• 締切済み

iTunesについて

iTunesに音楽CDを入れた所、曲のタイトルが表示されません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

インターネットに接続されて居ますか? CDの曲名などは、CDに書き込まれているのではなく、CDの番号から、インターネットを使って情報を読みだして居ます。 ですので、インターネットに接続されて居ない状態だと、曲名などは表示できません。 後はCDが新し過ぎて、まだ曲名情報などが登録されて居ない場合です。 インターネット上に登録されている情報は、メーカーが登録して居る訳では無く。利用者が登録して居ますので、新譜などの場合登録されて居ない物もあります。 私自身数十曲程度CDの曲名情報などを登録して居ます。 インターネットに登録されて居ないのであれば、貴方自身で曲名などの情報を自分の所だけで登録する事も可能ですし、その情報をインターネット上に登録する事も可能です。

回答No.1

はじめまして。 Windowsなのかわかりませんが、 詳細→トラック名を取得 で表示されませんか? ただし ・インターネットに接続した状態 ・CDDB(CD Data Base)に、情報が有る場合 のみ、曲名が表示されます。 もしそれでも表示されない場合は、 そのCDの曲名等はCDDBには情報が無いので、 ご自分で入力して 詳細→CDトラック名を送信すると、 次からはCDを入れると表示されるようになります。