• ベストアンサー

くせ毛の方、縮毛矯正は効果ありますか?

くせ毛で悩んでおります。 くせ毛の程度ですが、くるくるではなく、大きいウエーブがかかっています。 湿気に多い日は、一本一本が単独でうねり広がります。 以前、ストレートパーマをしましたが、一週間でうねりが出てきたという経験があります。 縮毛矯正の方がストレートより効果があると聞きましたが、どの程度落ち着いているのででしょうか? また、縮毛矯正の回数を重ねれば直毛に近い状態になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#152774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私もくせ毛です。 縮毛矯正と、ストレートパーマは、根本的に違います。 縮毛矯正は、3カ月から、半年は、直毛で、いられますよ♪ ただ、値段が高いのと、4時間くらいはかかります。 でも、決して損はしないと思います。 また、直毛になることは、まず、ないでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3カ月から半年は直毛で・・・とても魅力を感じました。 これからまた梅雨がやって来ると思うとうんざりしていました。 今も雨が降りそうなので、うねりと広がりに襲われています(苦笑)