• ベストアンサー

くせ毛の方、縮毛矯正は効果ありますか?

くせ毛で悩んでおります。 くせ毛の程度ですが、くるくるではなく、大きいウエーブがかかっています。 湿気に多い日は、一本一本が単独でうねり広がります。 以前、ストレートパーマをしましたが、一週間でうねりが出てきたという経験があります。 縮毛矯正の方がストレートより効果があると聞きましたが、どの程度落ち着いているのででしょうか? また、縮毛矯正の回数を重ねれば直毛に近い状態になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#152774
noname#152774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私もくせ毛です。 縮毛矯正と、ストレートパーマは、根本的に違います。 縮毛矯正は、3カ月から、半年は、直毛で、いられますよ♪ ただ、値段が高いのと、4時間くらいはかかります。 でも、決して損はしないと思います。 また、直毛になることは、まず、ないでしょう。

noname#152774
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3カ月から半年は直毛で・・・とても魅力を感じました。 これからまた梅雨がやって来ると思うとうんざりしていました。 今も雨が降りそうなので、うねりと広がりに襲われています(苦笑)

関連するQ&A

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    縮毛矯正をかけようと思い親に相談したのですが、あなたの髪は癖毛とは言わないからストレートパーマにしておきなさいと言われました。 私の髪はブローをすれば直毛になりますが雨の日などはすぐにうねりが出てしまいます。 また、毛先に潤いがなくパサパサしてます。 髪の量や質は 多い、太い、硬い の三拍子です。。 こんな髪でもストレートパーマをかけることは可能ですか。 正直縮毛矯正かけたいとは思っているのですが、後からパーマにしたりすることが難しい上に戻すことは出来ないというのをネットで見たのでちょっと悩んでいます。 ストレートパーマはパーマをかけた髪を戻すために使うと聞いたのですが、パーマをかけていない髪にも効果はありますか? 三月中にはどちらかをかけたいなと思っています。 どうか回答の方宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は?

    縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は? こんばんは。今回、かけたいパーマのオーダー方法が分からず、質問させていただきます。 私の髪の毛は、一見するとほぼ直毛ですが、後ろのほうに大きなうねりがあったり、たまに縮毛のようなクセ毛があったりします。 以前の美容院で、かけてもらったパーマをもう一度かけたいのですが、どういう種類のパーマかわかりません(以前行っていた美容院は引越しの都合でもういけません)。 そのパーマをかけると、柔らかい感じでストレートになり、しっとりするような気がします(髪を乾かすのに時間がかかるようになった気もしました)。縮毛矯正ほどきつくなく、縮毛矯正ほど毛先がピンピンしませんし、枝毛にもなりにくかったような。確か、ウェーブなどのパーマをとるためのパーマとしても使うというような話だったような?デジタルパーマではありませんでした。 10年位前の話で、大変おぼろげなのですが、お詳しい方教えてください。また、他にこういう髪質に会うストレートパーマはありますか?

  • パーマを縮毛矯正で

    10日程前にゆるいウエーブのパーマをかけたのですが、それが全然似合わない上に今はパーマをかけたばかりのころの綺麗なウエーブは無く、ただのボサボサになってしまいました(^^ゞこのままでは朝のスタイリングなど色々面倒なので、パーマを落とそうと思うのですが、もともと私は癖毛なのでストレートに直したいのですが縮毛矯正でパーマが落ちてサラサラになりますか?それから、パーマをかけた日にカラーもしたのですがカラーも縮毛矯正で落ちてしまうんですか?経験者の方や専門家の方回答お願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

  • 縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

    自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

  • 僕はずっとクセ毛で悩んでいるんですが、ストレートパーマや縮毛矯正を当て

    僕はずっとクセ毛で悩んでいるんですが、ストレートパーマや縮毛矯正を当てずに髪をストレートにする方法はありませんか??

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • くせ毛で縮毛矯正している方、どんな苦労してますか?

    子供の頃、目の前に神様が現れて「3つのお願い」をきいてくれるとしたら、「くせ毛を直して」と答えるつもりでした。 その願いも今は1~2万円で叶う時代になりました。 しかし、10代の女の子ならともかく、縮毛矯正して、真直ぐになればいいとは限りません。 いくら毛が多すぎるからってペタンとしすぎるのも困りものです。 真直ぐストレートのヘアースタイルが目標ではなく、自分のくせをリセットして、本当は「くせ毛風パーマ」なんて憧れます。でも、矯正をかけているとパーマはかけられません。一度美容師さんの反対を押し切って毛先にふんわりパーマをかけたら、形はよかったのですが、ブチブチ切れ毛になりました。 また、縮毛矯正をかけて、2ヶ月ぐらい経つと、根本に自分のくせが出てきてボリュームが少し戻り、いい感じです。しかし、それを過ぎるとまた根元ウエーブ、毛先真直ぐの変な形(逆ならいいのに)。 今回くせの強い頭頂部だけ縮毛矯正かけてみました。どうなることか、まだ、わかりません。 縮毛矯正している方、どんな苦労していますか? 美容院でみんな素敵になって会計しているのに、いつも「あ、は、は・・カッパ?」という気持です。

  • 縮毛矯正について

    癖毛です。 毛先の、左側だけ少し癖があります。 根元はまっすぐです。 友達はそれぐらいの癖なんか気にしなくていいよってゆうんですが、私は気になります。 まっすぐな直毛に憧れがあります。 縮毛矯正したいのですが、髪が細いため当てると ペタンコになってしまうような気がして心配です。 ストレートパーマは、以前したのですが、すぐとれてしまいました。(下手な美容院だったかも) 長く持つ縮毛がいいのです。 痛みは我慢します、 毛先だけ縮毛かける事とかできるんでしょうか? 同じような髪質で(細い、ネコ毛)の方で当てた方おられましたらどんな感じになったか教えて欲しいです。 いかにも、縮毛あてました!みたいになるのが嫌なんす。ペタンコってゆうか、張り付いたみたいにならないですか?