コンセントのケーブルが絡まってしまう問題に対策は?

このQ&Aのポイント
  • コンセントのケーブルが絡まってしまって困っている方に対策方法をご紹介します。
  • 絡まったコンセントのケーブルを解く方法や、絡まりを防ぐための工夫について解説します。
  • また、便利なケーブル収納ボックスの活用法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンセントのケーブルが絡まってしまいます

自室のコードがすごく絡んでしまってちょっと困っています。 床に座ってできる高さの ノートパソコン用の机の真下に 6個差せる、個々のスイッチ付きのコンセントタップがあり、 常時4個コンセントが刺さっているのですが それ以外にもコードがいろいろあり 普段は絡まった状態のまま使っているのですが からまりすぎると短くなってしまって、使いづらいので、時たま ほどいていますが 1回全てほどいても 1日経てば、また絡まってしまっているので 使いづらくならない限り ほどいていません。 よくケーブルの絡まりを防ぐためのボックスみたいのがありますが あれはいいのでしょうか? 便利ですか? 今のところ、机周辺には タップにささっているコンセント4本、パソコンのイヤホン、テレビのイヤホンの6本のケーブルがあります。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

たしか、子豚ちゃんだったか、マカロン形だったか、コードをくるくる巻きとるグッズはあります。 また、コードを這わせる時ようのタップも在ります。本気で捻れたのでしょうね。一度根元から伸ばしながら巻きとるのがよいかと。