• ベストアンサー

インターネット接続

最近新しくインターネットの契約をしまして接続はできたのですが、起動するたびにパスワードの入力を求められます。 自動でインターネットに接続するように設定するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techhouse
回答No.4

NO.3の者です。 質問の履歴を追っていなかったので、すみませんでしたw ルーターを導入していないとのことで (現在) モデム------ PC 現在この接続でインターネットをご使用しているようですね。 ルーターの使用法についてはモデムとPCの間に接続します。 モデム------ルーター------ PC このようなイメージです。 ルーターの利点の一つにはプロバイダとの接続を自動的に行ってくれる点です。ルーターにプロバイダから取得した ・ID ・パスワード これを設定しておけば、常時接続を維持してくれます。すでにルーターが接続処理を行ってくれているので、インターネットを使用する際のパスワードなので入力が必要なくなります。 Buffaloのルーターの設定例が下のサイトに掲載されておりました。 http://www.akakagemaru.info/port/internet-flets-buffalo.html

codekaku
質問者

お礼

今日、Buffaloのルーターを買ってきました。 接続も問題なくできます。 が、しかし症状は変わりませんorz 一度PCを落とせば(再起動も)インターネットにはつながっていない状態になります。 もう訳が分かりません…

その他の回答 (4)

• ekayim
回答No.5

IEをご使用でしたら、IEのツールから、インターネットオプション、接続タブの該当接続先名を選び、通常の接続でダイヤルするにチェック(プロバイダにより接続しないの設定もあります)。 次に、設定ボタンを押し、次画面でプロパティ、オプションタブを開き、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェックを外して確認してください。

codekaku
質問者

お礼

とりあえす、ありがとうございます。

codekaku
質問者

補足

まず、その該当接続先が存在しません… 追加しようとしても「エラー651により接続できません」と表示され追加できません。 その前の画面のユーザー名やパスワードを入力する画面の下のほうに「ISPがありません」と書かれていますがこれも何か関係しているのでしょうか?

• techhouse
回答No.3

毎回パスワード入力を求められるというのはこのことでしょうか? (フレッツ接続ツール) http://flets.com/square/con_abw_tool1.html

codekaku
質問者

お礼

フレッツの接続ツールではありませんが、このような画面がでます。

• Willyt
回答No.2

インターネット接続では最初の設定でIDとパスワードを入力する必要がありますが、その後はこれの入力を求められることはない筈です。起動するたびにパスワードを要求されるのはパソコンの設定がそうなっているからでしょう。もしWindows7なら コンパネ→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→Windowsパスワードの変更 とたどり、パスワードの欄に何も入れない状態で『パスワードの作成』キーを押せばいいのです。

codekaku
質問者

お礼

一応ありがとうございました…

codekaku
質問者

補足

そうじゃなくて、プロバイダのパスワード入力を要求されるんです(-_-;)

• gere555
回答No.1

ルータを買う。 やっすい特売のでいいや。

codekaku
質問者

お礼

ルーターがあると何が違うのかわかりませんが、そのうち買う予定です。 ありがとうございました。