• ベストアンサー

Web Cameraを監視カメラにするには?

バーゲンセールでバッファローのBSW20KM05を購入しました。階下までケーブル5メートルでカメラは玄関を捉えています。来客の映像は曲りなりに確認出来ますが内臓マイクでも付属のピンマイクを挿しても音声が全く拾えません。パソコンはスペック以下の日立ノート、フローラ「XP Service PacK3 PM2Ghz 760MB」です。高性能のパソコンに変えれば内臓マイクで音声が拾えるのでしょうか? はたまた音声を拾うことは不可能な物なのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確認出来ますよ  コントロールパネル、    サウンドとオーディオのプロパティ、      ハードウェアのテスト、        サウンド ハードウエアテスト ウィザード、          テストして完了。

kazehayasi
質問者

お礼

インジケーターは上下しオーバーレッドも表示されますが何故か音はミュートを外してマックス状態でも雑音すら聞こえません。スカイプでも同様です。内臓無しのヘッドッセット付属のBSW20K04Hならスカイプ使用時に自分の言葉もイヤホンからはっきり聞こえてきます。USB内臓マイクは何が違うのさっぱり分かりません。回答有り難う御座いました。

kazehayasi
質問者

補足

購入先に持ち込み調べて貰いました。マイクが拾った音は自信のパソコンでは聴き取れない様です。スカイプ使用ならこちらの声は相手に届き正常に使用出来る様です。実際にお店のパソコンで確認出来ました。目的に使用出来るフリーのソフトはなかなか見つかりませんが気長に探して見ます。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

そのまえに、何のソフトを使用しているのですか? ソフトが音声対応でなければ音声は拾えません。 使用しているソフトを明記してください。 音声を拾うのにPCのスペックは関係ありません。

kazehayasi
質問者

補足

付属のCDで「AMcap」がインストールされました。そのアイコンをクリックすると映像が表示されます。ソフトのご指摘有り難う御座います。改めて調べてみます。