• ベストアンサー

ムダ毛処理、どのようにされてますか?

私は現在、すべてカミソリで剃っています 脇もすねも2日に1度は剃らないと すぐに生えてきてしまうのですが、 肌が弱いのか、剃り方がいけないのか、 すぐに肌が荒れてボロボロになります そこで色々と教えて頂きたいのですが、 ・みなさんどのようにして処理されていますか?(すね、脇など) ・肌のきれいな友人をまねて、  剃る際はお風呂で石鹸を泡立てて肌に乗せて  カミソリで剃っているのですが、  この剃り方は正しいのでしょうか? ・2日に1度剃らなければいけないというのは、  やはりかなり毛深いのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はほんとうに毛深くて、高校生の時から苦労してきたんですが、 わたしも高校生のときはカミソリを使ってました。 でも、どんなに念入りにしても、朝起きると もうポツポツしていて、 悲しかったです。 でも、やっぱり 気にしてたぶたび剃るから、肌が荒れるんですよね。 わたしはボロボロでした。 足がかゆくて、ちょっと掻くと、すぐあとになってしまうくらい傷がつきやすい お肌でした。 それで、高校3年生のときから、ずっとソイエの脱毛器つかって ます(^^)すぐに生えてこないし、早く綺麗になって、そんな痛くないし、いいですよ。 しかも、現在の一番新しいやつは13000円で(もう少し安く買いました けど)いままでのソイエのなかで一番いいです。 ソイエのES-WD88を使ってます(^^) あと、おふろでのカミソリは、お風呂は雑菌が多いので、あまり 清潔ではないと聞いたことがあります。でも、カミソリだと、お風呂で するよりほかないですものね(><)おふろ以外というのは、なかなか難しいですね。 うーん、2日で気になるのは、やっぱり毛深い・・ということになるのかなぁ・・。 やっぱり毛穴の数、毛の数が多くて太い方(わたしとか)は毛深い部類だとは 思います。 いまは30代ですが、いまだにカミソリしすぎていた足のダメージが なかなか消えません。 でも、ケアしてあげるとだいぶ違うと思います。 わたしは、足や手も、顔と同じように、化粧水と、ハーブオイルがはいったミルクで ちゃんとお肌をケアしてます(^^) そうすることで、カミソリ負けも、少しは改善するとは思います。 もうすぐ夏だし、いまはミニがはやってるから、生足出したいなぁ・・・と 憧れてます♪

ivanishca
質問者

お礼

>朝起きると もうポツポツしていて 私も同じ状態です… 初めて気が付いたときは本当にショックでした… ソイエいいんですか! ちょっと検討してみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (3)

• akistejt
回答No.5

ワキだけでも脱毛してみては?脱毛エステだと1万もしない金額で脱毛できますよ。 カミソリだと肌を傷つけますし、その傷が黒ずみになってしまいます。 なるべくキレイな肌にするためにも、脱毛した方がいいと思いますよ。 あと、カミソリよりはシェイバー(毛をカットする方)がいいです。その方が肌を傷つけません。

ivanishca
質問者

お礼

やはりエステですか… ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

• himeecha
回答No.3

カミソリ自体どんな使い方をしても肌に負担はかかります(涙) ちなみに私はかなり毛深くほぼ毎日、脇、腕剃ってました。。。 今はどちらもエステにいき脱毛してるのでほぼ放置です(笑) 値段も脇だけだと1万きっているお店は普通にある時代なので、店の口コミなどをよくチェックしてから行ってみてはどうでしょう? 悩んでいた私としては脱毛するのが断然オススメです!

ivanishca
質問者

お礼

エステですか… 昔から何かを断るのが苦手で、 高いものとか買わされるのではと 不安でちょっと腰が引けてしまいます… ありがとうございました

回答No.2

特に脛毛が濃かった私ですが、電気脱毛器で抜いているうちに 肌荒れが酷くなり、埋没毛が増えてきたのを切っ掛けに、 エステで脛は10回、脇は18回ほどの脱毛をしました。 今では何もしなくても、ほぼツルツルです。 エステで指摘されたことは、カミソリも毛抜きや器械で 抜くこともお肌には一番よくない処置なんだそうです。 唯一エステでもOKだと言われたのは、電気シェーバーで剃ることです。 これなら毎日脱毛をしても肌に負担はかかりません。 脱毛処理後には、毎回保湿をきちんと行うのが良いです。 カミソリで処置すると私が下手なせいか、いつも切れるか 皮まで削るのか出血をしてしまいます。 ご参考までに・・・

ivanishca
質問者

お礼

電気シェーバーですか! あまり調べたことがなかったので、 ちょっと調べてみます 私もカミソリでよく肌をけずってしまいます… ありがとうございました