• 締切済み

2年間放置のW210の再稼動の仕方を教えてください

ベンツw210をゆずって頂いたのですがサブプライムの影響もあって2年間乗らないまま車庫においてありました。あまり放置しておくと車が痛むと聞きましたので再稼動させようとしたところ、セルは回るのですがエンジンがかかりません。問題点と再稼動の仕方、整備に出したときのおおよその費用などが分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(ガソリンの入れ替え、バッテリーの取替えは致しました。)

みんなの回答

• jackmoon
回答No.3

ガソリンタンク内の古いガソリンが入ったままエンジンを掛けてしまってエンジンが掛からなかったのならドロドロになった劣化ガソリンでフィーエルポンプ、インジェクターが詰まった可能性があるかもしれません。 クランクセンサー、O2センサーあたりも怪しいかもしれませんね。

• WPOZZZ
回答No.2

燃料ポンプ動いてますか? 左リアタイヤの前です。ONにした時ジーと鳴りますか? 黒いカバー外してプラハンなどで軽く叩いてみてください

poche
質問者

お礼

有難うございます。早速確認してみます。黒いカバーは車体の下から外すのでしょうか?また分からないことがありましたら宜しくお願い致します。

• rgm79quel
回答No.1

気になるようであれば プラグホールからオイルを垂らして数日おくのが定番です。

poche
質問者

お礼

ご回答有難うございます。プラグ付近は専用工具が必要であったりエアマスにごみが入らないように気をつけたりと何かと素人には手に余ると聞き二の足を踏んでおります。