• ベストアンサー

刑事課強行犯係に入りたいです。

ぼくは今中学生で刑事課強行犯係に入りたいという夢を持っています。 この夢を達成するには、どんな高校に行き、どんな勉強を頑張ったらいいでしょうか? ちなみに、兵庫県住みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢を持つことはすばらしいことですが、夢が現実になる事はごくまれです。 高校も大学もどこへいっても同じです。 >>どんな勉強 勉強など不要です。 警察官に必要な事項です。 1)血を見ても青くならない倒れない。 2)人を見たら泥棒と思え。 3)口が達者で暴言が吐ける事。 4)社会的協調性に欠ける事。 最後にこれです。 これが出来れば絶対に合格します。 http://www.youtube.com/watch?v=wpyYSUsSFtg 私の従兄に北関東の暴力団の幹部をやっているのがいまして、従兄の組に用心棒が3人いてそいつら全員元警察官だそうです。 警察官は若くして国家権力を得て一般市民に暴言を吐けるので、社会的協調性がないそうです。 たしかに警察官を辞めて普通のサラリーマンに転職した人って聞いた事がありません。 私も鉄道に居て人身事故の時に事情聴取のために管轄の警察署に行きましたが、まるで被疑者(犯人)扱いでしたよ。 出来ることなら質問者様にお止めなさいと言いたいですね。

doraVSnobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察官になるには強い意思が必要ですね。 じっくり考えて見ます。