• ベストアンサー

docomoスマホについて

いまGALAXYS2LTE(SC-03D)持っています。こないだGALAXYnote(SC-05D)出たと聞きましたsc05dとsc03dどちらいいですか?機能の差も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.2

正直、どちらも今一歩と言った所ですね。 GALAXY Note SC-05Dはディスプレイがペンタイル配列の有機ELです。画像や文字などを大きくした場合、ギザギザ感もありますし、綺麗ではないですね。 GALAXY S II LTE SC-03DはSuper AMOLED Plus(RGB配列)ですが、解像度が480 × 800と低く、これもイマイチですね。 5月に発表されるGALAXY S3はSuper AMOLED Plusで解像度も780*1280で、クアッドコア1.5、RAMも2GB、ストレージも32GBにアップされます。私としてはようやく購入出来る端末が出てきた感じです。 http://www.androidauthority.com/tag/samsung-galaxy-s-iii/ ※夏モデルはまた30機種近く発表されるようですから、楽しみです。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

いま、機種変更を目的にSC-05Dを見てきました。 だが、機種変更には至りませんでした。 > 機能の差も教えてください。 ・機能の差はありません。 ハードの差は見たとおりのディスプレイ。 sc05d=1280×720ピクセルのハイビジョンパネル。(ペンタイル式) sc03d=800×640ピクセルのWVGAパネル。(RGBストライプ式) > sc05dとsc03dどちらいいですか?機能の差も教えてください。 ・SC-03Dです。 やっぱりSC-05Dは持ちにくい。 携帯電話としてはデカすぎです。 片手操作よりも両手操作向きの端末です。 だから、コレはスマホとはカテゴリーが違う端末だと思います。 こんな機械で電話をしている姿を想像したらイヤになった。 一番、気になったのがペンタイル式の欠点である偽色が目立ったこと。 http://japanese.engadget.com/2011/10/23/galaxy-nexus-hd-super-amoled-pentile-plus/ 偽色は、チョコチョコッと店頭で触るだけでは気づかないと思います。 でも、ジックリとSC-05Dと文字を読んだり作成したりすると偽色の発生が気になると思います。 GALAXY NEXUS(SC-04D)のペンタイル式パネルと比べても、SC-05Dは偽色が目立つ。 SC-04Dでは、一画素が小さいため偽色が目立つことはないのだが、SC-05DはSC-04Dと比べて一画素が大きくなったためか、細かいカラー文字の角部分に変な色がチラチラ目立つ。 大画面のディスプレイは、SC-03D同様のRGBストライプ式パネルを是非とも採用して貰いたいと本気で思いました。 アスキーをはじめ、様々なレビュー記事ではSC-05Dを持ち上げて書かれていますが、実際に触ってみて、記事に無理が有ることが良く分かった。 ライターさんも飯の種を悪く書くと、仕事が減る。 だから、欠点をあからさまに書くことは出来ないのでしょうね。。。

daiatsu29
質問者

お礼

すごくわかりやすく細かくおしえて下さってありがとうございます