• 締切済み

バックアップ復元が反映されません。

OSWin7のノートPCでHDDが故障したとのメッセージが出たため、 交換前にコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップの作成で 外付けHDDにバックアップデータを作成しました。 HDDの交換が完了し、同様にコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップ復元を 行いましたが、まったく反映されません。作業中はデータが長々とダウンロードされ、従前のファイル名なども見受けられるのですが、作業完了をクリックしても再起動してもまったく変化がありません。 これはバックアップデータが悪いのでしょうか? ちなみにバックアップの作成と復元は下記HPを参照に行いました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01967335&lc=ja&cc=jp&dlc=ja データをすべて失うと思うと気絶しそうです。どなたかご教授願います。

みんなの回答

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.5

致命的なデーターのエラーであればそのエラーの状態でもいいので Windowsが起動すれば自分自身の必要なデーターをバックアップを取り (先ほどの外付けHDDに必要なデーターをバックアップして) IDやパスワードなどはメモ帳に保存して そのうちに書き込みとか読み込みができなくなる可能性が大なので 新規にHDDを購入してリカバリーをお勧めします お書きになっている現象はHDDにエラーが出てからなので 復元しても復元もとのデーターが壊れている可能性が高いです。 とりあえずアプリケーションなどはリカバリーすれば復元できますし パスワードなどはメモ帳に保存すればシステムがダメになっても 新しいHDDに設定してやればいいので とにかく壊れかけたHDDをそのまま使うのは危険です 自身で保存したデーターを外付けのHDDにまずは保存してください 関連付けなどはアプリなどを起動してヘルプを見れば説明されていると思います

  • izm4160
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

外付けHDDにバックアップデータを作成しました. 1 モデル的に小容量のでーたを    少しだけデータを変更してすぐリストアして確認する   これを確認しないとデータが正常にバックアップされている事の確認が取れない HDDが故障したとのメッセージが出たため 2 この状態ではOSまでダメージが考えられるかどうかが問題です  OSがOKとして申し上げます。 だいぶ期日がさかのぼると思いますがイメージデータがバックアップされている と思います。(OSを正常化するため) まずこれをリストアしてはいかがですか、その後バックアップデータをリストアしては ちなみにイメージのバックアップでもHDの追加が出来るので私はこれでUSBのHDに取り込んでいます 但しこの場合前回のイメージに上書きするようで常に最後のデータのみが残るみたいです このあたりはもう少し調べてみます。

  • ganbei
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

おはようございます。 >HDDが故障したとのメッセージが出たため、コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップの作成で外付けHDDにバックアップデータを作成 Windowsが起ち上がって、上記の作業が通常通り行われているのだから、致命的な故障ではないようです。 >HDDの交換が完了し、同様にコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップ復元、まったく反映されません。 「まったく反映されません」とは故障したとのメッセ-ジが表示されるということでしょうか。そうであれば、元のHDDのシステムログ(?)に書かれているものがそのままコピ-された(すくなくともバックアッププログラムはあなたの指示どおり正常に作業した)ためと思われます。 とりあえず、HDDが2台生きているのであれば、コンピュ-タ-->Cドライブ-->右クリック-->プロパティ-->ツ-ル-->チェックする-->2つのチェックボックスをON-->再起動(手動)で、それぞれをチェックする。 たぶん、交換後のHDDは、「故障した」とのメッセ-ジは表示されなくなると思います。もしも表示されるのであれば、HDD以外の熱等によるハ-ド上の問題でしょう。 お試しください。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 HDDが故障してから、そのHDDのバックアップを取っても意味がないでしょうが。  動かないのは当たり前。  もう新規にWindows 7 のディスクを買うしかないでしょう。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

バックアップを保存する場所の変更で、ドライブ (外部HDDの例えばH:) にバックアップ先を変更しましたか?

参考URL:
http://satsukibonsai.ninja-x.jp/newpage_sisutemuhukugen1.html

関連するQ&A

  • 「バックアップと復元」について

    コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\バックアップと復元 内にある、「システム イメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」の違いを教えて頂けないでしょうか。

  • バックアップと復元について

    DELLのINSPIRON1545で、Windows7を使っています。  どういうわけか、PCを起動させたら、「”036096.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したか確かめてからやり直してください。」というメッセージが出るので、意味が分からないので、「システムの復元」をして、元に戻そうとしたのですが、「システムの復元」は「正しく完了しませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。復元ポイントを変えて、何度やっても、正しく完了しませんでした。  そこで、もうリカバリーをかけるしかないと思われたので、リカバリー後のデータの復元を考えて、ヘルプを見て、コントロールパネルから「新しい完全バックアップを作成する」で、DVD-RAM2枚にバックアップを作成しました。  わたしは、リカバリーをかかけたことはあるのですが、従来は、その都度、リカバリー後、消えてしまったソフトを入れ直したり、お気に入りを設定したり、メーラーの設定を新しくやり直していました。  今回、ヘルプで見た「新しい完全バックアップを作成する」ものでは、作成中の「詳細情報」をみていると、ワードの文書やお気に入りなどもバックアップされていたので、このDVDを使って復元すれば、新しくソフトを入れ直さなくてもいいのかな、などと想像しています。すなわち、  (1)自分で、PCの購入後にインストールしたソフト(ウィルスバスターなど)も、復元されるのか?  (2)お気に入りなどの設定も復元されるのか?  (3)メールの設定も復元されるのか(リカバリー後に再度設定し直さなくて済むのか)?  という(1)(2)(3)が、できるのかどうか、ご教示いただきたいと思います。  よろしく、お願いいたします。

  • バックアップと復元に関して

    Windows7(32bit)ですが、コントロールパネルのバックアップと復元で 別のHDDにバックアップをしたのですが、 もしWindowsが起動しなくなってしまったとき、システム復元ディスク(Windowsで作成)とバックアップに使用したHDDがあればインストールしてあるアプリケーションやJPEGファイルやMPEG2ファイルなど すべて元通りになるのでしょうか? それともただWindows7が起動できるようになるだけでしょうか? あとmoraでダウンロードした楽曲なども復旧できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バックアップファイルの復元方法について

    復元がうまくできないので教えてください。 WindowsVista HomePremium 32ビット 使用中です。 WindowsUpdateが何故かできなくなってしまったため、初期化を試みました。 コントロールパネルからバックアップをえらび テレビ番組以外のすべてのファイルを外付けHDDにデータを保存しました。 説明書にしたがって初期化の作業をすすめ、ディスク0パーティション1を削除し新規作成、 そこにWindowsをインストールしました。 そのとき一つ下にあったディスク0パーティション2は削除していません。 初期化が完了したので さてコントロールパネルからデータの復元をしようとすると、 いちいち「同じファイルがあるが、置き換えるかどうか」を聞いてきます。 行った手順は 詳細な復元→別のコンピュータで作成されたバックアップデータにあるファイル→ (外付けHDD選択)→このバックアップに含まれるすべてを復元チェック→元の場所 です。 しかもユーザーアカウントが以前と異なるといわれ、表示されている以前のアカウントと同じように 入力し、ユーザアカウントを変更しても聞いてくれません。 初期化していないDドライブのデータが二重になっているのでしょうか? どういう形でファイルを復元すればいいのか、また以前と同じユーザアカウントを設定するには どうすればよいのか教えてください。

  • Windows11 バックアップと復元 

    Windows11で、コントロールパネルからはいって「バックアップと復元」で「システムイメージの作成」で、まるごとバックアップを外付けHDDに、取りました。 2回目やったら、同じフォルダー名で内容が更新されたようでした。これフォルダー名を少し変えて2個作成したら、バックアップを戻すことができなかったのですが、この論理だと外付けHDDがフォルダーの数だけ必要になってしまうのですが、 一つのHDDに、複数のバックアップを保存することは、できないのでしょうか? そしてバックアップを戻すときに、好きなバックアップを選べないのでしょうか? システムイメージバックアップの選択画面で、添付の写真の通り、選べそうなんですが、1個しか表示されません。

  • windows7 バックアップと復元 違い

    windows7のコントロールパネル -> バックアップと復元で、バックアップ方法に、 システムイメージの作成と今すぐバックアップがあり、バックアップされたディレクトリ、ファイルを見ると バックアップ形式が違うようですが、どのような場合に、どちらを使うのが良いのでしょうか?(復元方法が違ってくるのでしょうか?)

  • バックアップの復元について

    vistaを使っているのですが、Windows の初期化をしなければなりません。 コントロール パネルの [システムとメンテナンス] にある [バックアップと復元センター] から [ファイルのバックアップ]を選択しバックアップをしました。 バックアップから復元をするのが初めてなのですが、これだけで本当に大丈夫なのでしょうか? 復元したとき、以前使っていたアプリケーションとかが消えていたりなどの不具合とかは発生するのでしょうか?

  • システムバックアップの仕方について教えてください

    (1)Windows 7 Ultimate 64 ですが、次の(a)と(b)で作成されるバックアップの内容は同じでしょうか。 (a)コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→システムイメージの作成。 (b)コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→バックアップの設定→自動選択。 (2)(1)の(a)でシステムイメージの作成をすると「システム修復ディスクの作成」をするように求められますが、「システム修復ディスクの作成」はシステムイメージの作成をした都度行わなければならないのでしょうか。それとも、1度「システム修復ディスクの作成」をしておけば、その後のいつ作成したシステムイメージであろうと、そのシステム修復ディスクを用いてシステムディスクの復元ができるのでしょうか。 (3))(1)の(b)で朝の4時に自動的にシステムイメージの作成をすると、「システム修復ディスクの作成」はその都度手作業で(つまり、目覚ましをかけておいてその都度起きてきて)しなければならないのでしょうか。

  • HDD全体をバックアップするフリーソフト

    コントロールパネルのシステムイメージの作成からは作ったデータでは何故か復元できないので、他のフリーソフトでHDD全体をバックアップするフリーソフトをお願いします。HDDを交換して復元できず、困っています。 回答おねがいします。

  • Windows8.1でのバックアップ復元

    先日PCを買い換え、環境がWindows7からWindows8.1となりました。 Windows7のPCでバックアップデータを外付けのハードに作成し、ハードをWindows8.1のPCに接続 したのですが、バックアップ項目らしきものが見当たりません。 検索してみたところ「Windows7ファイルの回復」という項目から可能なようなのですが コントロールパネル内にもファイル履歴内にもそのような項目がありませんでした。 システムイメージバックアップというそれらしい項目はあるのですが、バックアップを作る場所を 指定するだけでWindows7環境で作成したバックアップファイルを指定して復元することはできませんでした。 一つ一つファイルを移すのは骨が折れるので、なんとかバックアップデータの復元を行いたいのですが方法はありますでしょうか?