• 締切済み

アイチューンズについて

アイチューンズ接続した際に、音楽CDを入れたとき全く別な曲のタイトルが 出てしまい、困っています。どうしたらいいですか?著作権の問題があるの でしょうか?

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.3

たまにはそんなこともあるでしょう。 曲のタイトルとかは たかだかテキストデータです。 手入力しちゃって下さい。 iTunes Storeで購入した曲のだって 変えられます。

ringohana15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップルストアのフリーダイヤルで聞いたのですが、 手入力の仕方があると聞きました。手入力の方法でやってみたいと思います。

回答No.2

はじめまして♪ 音楽CDには、曲名やアーティストなどの情報が入っていません。 そのため、曲数、曲の時間から、同じ状況のCDタイトルなど、ネット経由でデータ照合しています。 そうなんです、たまたま曲数と曲の時間が同じですと、そういう状況になります。 また、曲名等の文字データは、世界のダレカが入力したものですので、間違っている場合も有ります。 (実際に、1999に私が登録した、誤字が今でも出て来ます。訂正した分も表示されますので、選択するしかありません。) 著作権問題とは無関係です。 対処法はすでに回答#1様がおっしゃった通りですよん♪

ringohana15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。著作権とはまったく無関係なのですね。 わかりました。

• mackid
回答No.1

そのCDの曲を全部選んで詳細メニューで「トラック名を取得」を選んでみてください。 それでダメならあなたが自分で曲名を入力し、詳細メニューの「CDトラック名を送信」で登録してください。

ringohana15
質問者

お礼

返事が遅れました。以下のことを試してやってみたいと思います。