• ベストアンサー

動画の編集について

MKV形式で動画をパソコンに保存したのですが、不要な部分があるので必要な部分だけをカットして保存したいのですが何か良いソフトはありませんか?Video Padで試してみたのですがエンコードもしてしまうので5,6時間ほど掛かってしまいました。エンコードなしで必要な部分だけをカットして保存できるようなフリーソフトがあればどうか教えて下さい。ちなみに、カットしたい動画の長さは約20分ほどです。 どうかよろしくお願いします。 ※Windows Vista 32bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html MKVファイルはそのままではWindowsでは扱えないと思います。 上記のサイトからコーデックをインストールしてみてください。WindowsムービーメーカーやWinメディアプレイヤーで扱えるようになると思います。 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 もし、だめでしたらコントロールパネルからアンインストールできますが、このコーデックを入れておけばいろんな動画ファイルがVistaで扱えるようになります。。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.2

こんなものがありましたが、 http://gigazine.net/news/20111001_avi_trimmer_mkv/