• ベストアンサー

根尾谷淡墨桜について

最新の花見予想については、14日の週末が3分咲き、21日の週末が花吹雪ということになっています。どちらがお薦めでしょうか? また周辺道路は混みますか?樽見鉄道とどちらがお薦めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 車だと混みますね。渋滞していると言えます。 電車では行った事が無いのですが“川を渡り丘に上がり”と結構苦労すると思います。 上の方の駐車場に止めれれば良いですが、下の方なら苦労は余り変わらないかな? 身頃ですか・・・ 散り際に色が変わるので21日を推したいのですが、散り果てだと・・・ 3分咲きだと色が・・・ どっちかと言うと21日かなぁ・・ホント決めかねます。 巨木なので、花が無くても見る価値は有るんですけどね。 雪を被った姿も素敵ですよ。 有料(200円だったかな)ですが、資料館も覗いて下さい。 チェック済みだとは思いますが、下記を参照して下さい。 http://www.city.motosu.lg.jp/sight/index.html

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございました。結局W社の予報ミスでいけませんでした。当日雨予報が曇り。散り果て予報がまだ・・・・。これがあるから、逆に桜はいいですね。来年行きます。