• ベストアンサー

ラジオModelOneをPCのスピーカーとして使う

米国Tivoli社のModelOneというラジオがあるのですが、ネットでの評判を調べていたところ、 PCのスピーカーとして使用しているという書き込みを見つけました。 AUX端子を使ってiPhoneやiPodの音楽が聞けるということは知っていましたが、 このラジオはPCと接続してスピーカーとして使用できるのですか? 使用できる場合は、どのような構成で接続すればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 入力出力端子は以下のとおり 外部入力端子(AUX)×1個 ヘッドフォン端子×1個 REC OUT端子×1個 FM外部アンテナ端子×1個 AM外部アンテナ端子×1個

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

(自分 「ModelOne」不所持です) >AUX端子を使ってiPhoneやiPodの音楽が聞ける と同様にAUX端子を使えば良いだけの話なのだと思います。 ModelOne一台では当然モノラルになります。 (複数台買ってステレオ化・サラウンド化するのは無粋でしょう)

do1193
質問者

お礼

実はAUX端子という言葉を知ったのが最近で、知識不足でした。 使用できるのだと知れてよかったです。 ありがとうございました。