• 締切済み

電動自転車

電動自転車の購入を考えています。初めてで、メーカーはどこの物がいいか、何を一番にこだわるべきか、大きな値段の差がありますがそれは何が違うからかなどなど全然パンフレットをみても決められません。いいアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 女房殿が、娘を幼稚園に連れて行くのに、最初に出た型を購入しました。15年以上前でしょう。  今はかなり改良されているでしょうが、一番は走行距離です。初期型は「充電は使い切ってから」なんて言われましたが、出先で使い切っては後が怖い。これは電池の特性だとか。重さがあって押すのも大変でした。電池は4年くらいで交換しましたが、4万位したような。今度買うならこの辺を注意したいです。ただ、当時は一社しかなかった(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動自転車のことで質問です

    電動自転車の購入を考えています。パンフレットなど見て色んなものを見たいのですが、どんなメーカーがあるのか分かりません。 ここのメーカーはパンフレットを送ってくれるなど教えていただきたいです。 母が使う予定などですがここのメーカーの電動自転車はお勧めなどあれば教えてください。

  • 電動自転車

    67歳の妻の為の電動自転車購入を考えています。 値段、メーカー 他他あるようですが、かくかく どのように違うのでしょうか?  

  • 電動自転車

    この間何かの番組の中で、かつみ&さゆりのお二人が電動自転車の紹介をしていました。 「いいなぁ、欲しいなぁ」と思いつつもボーっとしていたので、どこのメーカーの何ていう自転車だったのかを見落としてしまいました(-_-; テレビを観て覚えてることは ・さゆりちゃんでも持ち上げれるくらい電動自転車にしては軽量である ・昔に比べてサドルのところについてる機械が細身でスリム ・電動自転車にありがちな一漕ぎ目の「よいしょ」というのが軽くて感じない ・電動自転車は前輪にモーターがついてることが多いが、その自転車のモーターは後輪についている ・そこのメーカーで働いている社員さんはほとんどの方がその電動自転車で通勤なさっている ということくらいです。 電動自転車の知識が無く、もしかしたら「こんなの最近の物はほとんど一緒だよー」というような情報なのかもしれませんが、この程度しか覚えてません(>_<) 「そのテレビ見てたよ!これかな?」とか「その情報からするとこれかな?」というのがありましたら是非教えて下さい!宜しくお願いします☆ 後、この自転車でなくてもいいので、最近売ってる電動自転車でオススメの物がありましたらそれも教えて下さると嬉しいです(*^-^*)

  • 電動アシスト自転車について教えて下さい!

    いつもお世話になっています! 毎日バスで通勤の為最寄り駅まで行っています! 私の住んでいる場所は駅まで5キロほどで、バスは遅れたりするので電動自転車で通勤したいな~と考えています! 今は色々なものがあるので迷ってしまって… 皆さんアドバイスお願いします(/_;) ・週5日程度、往復10キロ殆どは平地ですが2箇所ほどそこそこ大きな坂のある道のりです。 ・体重が75キロ程です (どこかのメーカーのパンフレットには走行距離は体重65キロの人が乗った場合と書いてました…) 以上を踏まえてどの自転車がオススメでしょうか? ニッケル水素電池とリチウムイオン電池で値段に差がありますが…値段以外にはどんな違いがありますか?やはりリチウムの方が持ちが良いのですか? 電池容量で値段がかなり違うのでそれも迷っています… 私の使用環境ではオートモードで何キロくらい走れる物が無難でしょうか? 私にとっては高い買い物になるので後悔したくありません( p_q) 皆さんアドバイスお願いします♪

  • 電動アシスト自転車を発売しているメーカー

     電動アシスト自転車を購入するにあたって、まずはいろんなメーカーの商品を見ようと思います  自転車屋でパンフレットをもらって話を聞いているんですが  1、パナソニック  2、YAMAHA  3、ブリジストン  4、MIYATA  以外にありますか?

  • 電動自転車お持ちの方

    昔の電動自転車と最近のとは やはり使い勝手が違うんですか? 知り合いに最近電動自転車を 購入して人がいて 「どこまででも行けちゃう!!」 って言っていて羨ましいので知り合いに 昔買った電動自転車を借りて走ったのですが 最初の加速は軽いんですがずっと乗っていると 思い感じがして・・・ こんな物なのかな? と思っています。アドバイスください。

  • 電動自転車

    電動自転車の購入を考えているのですが、どのメーカー(パナソニック、ヤマハ、ブリジストン、サンヨー)にするかで迷っています。用途としては、ほぼ毎日片道15キロほどです。とりあえず、ママチャリ・26か27インチ・リチュウムバッテリーで新基準が良いかなと考えています。アドバイスのほどお願いします。

  • 電動アシスト自転車の購入

    電動アシスト自転車の購入を考えています。性能的にどこのメーカーのどの機種が優れているのでしょうか?また、2~3年後に購入するバッテリーも結構お値段が張りますが、ランニングコストの低いバッテリーを教えてください。

  • 24インチの子供も乗れる電動自転車

    子供も乗れる電動自転車を探しているのですが26インチの物しか見つかりません。私は背が小さいので24インチの自転車を探しています。どなたか24インチで子供も乗れる電動自転車を売っているメーカーを知りませんか?

  • 電動自転車

    1歳7ヶ月の息子がいます。 近々電動自転車の購入を考えてるのですが、いくつか迷っています。 (1)アンジェリーノ(子供乗せ電動自転車) (2)ふらっかーずCOMO(子供乗せ電動自転車) 迷っている点 財布等の入ったバック等はどこに置くのか・・・ 子供が2人になった時、買い物したものはどこに置くのか・・・ (3)電動自転車+前乗せイス (4)電動自転車+後ろ乗せイス 迷っている点 安全は守られるのか・・・ 今、特に迷っているのが(1)か(4)です。 今現在ご使用の方、色々アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう