-PR-
解決
済み

原付スクーターのブレーキパッドの交換時期は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74140
  • 閲覧数3103
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (39/72)

原付スクーターのブレーキパッドの交換時期っていうのは
おおよそ何Km位走ったら交換すんですか?
走り方や、走る場所などにも寄るでしょうが、
一般的にどのぐらいを目安にすればいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

はじめまして
乗りかたにもよりますが、私は常にアクセル全開でコーナーなどでガツガツブレーキをかける乗り方でアドレスV100で3000KM交換しました。
 原付で普通に乗る分には5000KM位はもつのでは。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

私は普通に通勤で使っていて、流れに乗って走る程度で
いまで12000Kmぐらいです。
やっぱり人とか、走り方とか、車種によるのかも知れませんね。
バイク屋に行ってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:55:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

 原付に限りませんが、オートバイのディスクブレーキのパッドは、外観点検が簡単に出来ますので、減ったら換えれば良いぐらいに考えていても大丈夫です。交換作業ったって、簡単ですし。

 走行距離よりも、あと何ミリ残っているのか?ということが重要ですからね。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-11 14:50:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

私の今乗ってるDioですが普通の町乗りで流れに乗る乗り方ですが、もうそろそろ2回転目(20000km)になりますが、
まだ変えたことないです。
私としてはがんがん使って10000、大切に乗れば30000は行くんじゃないでしょうか
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

私は普通に通勤で使っていて、流れに乗って走る程度で
いまで12000Kmぐらいです。
やっぱり人とか、走り方とか、車種によるのかも知れませんね。
バイク屋に行ってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:59:22