• 締切済み

電動自転車

電動自転車の購入を考えています。初めてで、メーカーはどこの物がいいか、何を一番にこだわるべきか、大きな値段の差がありますがそれは何が違うからかなどなど全然パンフレットをみても決められません。いいアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

女房殿が、娘を幼稚園に連れて行くのに、最初に出た型を購入しました。15年以上前でしょう。  今はかなり改良されているでしょうが、一番は走行距離です。初期型は「充電は使い切ってから」なんて言われましたが、出先で使い切っては後が怖い。これは電池の特性だとか。重さがあって押すのも大変でした。電池は4年くらいで交換しましたが、4万位したような。今度買うならこの辺を注意したいです。ただ、当時は一社しかなかった(笑)