• ベストアンサー

何科でしょうか?

息子のまぶたの上が「かぶれ?のような症状」+「痒み」+「赤く」なっています。 息子はスギ花粉のアレルギーがあり、痒みがあるので花粉の可能性もあると思います。 3月に入る前から小児科で花粉症の飲み薬を処方してもらっているのですが、 目の周りと言う事もあるので、眼科を受診した方がいいのか?かかりつけの小児科でいいのか? 迷っております。 出来れば明日の午前中に通院したいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 早めに回答いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

アレルギー科というのもありますね。

ririkuru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 アレルギー科というのは全く頭になかったので・・・。 近所のアレルギー科を探して、受診したいと思います。

その他の回答 (2)

• kiflmac
回答No.3

基本的には、アレルギーはザックリ別けると皮膚科の両分だと思います。 近くにあればの話ですが、No.2の方のアレルギー科が最高だと思います。

ririkuru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 アレルギー科というのは全く頭にありませんでした。 近くのアレルギー科を探して受診してみようと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

眼科にて診察を受けてみましょう。 眼科医が違うと判断されれば、何科を受診するかを指示してくれます。が、 指示なき場合には、質問者自身から問うことです。 アレルギーの投薬の副作用の可能性も。

ririkuru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 眼科・小児科しか頭になかったので、この2つのどちらかで迷ってましたが、 アレルギー科というのがある事をすっかり忘れておりました。 アレルギーの投薬の副作用は、服用開始から昨日まで一切なかったのですが、 体調によっては出る可能性もありますので、お薬手帳持参で受診しなければ!と勉強になりました。 ありがとうございます。