作りたいのですが。

    一着試しに業者に頼んで作ってみました。(転写プリントでした) 業者並みのTシャツを作りたいと思っているんです。 インクジェットでTシャツにプリントできるんですよね。 (まだしたことはないのですが…) プリント用紙をいろいろ調べてみたところ。 『インクジェット用Tシャツ転写用プリント紙』と 『アイロン転写紙』というものがありました。 どのように違うのでしょうか? また用紙によって値段に差があるのですが、用紙で仕上がりに 差は出るのでしょうか?

  • Tシャツが作りたいです

    なかなかいいデザインが無くて(自分があまりにもドクロ等が好きなので笑)自分で作りたいと思っています。プリントTシャツは簡単に作れると書いているサイトは多々あるのですが、プリントTシャツはアイロンで溶けたり、手ごたえがザラザラなので違う種類のTシャツを作りたいのです。自分自身あまり詳しくないので手ごたえがしっとりしていてすごい派手なマークなどのTシャツをどう呼ぶのかがわかりません。そこで、 市販のTシャツはなんというのか? またその市販のTシャツは家で作れるのか。 の二点にお答えしていただきたいのです。よろしくお願いします m(._.)m

  • Tシャツのプリントが破れてしまいました…

    タイトルそのままなのですが、Tシャツのプリントにひびが入って破れてしまいました。アイロンをかけようと思ったのですが、アイロンをかけちゃダメなプリントがあると知りました。何かいい方法はありませんか??教えてくださいm(-.-)m 

  • Tシャツのもよう

    Tシャツのプリントはなにでできていますか? 先日アイロンをかけたら溶けてしまいました。 今日は風呂に入ったとき 色々事情があり とっさにプリントのTシャツで身体頭ふきました。 何か問題ありますか? 何だかアイロンで溶けたのが 自分にとって随分ショックだったので。 後になって なにでできているのか きになりました。 ちなみに子供もそれでふいてしまいましたが。。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • Tシャツを作りたい

    なかなか気に入ったTシャツがないので、無地のTシャツに自分でアイロンプリントしようと思ってます。 そこで、手作りTシャツなどが載っているHPをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?今までに作った経験があれば、注意する点などアドバイスください。

専門家に質問してみよう