• ベストアンサー

イラストレータCS4を使っています 四角形を変形

まず四角形を作り、その中に文字を入れます。 その四角形を台形に変形し、その文字も同時に変形させたいのですが、どうやったらよいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。 ちょうど画像の書籍の背表紙を作る感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisi-
回答No.1

フォントをアウトライン化して、四角形とグループ化させて変形させるみたいな簡易的な方法ではダメですか?

gekikaraou
質問者

お礼

なりました! アウトライン化したら文字も同時に変形できて、自由変形ツールで出来ました。 ありがとうございます!!

gekikaraou
質問者

補足

方法はどんな方法でもかまわないんですが、四角形が台形にならないんです。 ひし形にはなるんですが・・。