• ベストアンサー

CDウォークマンの音をラジカセで聴きたい

CDラジカセのCD部分だけ壊れました。 CDウォークマンを持っているので、 家ではウォークマンの音をラジカセのスピーカーで聴きたいのですが、 ラジカセにはイヤホン用の出力端子しかありません。 この場合は、ウォークマンをラジカセに繋いで聴くのは無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ラジカセに入力端子はありませんか? 「AUX」や「外部入力」などと表記されている端子です。 一例画像 http://www.i-ra.jp/usr/shaku8/%E2%91%A1%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%82%BB%E5%A4%96%E9%83%A8%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%AB%AF%E5%AD%90.JPG http://bubrhythm.net/rx-dd1-9.jpg ラジカセの型番が分かれば、より詳しいアドバイスが得られると思います。 外部入力端子があれば、その形状に相応するコードを買って繋げば、ラジカセから音が出ます。 コードの一例 http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 入力端子がない場合は、「FMトランスミッター」を購入してCDウォークマンのイヤホン端子に接続し、その電波をラジカセのFMチューナーで受信すれば音が出ます。 ただ、トランスミッターが割高な場合もありますので、物によっては新品の安いラジカセを買ってしまった方が良いかも知れません。 何れにしましても、まずはラジカセに入力端子があるかどうかをご確認下さい。

hagishiri
質問者

お礼

画像まで入れたご丁寧な回答、ありがとうございました。 ラジカセもステレオスピーカーで音が気に入っているので、 できれば使いたかったのですが、 安めのステレオスピーカーに繋いで聴くことにします。 他のアイディアをお寄せ下さった皆様もありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして♪ ケーブルで接続できないようですので、無線で行きましょう。 FMトランスミッターと言う物を利用すれば、数メートル範囲にFMラジオ電波で音を飛ばす事が出来ます。 ラジカセ側では、その電波にチューニングして、聴く事が出来るように成ります。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>ラジカセにはイヤホン用の出力端子しかありません。 上記部分を見落として答えてしまいました。 済みません。 出力端子しかなければ、先程も書きましたように、FMトランスミッターの購入が妥当です。 が、ネットで調べたところ、車載用以外のトランスミッターが見当たらないので、お近くの電器店で車載用ではないトランスミッターが扱われてるかをご確認下さい。 その価格が高い様でしたら、安物のCDラジカセか、アクティブスピーカー(こちらの場合は、ラジオが直接聴けませんが)を買った方が良いかと思います。

回答No.2

カセットは生きてますよね!? カーカセットカセットアダプターを使用していけるかもしれません。 但し、ラジカセカセット部のフタが閉まるよう加工が必要かも知れない事と、音質が悪くなるかも知れません。 やったことが無いので・・・。 中古でも動くものに換えた方が早いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ipod shuffleやCDウォークマンをラジカセにつないで聴く方法

    ipod shuffleやCDウォークマンをラジカセにつないで聴く方法を教えて下さい。 ipod shuffleにはイヤホン端子、CDウォークマンにはイヤホン端子と外部出力端子(line-out)が付いていて、ラジカセには外部入力端子(穴は一つ)が付いています。どの線を購入したらいいか、迷っています。よろしくお願いします。

  • CDウォークマン・CDラジカセ・・・音が出ない!

    タイトル通り、CDラジカセ、CDウォークマン・・・音が出ません!(鳴りません) CDラジカセ(MDはついてません)はCDがクルクル回ったままで、音は出ません。 カセットは鳴ります。ラジオも平常通り鳴ります。 CDウォークマンも↑のような感じです。 ホコリが入っているのかな?と思い、面貌で掃除したのですが、やっぱりダメでした。 これはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 液晶テレビ付CDラジカセの音をミニコンポで

    親が家でカラオケをするのにCASIOの液晶テレビ付CDラジカセCD-G560を使用しています。 映像はビデオ端子からテレビに出力しています。 音声もミニコンポに出力したいのですが、ラジカセの方にオーディオ端子がありません。 どうにかできないでしょうか? ラジカセの端子は外部アンテナ端子、ヘッドホン端子、ビデオ端子、外部マイク端子しかありません。 無理なら無理でいいので、どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • MDウォークマンを大きなスピーカーで・・・

    MDウォークマンの出力端子からケーブルで、家のミニコンポ(ソニーのピクシー) につないでみました。 でも、小さな音しか出ません。何とか聞こえるぐらいの音にしようと、ウォークマンの音量を上げてみましたが、音が割れてしまいます。 ウォークマンの出力が弱すぎるんでしょうか。 なんとか、ウォークマンの音をイヤホンでなくて、大きいスピーカーで聞きたいのです。できれば、パソコン用とかのアンプ内蔵スピーカとかでなくて。 オーディオのことはほとんどわかりません。 入力レベルとか、出力レベルとかその辺の話も含めて教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • ラジカセの音をパソコンで聞くことができません

    ラジカセの音をパソコンで聞くことができません。 MP3プレーヤーを購入したため、今まで蓄積したカセットテープに録音した音楽を、パソコンに取り込みたいと考えています。 多くの方が質問されているのを見て、回答にあった「ミニプラグ」を購入しました。 ラジカセのイヤホン端子と、パソコンのマイク入力をつなぎました。 しかし、音が一切しません。 パソコン操作でのエラー音は鳴るのでスピーカーが壊れていることはありません。またボリュームコントロールのマイクは音量が上がっています。(もちろんミュートにもなっていません) パソコンのライン入力にしても同じです。(ちなみにコードは抵抗入りです) ラジカセに、イヤホンを接続すると、音が聞こえます。(ラジカセもおかしくないようです) ラジカセでなく、別のウォークマンに接続しても結果は同じです。 何がおかしいのでしょうか?

  • パソコンとCD/MDラジカセの接続

    パソコンのスピーカーの音が頼りないため、外部スピーカーと接続したいのですが すでにCD/MDラジカセがあるので、できることならスピーカーを新規に購入するのではなく このラジカセと接続できたらいいなあと思っています。 持っているラジカセはパナソニックのパーソナルMDシステム RX-MDX61です。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61 端子は ・アナログ音声入出力端子 ・P-MD端子(MDネットワーク対応) ・ヘッドホン出力端子 の3つで、パソコンはアップルのPowerBookG4です。 オーディオ系の端子はマイクとヘッドホン出力端子の2つのはずです。 あまり詳しいことは解らないのですが、この環境での接続は無理でしょうか? やっぱりスピーカーを別に買った方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ラジカセの音を外付けスピーカーで鳴らせますか?

    ミニコンポが壊れてしまったので、今はラジカセを使ってます。 しかし、ラジカセの音に物足りなさを感じてます。 そこで、壊れたミニコンポのスピーカーをラジカセに繋げたいんですが、 方法が分からないので教えてください。 ミニコンポの本体(アンプなど)は捨ててしまいました。スピーカーしかありません。 ラジカセには出力端子などはありません。 あるのは、ヘッドホンの出力のみです。 出来れば、ラジカセを分解するのはなるべく避けたいです。 素人なので、簡単な方法がいいです。

  • PCのスピーカーの変わりにCDラジカセ?

    パソコン付属スピーカーが貧弱なため、CDラジカセに つなぐとCDラジカセのステレオが使えると知ったので すが、いまいち、つなぎ方が分からないので教えて下 さい。(現在はヘッドフォンを使っています。) パソコン:・ライン入力端子 ×1      ・スピーカ出力端子 ×1      ・マイク入力端子 ×1 CDラジカセ(93年製パナソニック):      ・CD OUT(CD出力)端子←赤と白2つの穴      ・マイク端子      ・ヘッドフォン端子 CDラジカセの端子(穴)はこれだけしか無いです。 必要なコードの種類も分かりません。

  • CDラジカセからPCに音を出せません

    CDラジカセからPCに音を出せません (どのような状況か) CDラジカセの出力端子から、ステレオオーディオケーブルでPCの音声入力端子に繋げましたが、全く音が出ません。 (いつからか) 2010/09/17から (何をしてからか) 特に何もしていません (発生頻度) 毎回 (現象が発生してから確認した作業・操作手順) skypeで音声入力が正しく出来ていることを確認しました。 端子とケーブルが間違ってないか確認しました。 「ボリュームコントロール」でミュートになっていないことを確認しました。 (外付け増設機器) CDラジカセ (内部増設機器) なし (ご自身でインストールしたアプリケーション) ぽけっとれこーだー 以上、よろしくお願い致します。

  • ミキシングマイク端子で音を出す。

    CDラジカセを持っているのですが、LINE IN端子がなく、ミキシングマイク端子があります。これにMDウォークマンを接続して音を出したいのですが、MDウォークマンには、ヘッドフォンの出力端子しかありません。 この2つをケーブルで接続すると音は出ますが、雑音が入ります。 この場合もともと接続が無理なのでしょうか。それともケーブルに問題があるのでしょうか。ケーブルの見分け方等教えていただけないでしょうか。