• ベストアンサー

zipの中身が何も反応しません

zipファイルを開くことはできるのですが、その中身を開こうと思ってダブルクリックしても、何も起こりません。また、右クリックをして「開く」を選択しても同様です。 中身はmp3で、学校で配られた教材の音声データを出版社のサイトからダウンロードしたものです。なので、あぶないものではないと思います。 また、これだけ開けないのではなく、他のzipも全部こうです 初歩的なことかもしれませんが、パソコンにあまり詳しくなく困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ZIP解凍ソフトは他にもあるのでそれを使って確認してみると良いです。 Explzhあたりを推奨します。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html それで同じだったら他のZIPファイルも調べます。

hanpen-white
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみましたがだめでした・・・ごめんなさい・・・

hanpen-white
質問者

補足

すみません!解決いたしました! どうやら自分は解凍というものを理解していなかったようです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> やってみましたがだめでした でしたらOSを入れ直した方が良いです。 システム復元でも良いですが、これは他へ影響が出る可能性が有ります。