• ベストアンサー

できれば15日までにお願いします 河合塾の数学

自分は河合塾のハイレベル国立大文系コースに所属してるのですが、基礎シリーズの数学はどのくらいの基礎を前提としてるのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

河合塾ってなんですか?塾って、受験の対策を中心に、出題傾向、ひっかけ問題などを解説指導してくれるところですよね。直接そのじゅくの担任、職員にきくのがさきでないでしょうか?国立大文系といっても、いろいろありますから、専門分野を重視してくれるのか、または幅広い最低限の知識は必要とされているのか。相手・行きたい大学しだいでアプローチは変わってくると思います。 いけそう、入れそうな大学を目指しているなら別に、努力も対策もいらないと思います。何につけ、チョット上の目標を持つことが成長につながると思います。頑張ってください。