中国製アンドロイド NOVA7Poladinの使い方について

このQ&Aのポイント
  • 購入した中国製アンドロイド NOVA7Poladin は日本語使用可能ですが、使い方が分かりません。
  • 自炊したPDFの書籍の読み方や写真、映画の視聴方法、メールの使い方について教えてください。
  • また、PDFの読み方を求めてアンドロイドマーケットから PDFGView、Pdf Viewer Pi、Documents To Go をダウンロードしましたが、正常に動作しません。どのようにすればPDFが読めるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中国製アンドロイド

NOVA7Poladin というタブロイド端末を日本語使用可能ということで購入しました。 ところが、これ、日本語入力ができるものの、使い方がさっぱり分かりません。 私が使いたいのは自炊したPDFの書籍を読む、写真、映画を観る、そして メールもという使い方です。 やっと、WiFi接続してアンドロイド商店にたどり着けた状態です。 写真、映画はマイクロSDにPCでコピーして観れるようになったの ですが、PDFは読むことができません。アンドロイドマーケットから PDFGView   Pdf Vewer Pi   とかDocuments T というもの3つ をダウンロードしています。 (1)どのようにすればPDFが読めるか? (2)メニュー画面に  ESファイルというのがあり、これがエクスプ ローラーのようなものと知りましたが使い方は? このNOVO7を分かられる方教えていただけませんか? パソコン初心者で「身の程知らず」にも購入した愚か者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.2

>パソコン初心者で「身の程知らず」にも購入した愚か者です。 その通りですね。 そうでなければこんな質問しませんよね。 エクスプローラーの使い方も知らないで教えろと言うほうが???? Windowsのエクスプローラー使い方が分かっているのでしょうか? ESはフォルダの意味が分かっていればエクスプローラーとそんなに変わりません。 PDFを読むには ストアからアドビのアクロバットリーダーをDL そもそもPDFはアドビですからね。 訳の分からないアプリを入れれば見たいな事をする事自体がおかしい。 PDFGView   Pdf Vewer Pi   とかDocuments T は全てアンインストールすること。 アンインストールのやり方もわからないとか言わないですよね。 アンドロイドのOSは基本Linuxです。Windowsとはまったく考え方が違います。 Windowsはマウスで右クリックや左クリックですが アンドロイドタブレットはファイルなどを長押しするとサブメニューが出てきます。 まぁ分からないのであれば下手に触ればファイルが壊れるか消してしまうなどになるでしょう。 リカバリーなどはメーカーにより方法が異なるので、ここで質問しても誰も答えられませんので 注意してください。 ヘタなアプリを入れるとシステムが壊れるので要注意。

その他の回答 (1)

回答No.1

本屋いって本買って下さい。ガワはいろんなメーカーはありますが 中身はアンドロイドという統一のプログラムです。 文字だけで懇切丁寧に説明しても、根本的なことがわからないなら 絵もない字だけの指示じゃ 余計に混乱するだけ。

nawa-chibi
質問者

お礼

お礼おくれました。 今後ともよろしく