• 締切済み

冷酷な元夫に仕返ししたい

sarubobo55の回答

回答No.5

人生 50年 生きてこられたかたの投稿とは 思えずビックリしました。 バレてしまうような浮気をしたのは ご自分ですし 突然 姿を消すような男を相手に選んだのも ご自分でしょう。 仮に元ご主人の罠だったとしても 嵌ってしまったのもご自分ですし そんな 元夫と結婚を決めたのもご自分でしょう。 貴女が浮気しなければ こんなことにならなかったことですよ。 そして 今 恨みつらみで仕返しですか・・・・。 貴女が 今よりもっと魅力的で輝いて 素敵なパートナーを見つけ 幸せになることが 元夫への 最大の復讐になるのではないですか? 過去は忘れて 前を見ていかなければ ドンドン卑屈で醜くなってしまいます。 年齢を重ねた分 もっと素敵な女性になれればいいですね。 今の貴女は 自分で自分のことが好きですか?

関連するQ&A

  • 元夫への仕返しの仕方を教えてください

    アラフォーの女性の質問です。よろしくお願いいたします。 元夫が外国出張に出かけた後、お付き合いをしている男性(会社の既婚の上司)の借りているアパートで過ごしていた日、宅配を装った男性、元夫、弁護士と名乗る人1名の急襲を受け、ベッドの中にいた私、ガウンだけの彼を動けないようにして、写真を撮られ、すぐ、別の男性が私の両親を案内してきました。こんなことは許されますか。後で、警察で聞いても、このケースでは家宅侵入は問えないといい、相手にしてくれませんでした。海外出張は嘘でした。 それから元夫が状況の説明を求めましたので、何とか言い逃れしようとしましたが、裸では無理でした。両親は卒倒せんばかりでしたが、弁護士の仕切りで、2人の口実が録音されました。 その場はそれ以上のこともなく、私は夫の家を叩き出され、実家にも絶縁されて安アパートにおり、夫は一切の接触は弁護士を通すようにしており、話もできません。 その後、調停をかけられましたが、法外な慰謝料を要求され、わざと不調に終わらせ、裁判になりました。そこで、夫側から新しい証拠として6年間の私の交際証拠が提出され、証拠に取り上げられました。法廷では私たちの恥ずかしい個人的な画像(彼の趣味で撮ったもので、私の携帯にも保存してありました)も出され、居たたまれなくなりましたが、認めざるを得ませんでした。 高額な慰謝料請求が行われ、よく言われる程度の金額で離婚を裁定されましたが、私は恥を晒らされ、それが職場、友人、知人間に広く知られてしまいました。 この騒ぎで彼は地方の営業所へ飛ばされ、私は退職を勧告され、辞めました。同時に彼から別れのメールが来て、それきりになりました。 自分のしたことの結果だと思いますが、夫は初めから知っていて泳がしていたとしか思えません。なのに、夫婦を続けてきて、後ろから刺すようなのはあまりにも卑怯だと思います。生きる望みもないので、元夫を道連れにしてやろうと思います。子供はおりません。 その他に、よい仕返しはないでしょうか。

  • ひどい仕返しに対して

    はじめまして、 50歳の離婚女性です。せっかく掴もうとした幸せを台無しにされたことで悩んでいますので,御相談いたします。 昨年、前夫と協議離婚しました。不倫、DV,借金ではなく、お互いの進む道が違ってきたことが理由でした。 元夫は2つ年上で、私は専業主婦で、子供はいませんでした。 私、実は、大分前から私は2人の男性と不倫をしていましたが、2年前に、これからの人生を共に出来る方に出会い、自分の生き方を反省し、他の不倫相手とは別れ、元夫との離婚を決断しました。その方はほんとに誠実な方で、幸せでいっぱいでした。離婚までは体の関係は持ちませんでした。 不倫をしていた間も、この方とのお付き合いの間も、発覚しないように注意して付き合っていたつもりでしたので、離婚の際に夫から追及されませんでした。 離婚後、その方と一緒に住み始め、近いうちに入籍をしようと言うことにしていました。 しかしながら、最近、法律事務所の名前で私たちの元へ分厚い封筒が配達され、中には、私の長年にわたる複数の不倫の証拠写真などの証拠を添えて、莫大な慰謝料請求が送られてきました。 また、相手の方との食事や観劇、散歩の写真、お相手の家から出てきたところの写真、なども入っており、これも不倫だから、2人に対して別に請求すると書いています。 そうして、世間を甘く見てはいけない、社会的な制裁を受けて、まともな余生を送れと書いてありました。 これを見てしまったお相手の方は困惑し、考えたいと言って別の所に行っています。 夫は当初から不倫に気がついていたのか、途中で気がついて探偵社に依頼して過去にさかのぼってしらべさせたのか分かりませんが、いつか仕返しすることを考えていたようです。こんどこそ、真面目に生きようとしたのですが、叶いませんでした。たしかに、私の勝手ばかりですが、元夫の陰険なひどい仕打ちを何とかできないでしょうか。

  • 元夫が再婚家庭を破壊しようとしています

    アラフォー女性ですが、今、どうしてよいのか判りません。よろしくお願いします。 年末の休日に司法書士事務所から私宛の配達証明郵便1通が届きました。不安がありましたが、夫が心配気にしていたので、仕方なく開封しました。内容は、私の不貞の事実の証拠を得たとして、元夫からの離婚協議のやり直しの通告でした。 実は、離婚は性格不一致を理由に協議離婚をしましたが、以前から続いていた私の不貞は伏せたままでした。夫も気づいてはいなかったと思います。その証拠に、離婚時も私のことを思いやってくれ、資産分与も厚めにしてくれました。子供はいません。 離婚後、相手男性の離婚を待って再婚しようとしましたが、相手は奥さんのところへ帰り、棄てられました。立ち直るまで大変でしたが、ようやく今の夫と出会い(不倫ではありません)、昨年再婚し、今度こそ幸せになろうと努力中でした。 夫には、円満協議離婚したと説明し、納得してもらっていますが、元夫の持ち出す証拠によっては不貞を認めざるを得ないので、不安です。 質問ですが、 〇そのような証拠が離婚前にあれば、離婚時に証拠として私の不貞での離婚になったと思いますが、今頃になって何か証拠などがあるのでしょうか。元夫の性格から考えられません。 〇仮に証拠が出てきたとしても、すでに離婚済みなら応じなくもよいでしょうか。無視する。 〇ホテルの出入り写真を撮ったとすれば、元夫か相手男性の妻のどちらかが探偵などを使ったと思いますが、慰謝料も取らなかった不倫相手の妻が今更そんなことをするでしょうか。 〇離婚時に、私のPCのデータは削除しましたし、使用中はPWをかけていたので、内容が発覚したとは思えません。内容j的には、他人に見せたくない写真などがありました。 〇元夫だとすると、なぜ今頃になって出してきたのでしょうか。私の幸せを破壊する時期を待っていたのでしょうか。こんな陰険なことは許されますか。名誉棄損で訴えたいです。でも、元夫の性格から不倫に気づいたり、証拠を確保するとは思えません。 〇気のせいか、夫がとてもクールになっていて不安です。 いまからできることは何かないでしょうか。 よろしくお願いします。 これから先も、元夫の陰険な嫌がらせが続くと思うと、滅入ります。

  • 見限った元夫が冤罪で不安な毎日です

    アラフィフの女性です。ご意見などよろしくお願いいたします。 今から5年前に離婚をしました。理由は元夫が電車内の痴漢容疑で捕まり、起訴されて裁判になり、有罪を言い渡され、起訴事実を断固拒否し、控訴しようとしましたが、弁護士さんの説得で結審しました。しかし、夫は全く納得していませんでした。起訴されて間もなく解雇され、夫の憤りは凄まじく、この間、世間体もあり、私は精神的に参り、後の人生を考えて離婚を申し出ました。元夫は自分は社会的に抹殺されるから、好きにしたら良いし、共有財産は全部持っていけばよいと言い、簡単に離婚になりました。今考えると、夫には離婚を考える余裕はなかったのか私に愛想を尽かしていたのか分かりません。 後は自分で簡単な仕事をして、夫がくれた資産で生活しています。子供はいません。 それで治まったのかと思っていましたが、その後、知り合いから聞いたところでは、元夫は冤罪を晴らそうと執拗に調べ、被害女性の主張の矛盾、傍にいた証言者の証言内容の齟齬を衝き、更に被害女性から元夫の競争相手の仕掛けた罠であることも調べ上げ、元夫側から訴えをおこし、相手側の全面敗訴になり、関係者はそれなりの社会的責任がとらされたとのことです。元夫の民事での損害賠償請求は過酷を極めているそうです。更に、陰に陽に圧力を掛けているようですが、証拠も無く、対抗しようも無いようです。元夫は超難関の法学部卒で頭脳明晰でプライドが高く、幅広い人脈もあり、固執する性格なので、敵に回せば恐ろしい人です。 質問ですが、 それを聞いて、元夫のことが気にかかり、毎日不安な日を過ごしています。元夫を大変な時に支えずに放り出して逃げた様に離婚を切り出し、夫の心を深く傷付けたのではないかと思います。 それでも、すんなりと協議離婚に応じたのだから私に何か要求したり、仕返しや意趣返しをするとは思えませんが、それでも不安が消えません。元夫からは何も言ってきていません。 こういう状況ですが、心配は必要ないのでしょうか。それとも、離婚時のことを謝罪に行くべきでしょうか。 なお、元夫はその後、自分の専門を生かして一人の仕事を興して、大変に成功しているとのことです。

  • 元夫の身勝手さ

    唐突なのですが、男性のみなさん、妻だけEDになった場合、病院に行きますか? 話が長くなりそうなので、本題に入ります。 うちの元夫は嫌がりました。でも、妊活中だったので、連れて行きました。 (一緒に婦人科に行きました。結果、子供はできませんでした。) そのことがすごい嫌だったみたいで、その後、離婚することになりました。(夫から離婚届を渡されました。) こういう経緯があって、約8年が立ちます。現在私は32歳、元夫は37歳です。 離婚してから元夫と一切連絡は取ってきませんでした。 元夫は再婚し、私は再婚していません。 そんな元夫から、「やり直したい」と言われています。 身勝手すぎると思いませんか? 離婚するとき、慰謝料とってやればよかったと後悔しています。 この元夫を懲らしめる方法ってないんでしょうか? 雷でも落ちてしまえばいいのにと思います。

  • 元夫からの慰謝料請求

    結婚して8年、子供は8歳と5歳の女の子が二人います。 かねてより夫からのモラハラ、ギャンブルによる借金や給料の使い込みなどがあり、先月から離婚を前提に別居を始めました。 別居してから、夫に家を見張られたり車を取り上げられたりと嫌がらせを受け、早々に離婚したいと思い、今月協議離婚が成立しました。 しかし、つい先日よく遊ぶ男友達(以下A)が元夫から慰謝料の請求をされました。 金額は500万です。 以下状況を箇条書きします。  ・Aとは本当に友達で不貞行為は一切ありません。  ・夫とは別居してから会うこともなく、離婚の意思も再三伝えてあります。  ・別居してから元夫からの嫌がらせなどを相談したりと、会う機会は多かったです。すぐに会える唯一の友人なので。  ・元夫は探偵を使い、私たちが遊びに出掛けている写真やAの実家に出入りする写真を持っています  ・離婚届けを提出後、子供たちが私の母と旅行に行っていたので、お祝いと称してAの実家で朝方まで遊んでいました。(これも写真あり) 先日、Aは元夫に呼び出されこれらの写真を証拠とし離婚に至ったのはAの存在のせいだと、慰謝料500万という示談書を書かせました。 この時、共通の知り合いが立会いましたが、Aはこの人には全く頭が上がらないので、半ば強制的に書かされました。 ちなみに、遊びに行ったり家に出入りしたことは認めていますが、不貞行為については否定しています。 元夫は今ここで書かなければAの実家や会社に行く、と言い書かざるを得ない状況だったようです。 これを聞いて、元妻の私の意見としては、 確かに疑わしいと思われるかもしれませんが、本当に何もなく、しかも朝帰りをしたのは離婚届を出した後です。 示談書を書いたのも書かないとAの親や会社に話す、と言われ強要・脅迫されたと思います。 こんな状況でもAは元夫に500万円払わないといけないのでしょうか? Aとしては完全なとばっちりであり、かといって写真があるためどんなに否定しても信じてもらえないと言っております。 ちなみに、私に対する慰謝料の請求はありません。 離婚協議の中で互いに請求しない、と協議書に書きました。 結婚生活を散々苦労して我慢して、やっと別れられたと思ったらこれです・・・。 今後どう対処していけばいいのでしょうか。。。?

  • 元夫を訴えたい!

    元夫を訴えたい! 2年前に協議離婚し、その後再婚した者ですが(女性です)、離婚の理由は性格の不一致でした。結婚後10年ほどして心が離れてしまい、密かに不倫していました。その後離婚直前まで続きましたが相手とも別れて、ようやく気持ちが合う他の男性と結婚しました。子供はおりません。夫には発覚していなかったと思います。 再婚後は幸せな生活でしたが最近、元夫から慰謝料の請求についての協議請求が内容証明で配達されました。中には不倫の証拠の写真が入っていました。元の不倫相手の男性とラブホテルから出てくるところを取られておりました。 元夫は更に、不倫に対する謝罪文も要求しております。 私の不倫が現夫に知られた結果、現夫は口もきいてくれず、出て行けと言っています。 今頃になって今まで何も言わなかったのに、現夫に分るように不倫の件を持ち出す元夫は卑怯だと思います。私達の結婚を壊そうとしたのだと思いますが、その場合、夫の行為を名誉棄損などで訴えられますか。 こんなことは許されるのでしょうか。

  • 17年ぶりに再会した元夫の冷酷な言動

    私は40代後半、元夫は50代後半です。17年前に離婚して、子供は私が育て今年成人を迎えます。養育費はキチンと払ってくれています。互いに独身です。混みいった内容でそこは重要ではないので省かせて頂きますか、どうしても話したい事があり、手紙を書き、こちらで場所と日時を指定し、代理人を通じて送ってもらいました。17年前には修羅場の離婚劇でしたが、当時は私も若く未熟で、憎い、悔しい、の別れでしたが20年近くもたった今、恨みつらみも彼方の出来事で、再会してもキチンと振る舞うつもりでした。しかし元夫は約束の時間に一時間半も遅れ、(遅れてごめん)の一言もなく、最初から不貞腐れたような態度で、ろくな挨拶も交わす事ができず、用件だけ聞いてプイとその場を立ち去りました。(子供は元気か?)の一言もありませんでした。 実は私は、手紙を書いていました。(いろんな事があり離婚という結果になったけど、あなたには、感謝と申し訳ない気持ちがあります。もし私に出来る事があれば連絡下さい)と。 復縁など考えてもいませんし、ただ私は人として、17年もの過去は遠くに残し、全てを忘れ、真実心から元夫に誠意を示す手紙を書いたつもりでした。わたしのメルアドや電話番号を書いて。 そして数日後、元夫から一通のメールが届きました。 (僕のために何かできるというなら、君の存在を消してくれ。そしたら、心置きなく再婚出来るから) 私は悲しくて泣いてしまいました。流石に死ね、とは書いていませんでしたが。 離婚は双方に原因があるはずです。17年も年月がたち、それでも人は恨みを残すものでしょうか。還暦間近い男性が、こんなひどい言葉を、たとえ憎くて別れた相手でも言えるものでしょうか。 彼を夫に選んだ私が浅はかで愚かだったのでしょうか。私自身もいい年ですが、心がとても傷ついています。 余計な手紙を書いた事が、間違っていたのでしょうか。 ご意見お聞かせ下さい。ちなみに元夫は医師です。

  • 元夫への思い

    長文失礼いたします。 7年前に私の不貞で11年連れ添った夫と離婚しました。当時小3、小5の子供たちは夫が仕事柄出向が多いため、私に託してくれました。養育費は私が悪いので当然もらっていません。慰謝料は当時払える状態ではなかったため、元夫からも請求されず、元夫はそのとき身一つで出ていきました。 子供たちは今2人とも大きくなり、元夫と自由に会っております。 私は3年前にその不貞の原因となった彼と再婚し、今その夫との子供もおります。 今、生活も安定し、私自身会社を興し、以前とは全く違う生活ができるようになりました。 しかし、毎日毎日自責の念に苦しんでいます。 元夫は今も一人でいるため、ごはんはちゃんと食べているのかなとか、借金に苦しんでいたため、お金は大丈夫なのかな、とか毎日考えます。 そして、夫婦のルールを破ってひどいことをした自分を責めています。 今、自分が幸せであればあるほど、元夫が不憫でなりません。 自分の快楽から自分勝手にしたことは今更ながら人の人生を大きく変えてしまったと・・・ だからと言って、元夫に未練があるとか、やり直したいとかということでは全くないのですが、 毎日「申し訳ないことをした」「傷つけてごめんなさい」という思いがあり、 もう7年たったのに今から慰謝料を払ってもいいものか毎日考えております。 かと言って、元夫に連絡を取る勇気もなく、払うとすれば覚えている元夫の口座に振り込みを するしかないのですが・・・ 払ったからと言って自責の念がなくなるかといえばきっとそうではありません。 が、何とか少しでも私と子供たちを大事にしてくれていた元夫に償いをしたい。 プライドの高い人なので、お金を払うといっても「いらない!!」というと思います。 私は、どうするべきでしょうか。どうしたら、償えるのか・・分かりません。

  • 元夫に慰謝料の請求は可能か??

    私は今年の春先に1年半の別居の末に元夫と離婚しました。 離婚の理由は元夫が自己破産をしなくてはいけないぐらい借金があって、 「あなたに迷惑かけるわけにはいかないから離婚してくれ」と言われ、 散々悩んで離婚しました。 離婚の原因は借金だと思っていたのですが、 最近元夫のビックリするような事実を知ったんです。 私と別居後、まだ婚姻期間中にも関わらず 元夫は住民票の住所をある女性と同じにしていて、 その女性と最近入籍したという事実を知りました。 入籍したのは私と離婚したあとの話なのでどうでもいいのですが、 問題は元夫が私と別居中に別の女性と住所を一緒にしていたという事実です。 私は完全に不貞行為があったと思うのですが、 なにぶん住所が一緒だったということ以外何も証拠がありません。 写真やメールなどがあればよいのですが、過去のことなのでこれから 探偵をやとって写真を撮らせるわけにもいきません。 そこで質問なんですけど、住所が同じというだけでは不貞行為は立証できないでしょうか? 元夫に慰謝料600万円の内容証明を送りつけたんですが、何の連絡もありません。 このまま無視されるなら裁判をしようと思っているのですが、 住所が一緒という理由=不貞行為 という理由で裁判をして勝てるでしょうか? 私の希望は慰謝料600万円です。 友達には物的証拠が何もないなら難しいんじゃない・・・と言われてしまいました。 「浮気をしていたと思う」という女の勘では裁判は勝てませんか? 依頼している弁護士は「勝てる」と言うのですが、ちょっと不安です。 ちなみに別居は離婚をすることを前提とした別居でした。 こういう場合って夫婦関係が破綻しているってことだから、 別居後の女性関係で慰謝料請求は難しいんですかね? どなたかよきアドバイスをお願いします。