中国製アンドロイド NOVA7Poladinの使い方について

このQ&Aのポイント
  • 購入した中国製アンドロイド NOVA7Poladin は日本語使用可能ですが、使い方が分かりません。
  • 自炊したPDFの書籍の読み方や写真、映画の視聴方法、メールの使い方について教えてください。
  • また、PDFの読み方を求めてアンドロイドマーケットから PDFGView、Pdf Viewer Pi、Documents To Go をダウンロードしましたが、正常に動作しません。どのようにすればPDFが読めるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中国製アンドロイド

NOVA7Poladin というタブロイド端末を日本語使用可能ということで購入しました。 ところが、これ、日本語入力ができるものの、使い方がさっぱり分かりません。 私が使いたいのは自炊したPDFの書籍を読む、写真、映画を観る、そして メールもという使い方です。 やっと、WiFi接続してアンドロイド商店にたどり着けた状態です。 写真、映画はマイクロSDにPCでコピーして観れるようになったの ですが、PDFは読むことができません。アンドロイドマーケットから PDFGView   Pdf Vewer Pi   とかDocuments T というもの3つ をダウンロードしています。 (1)どのようにすればPDFが読めるか? (2)メニュー画面に  ESファイルというのがあり、これがエクスプ ローラーのようなものと知りましたが使い方は? このNOVO7を分かられる方教えていただけませんか? パソコン初心者で「身の程知らず」にも購入した愚か者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

>パソコン初心者で「身の程知らず」にも購入した愚か者です。 その通りですね。 そうでなければこんな質問しませんよね。 エクスプローラーの使い方も知らないで教えろと言うほうが???? Windowsのエクスプローラー使い方が分かっているのでしょうか? ESはフォルダの意味が分かっていればエクスプローラーとそんなに変わりません。 PDFを読むには ストアからアドビのアクロバットリーダーをDL そもそもPDFはアドビですからね。 訳の分からないアプリを入れれば見たいな事をする事自体がおかしい。 PDFGView   Pdf Vewer Pi   とかDocuments T は全てアンインストールすること。 アンインストールのやり方もわからないとか言わないですよね。 アンドロイドのOSは基本Linuxです。Windowsとはまったく考え方が違います。 Windowsはマウスで右クリックや左クリックですが アンドロイドタブレットはファイルなどを長押しするとサブメニューが出てきます。 まぁ分からないのであれば下手に触ればファイルが壊れるか消してしまうなどになるでしょう。 リカバリーなどはメーカーにより方法が異なるので、ここで質問しても誰も答えられませんので 注意してください。 ヘタなアプリを入れるとシステムが壊れるので要注意。

その他の回答 (1)

回答No.1

本屋いって本買って下さい。ガワはいろんなメーカーはありますが 中身はアンドロイドという統一のプログラムです。 文字だけで懇切丁寧に説明しても、根本的なことがわからないなら 絵もない字だけの指示じゃ 余計に混乱するだけ。

nawa-chibi
質問者

お礼

お礼おくれました。 今後ともよろしく

関連するQ&A

  • 中国製タブレットに関する質問

    中国製タブレット2式 (1)Novo7Advanced (2)PC-802 共に本体のみで説明書や付属品なしでもらいました。 ネット上では高価なIpadやアンドロイド系のタブレットとは性能比で劣ると書かれてましたが 両者共に俗に中華パッド」と呼ばれ中国で販売されているAndroidタブレット端末安いのが特徴で、iPadや国産のAndroid端末が¥40,000前後するのに対して、Novo7は¥10,000前後。 よほどの性能を求めない限り、このNovo7で十分な程、色々と楽しむ事が出来ます。7インチのサイズというのも持ち運びに調度良いサイズで、音楽を聴いたり映画を鑑賞、アプリを楽しんだり自炊した本の閲覧といったことを堪能出来ます。 UQ WiMAX等のワイヤレスブロードバンドサービスを利用すれば、外出先でスマホと同じようにインターネットも楽しめます。例えば、スマホのパケ放題の代金の代わりに、UQ WiMAXを契約することで、2台ともネットに接続する等の使い方もあると書かれてる方がいました。 この2式の付属品、取説はどう調達したらよいか? 又、タブレットで旅行や外出先で遊びでいろいろ楽しもうと考えてます。 まず、上記の中国製タブレットの情報お持ちの方お教えください。

  • Androidで中国語入力できません。

    こんにちは。中国在住者です。先日Android(エクスペリア)のスマートフォンを購入しました。 メールをしようと思いましたが、肝心の中国語フォントがありません。英語では打てますし、 購入時に日本語も打てるようにしてもらいました(simeji)。もともと中国語は入っていないものなのでしょうか。 ちなみに表示自体は中国語にできます。メールのみが中国語で打てません(言語設置の一覧に中国語はありますが、文字設置一覧に中国語がありません)。 携帯にうといので、情報お持ちの方お願いいたします。

  • アンドロイド テレビ ボックス

    アンドロイド テレビ ボックスについて教えてください。 現在、海外にいます。 VPN(NordVPN)を利用してiPadでネットフリックスを利用して日本語字幕のドラマや映画を見ています。 先日、LGのテレビを購入したのですがそのままでは日本語字幕のコンテンツを見ることができません。 そこで教えてほしいのですが。 アマゾン等で売っている(アドレスを張り付けておきます)アンドロイド テレビ ボックスを購入して、テレビに接続します。 そのアンドロイド テレビ ボックスにVPNのアプリをインストールすればネットフリックスを利用して日本語字幕のドラマや映画を見ることができるのでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/Android-Percrocuta-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%898-1-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-WIFI2-4GHz/dp/B07HQVS9DM 出来るはずだと思ってネットで調べたのですがどこにも方法が書かれていないので購入する前に質問させていただきました。 恐れ入りますが知っている方がいましたら教えていただきたく何卒よろしくお願いいたします。

  • Android2.2 タブレットについて

    海外版の8インチタブレットPC Here comes easy life というものをネットで購入し、日本語に全て直して発送してくださいましたが、ダウンロードしたいアプリがAndroid2.2では対応していないのか、検索しても出てきません。説明書も英語と中国語で分からず、ネットから日本語版をダウンロードしてくださいと書いてありましたが、URLの記載もなく、ネットで探しましたが見付けられず、販売者に質問しましたがまだ返答が得られません。 使いたいアプリはLINEとPPS影音を使用する目的で購入したのですが、Androidにバージョンがあることを知らずに購入してしまい、後からAndroid4.0なども売られていることがわかりました。 それほど高くなかったので買い直すこともできますが、買い直してもAndroid4.0でもLINEやPPS影音がダウンロードできないのでは意味がないので、詳しい方教えてください。 Androidのバージョンアップをしようとしましたが、できないようです。

  • Android2.1の日本語キーボードについて

    Android2.1の日本語キーボードについて。 今度、海外で作られたAndroid端末を購入しようかと思います。(3Gはありませんが) 一応、店に行ってその端末を使用し設定をいじくると日本語設定はできました。 そのあと日本語のキーボードを試してみようとやってみたら日本語が打つことが出来ませんでした。 過去にAndroid端末を使用したことがないので他の設定をしてみればいいのかもしれませんが もしそのようなことに詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 中国ではiPhoneかアンドロイドauか・・・。

    上海勤務が決まっています。向こうで使う携帯で悩んでいたのですが、 ■日本語入力が可能 ■日本と同じアドレスでメールが可能 ■インターネット接続が可能 の3点を条件と考えて日本でスマートフォンを購入してもっていこうと思っています。 現在使用しているのがauの携帯なのでアンドロイドauにしようと思ったのですが、店頭で質問したら「海外でのサポートはないし、金額的にも結構高い」と曖昧な情報をもらい、やはりiPhoneなのか?と悩んでいます。正直、このジャンルはまったく詳しくなくパンフレットを読んでも頭に入らず・・・。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 中国製DVD

    中国製のハリウッド映画DVDまたはVCDをインターネットで購入できるサイトを探しています。中国語は出来ないので、日本語か英語のサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 中華パッド・タブレットに詳しい方

    中華パッドアンドロイドを2台持っています。 A. Android 4.0 バージョンアップにしてあった。 日本の業者から購入した物で、 購入時に日本語化にはされていない。 マーケット対応にしてあった。 B (novo7戦神) 元々 Android 4.0 である。 中国から直接輸入した物で、 日本語化はされていたのですが、 フルマーケット化はされていない。 ついっぷるアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.twipple このアプリをAで使っていて、Bにも入れたのですが、 何度クリックしても起動せず、元のアイコン画面に戻ります。 DL・ISできてるので、フルマーケット化は関係ないと思いますが、 何か原因が推測できますでしょうか? ついっぷるに似た物があればそれでも構いませんが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 海外購入のandroidスマホの日本語化

     海外で台湾HTCのandroidスマートフォンを購入したのですが、英語表記で、言語変更にも日本語の項目がなく、日本語表記が出ません。英語でもまあ分かるのですが、できたら日本語で見たいのです。インターネットで調べた変更方法morelocal2を試したら「droidX(最新型)には使えないので、別のツールを探して」と書いてあり、確かにうまくいきませんでした。 日本語化の経験のある方に、教えて戴きたいです。

  • iPad - 自炊PDFをiBooksで閲覧するにあたり。

    iPad - 自炊PDFをiBooksで閲覧するにあたり。 現在 iPad購入を検討しております。購入決定事項に必須なのはやはり書籍閲覧です。 併せて ScanSnap + 断裁機 を購入して自炊PDFでフルにiPadからの恩恵を受けたいと思っております。 そこで質問です。 解像度を300dpiにした場合。iBooksによるPDF閲覧は実用に堪えるのでしょうか? iPhone 3GS(iOS4)にて 自炊PDF 300dpi を一枚入れたのですが挙動が遅いという重たい印象を受けました。 データは写真などではなく契約書程度のテキスト文書です。 懸念しており なかなか購入に踏み切る事が出来ず また当方が希望する動画も無いようなので質問させて頂きます。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう