• ベストアンサー

video padで編集した動画の保存形式

質問カテゴリが間違っていたらすみません。>< video padを使って、結婚式場で使うプロフィールビデオを作りました。 編集が終わり、どの形式で保存すれば良いのか分からず、とても困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>ライティングソフトというのは、どんなものを使えば 良いですか? DVD-Rに書き込み可能なパソコンの場合、付属していると思います。 これはパソコンによって付属ソフトが違いますので確認してください。 または、以下のソフトを利用すると簡単です。 ImgBurn http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html DVD-RをPCにセット。 「イメージファイル(ISOファイルのこと)をディスクに書き込み」ボタンを押す。 入力元でISOファイルを指定。 左下の書き込みボタンを押す。 これだけでISOをDVDに書きこんでくれます。 後はDVDプレーヤーで再生の確認をしてください。

matsunatsu53
質問者

お礼

hosakaingさん、ありがとうございます!! 教えていただいた通りにしたら完成しました!!\^o^/ 本当に感謝です~! お式にも間に合うので嬉しいです♪ 本当に本当にありがとうございました *^^*  

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

結婚式場で使うのであればまず、そちらに確認したほうがいいですよ。 でも、殆どDVDで・・・ということになると思います。 DVDプレーヤーで再生できるものということです。 VideoPadではDVD-VIDEOを作ることが可能ですのでDVDを作りましょう。 動画を保存からディスクを選び、DVDムービーを作成で作ります。 ディスク名を半角英数で入力。 ビデオフォーマットをNTSC。 アスペクト比を設定(作っている動画による) 詳細設定は基本そのままでいいと思います。 OKを押して保存先を設定します。 ISOファイルで出力されるので、ライティングソフトを使ってISOをDVDに焼きます。

matsunatsu53
質問者

お礼

hosakaingさん、早速教えてくださってありがとうございます! 本当に困っていたのでとても嬉しいです^^ しかも画像まで付けてくださって、助かりました。 もう一つ質問させていただいてもいいですか? ライティングソフトというのは、どんなものを使えば 良いですか? フリーソフトでダウンロードできるものですか? パソコン初心者で、質問ばかりですみません><