• ベストアンサー

.gpの拡張子ファイルをPCで編集したい

auの携帯で撮った 拡張子が「.gp」っていう動画ファイルをPCで、違う拡張子(例えば、.mpegとか)に変換して、編集(その動画を回転させ、動画の音声を消す)できる、無料のソフトってありますかね? いろいろ調べて見ましたが、良くわかりませんでした。 知ってる人いたら教えてください。 ちなみに、PCは、windows7です。 既に同じような質問が出てたらすいません。

noname#190089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

3gpならできますが、gpという拡張子だったか、記憶がはっきりしません。 こちらのソフトで試してみたら? VIDEOPAD http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html WINDOWS Live ムービーメーカーで読み込めなかったっけ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ調べたとき、3gpは結構出たんですが、gpが全然でなくて質問させていただきました。 試してみます。ありがとうございます。 liveムービーメーカーでは、開きませんでした。。。ムービーメーカーでも何かしたら開くようなことも、ネットに少し書いてましたが、その何かは書いて無く、私には見当もつかなかったので。 返信遅れてすいません。