• ベストアンサー

聖教新聞について

友人から聖教新聞をとって欲しいと言われました。 お金は一切要らなくて6ヶ月でいいという事です。 今まで頼み事など全然しなかった友人なので、よっぽどなのかなと思い 聖教新聞とるのは嫌だけど、6ヶ月だしとろうかと思います。 そこで質問なんですけど、聖教新聞って普通の新聞と見掛けは同じですか? ドアポストに入れられて、外廊下を通る住人が聖教新聞って事に気付くでしょうか? あと友人以外の人に学会に勧誘などされませんか? 6ヶ月できちんと辞められますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#157999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou888
回答No.2

私も子供の同じクラスのお母さんに頼まれて断り切れずに3カ月だけ無料で取ったことがあります。 「雨にぬれたり風邪で飛ばされるのが嫌なのでポストの中まできっちり入れて下さい。」てお願いしました。 きちんと毎日ポストの奥に入ってました。 3か月目に「申し訳ありません。3カ月読んでみたんですけどほとんどニュース以外理解できず、私には無理なようなので購読は出来ません。本当にすいません。」とお断りした後 何にも言わずに了解してくれました。 それから今日まで同じ家に住んでますが、他の方が勧誘に来たり学会に誘われたこともありません。 だけど集合住宅なので他の宗教と新聞の勧誘はしょっちゅう来ますけど(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 同じようにポストの奥に入れてもらうようにお願いしてみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

見かけは普通の新聞と同じですが、ページ数はちょっと少ないです。 「聖教新聞」という1面を見せる感じでポストに入れられたら、気付くと思います。 勧誘及び6ヶ月間の購読については、念押しした方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアポストに入れられたら、外廊下通る住人は気付きそうですね;; 念を押します。ありがとうございます。