• ベストアンサー

元彼を恨んでいます。

choruru04s023の回答

回答No.11

どうしても、あなたに聞いて欲しいです。 4年前、私は社内恋愛をしていた人と別れました。 別れてすぐに、彼は、次の人を見つけました。 そして、会社を辞めました。 私もあなたと同じように恨みました。 2年くらいは、苦しみのなかにいました。 ようやく、楽になれたと思った矢先、元彼が私の職場に復帰したのです。 しかも、結婚をして… またも、苦しみました。 どれだけ、私を苦しませれば気が済むのか… 会社を辞める決意をして、上司に伝えました。 その日、元彼から電話がかかってきました。 「会社を辞めるな」と それから、すこしずつ話をしました。 彼が、私のことを心配してくれたことで、今までの恨みは消えていきました。 今は、運命なのだと思うようにしています。 私も、あなたと同じで、彼だけが幸せになって、私だけ不幸だと思ってました。 でも、それは違います。 今は、そう見えるかもしれません。 でも、人生をもう少し長い目でみれば、プラスマイナス0なんです。 私の元彼も、少し辛い運命を背負うことになりました。 それを、私を悲しませた罰だとは思いません。 うまくは、言えませんが、良いことも悪いことも自分のしてきたことが 返って来るだけです。 今は、恨んでいいですよ。 自分でも恨みたくないけど、恨んでしまうんですよね。 いつか、必ず楽になるときが来ます。必ずです。 それを、どうしても伝えたくて、gooに登録しました。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 早く楽になりたいのですが、日に日に恨みが深くなっている気がします。