• 締切済み

2年間放置のW210の再稼動の仕方を教えてください

ベンツw210をゆずって頂いたのですがサブプライムの影響もあって2年間乗らないまま車庫においてありました。あまり放置しておくと車が痛むと聞きましたので再稼動させようとしたところ、セルは回るのですがエンジンがかかりません。問題点と再稼動の仕方、整備に出したときのおおよその費用などが分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(ガソリンの入れ替え、バッテリーの取替えは致しました。)

みんなの回答

  • jackmoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ガソリンタンク内の古いガソリンが入ったままエンジンを掛けてしまってエンジンが掛からなかったのならドロドロになった劣化ガソリンでフィーエルポンプ、インジェクターが詰まった可能性があるかもしれません。 クランクセンサー、O2センサーあたりも怪しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

燃料ポンプ動いてますか? 左リアタイヤの前です。ONにした時ジーと鳴りますか? 黒いカバー外してプラハンなどで軽く叩いてみてください

poche
質問者

お礼

有難うございます。早速確認してみます。黒いカバーは車体の下から外すのでしょうか?また分からないことがありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

気になるようであれば プラグホールからオイルを垂らして数日おくのが定番です。

poche
質問者

お礼

ご回答有難うございます。プラグ付近は専用工具が必要であったりエアマスにごみが入らないように気をつけたりと何かと素人には手に余ると聞き二の足を踏んでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年放置したバイクの整備費用

    kawasakiの250TR(2007年式のインジェクション)を保有しています。 子どもが生まれ、バイクに乗らなくなり5年ほど放置してしまいました。 ガソリンも抜いておらず、そのままにしてしまいました。 自賠責の更新があり、思い出したようにさすがにしまったと思い、バッテリーを交換して乗ろうと思いました。 点検にも出そうかと思うのですが、5年もガソリンを放置した経験はなく、 こびりつきやエンジンへの影響など何が起きているか非常に不安で整備に出そうと思います。 整備に出した場合にどの程度修理費などかさみそうか、 ざっくりの目安(幅があってもいいです)で構いませんので、心構えとして予想費用が知りたいです。 お詳しい方、教えてくださいますと幸いです。

  • 1年間屋外放置していた車の復活

    こんばんは。 一年間屋外で放置していた車を復活させようとおもっています。 今はバッテリーがあがって セルが動かない状態です。 エンジンオイル&フィルター、バッテリー交換だけで十分でしょうか? ガソリンが腐っていないかが一番気になります。 もしガソリンが腐っていた場合はどうすればいいのでしょうか? 車はカリーナTi(98年式)です。 時間はあるので、自分でやってみたいのですが、 周りに車に詳しい人がいないので困っています。 ご教授お願い致します。

  • 20年以上放置のW1 (屋内)

    はじめまして。21歳の学生です。おじいちゃん家の車庫に乗らなくなって20年以上放置してあるKAWASAKI W1があります。乗りたいというよりエンジンをかけて音を聞いてみたいのですが見たところ、ガソリンやオイルが腐ってるように思います。 疑問なんですがキーを回して根気よくキックしていればそのうちかかりますか? それとも何千回キックしても無理でしょうか? 読みにくい文章ですみません。どうかご教授ください

  • 一年間乗っていなかったバイク整備について

    一年乗っていなっかったバイクの整備について教えてください。よろしくお願いします。 ヤマハのマグザムというバイクに一年間乗っていませんでした。 冬も明ける時期ですので、再度バイクに乗りたいと思い、バッテリーの交換をしました。 エンジンはうまくかかってくれました。 その後、空気圧をはかりにガソリンスタンドに行った所、通常長く乗っていなかったバイクはお店に持っていって点検をしてもらった方がいいというアドバイスを頂きました。 ガソリンの入れ替え等はお店に持っていかなければいけませんが、この際なのでバイクに詳しくなりたいと思いVベルト、オイルの交換など、できそうな事は自分でやりたいと思っていたのですが、やはりこのままお店に持っていくべきなのでしょうか? 自分でできる範囲で整備をすれば金銭面でも助かると思うのですが、自分で整備をし、覚えたいという思いが強いです。 バイクに詳しい方はどのような方法を取りますか? もし、差し支えなければ自ら整備が可能なもの、お店に持っていかなければいけないもの またはかかる費用なども教えていただければ嬉しいです。 勿論、方法だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 2年間放置していたスクーターを修理したいです。

    4サイクルの125ccのスクーターを2年間全くエンジンを掛けずに放置していました。 (走行900キロ程度です。車庫で保管していたので雨にはさらされていません。) 直したいと思うのですが、どのような修理が必要ですか?費用はどのくらいを見積もっておけば良いでしょうか? 素人ですので、バイク屋で修理してもらいたいのですが、 無理にエンジンは掛けず、バイク屋に直接取りに来てもらった方が良いですか? バイクに詳しい方、宜しくお願いします。

  • ビラーゴ 250に乗っています。といっても最近知り合いから放置していた

    ビラーゴ 250に乗っています。といっても最近知り合いから放置していた物を譲ってもらって整備している最中なんです。 サビを落として磨いたり消耗品を交換したりが終わりやっとエンジンをかけられる状態まできたんですが、かかりません。 キャブのOH・バッテリとプラグ交換はしました。 プラグの火は飛んでます。 キャブにガソリンは来てます。 エンジンの焼き付きはありません。 貰う時にはなんとかですが、エンジンはかかっていたので自分が弄ってる過程でなにかミスがあったんだと思い全て見直しましたが 分からずもう降参しそうです。 一つだけ気になるのは燃料コックをPRIにしてもガソリンが落ちてきません。 只、セルを回した後キャブを開けるとガソリンがフロート室に溜まってることと、 この部分は自分は触ってないので負圧ポンプの関係かな?と思ってますがどうでしょう 明日、エアクリの洗浄とコックの詰まりを確かめるつもりです この文章で何か気づくことがある方いましたら助言下さい。

  • 放置してあるバイクのバッテリを充電したい

    ヤマハのBJを4か月放置したらエンジンがかからなくなりました。 とりあえず、ガソリンは抜きましたがまだエンジンがかからないので、バッテリを充電したいと思います。 バッテリを充電ってどうやるのか分からないので教えてください。

  • バイクのエンジンからガソリンのにおいがします。

    自分はカワサキのバリウス250を乗ってるのですが、こないだバッテリーがなくなってしまったので自力で押してエンジンをスタートしたのはいいのですが、エンジンをつけたまま30分ほど放置してしまいました。(あまりバイクについて詳しくはないので当時はエンジンさえつけとけばバッテリーもチャージされると勘違いしていたので。。)そして30分後に車庫にもどったら目が痛くなるような悪臭がし、それ以後走ったあとにエンジンから強いガソリンのにおいがします。。。ガソリンはもれてるようには思えないのですがたぶんエンジンに悪影響をあたえたのだとおもいます。どなたか何かいいアドバイスおねがいします。修理に出したほうがいいでしょうか?

  • 放置、動かない

    事情があり、ZRXを乗りっぱなしで2ヶ月ほど放置してしまいました。 乗らないための処置(ガソリンを抜くなど)は一切していません。 先日乗ろうとしたらセルは回るものの、エンジンはかかりませんでした。 セルが回るとはいえあまり元気ではない感じでした。 また乗れるようにするにはどのような処置が必要でしょうか? またバイク屋で直してもらう場合、金額はどれぐらいかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DIOディオ(AF28)のエンジンがかかりません。

    2年近く屋根付き駐車場に放置されていたAF28ディオを譲り受けて整備中ですが、どうしてもエンジンかかりません。これまでの整備内容は、キャブレター分解清掃・ プラグ清掃・エアクリ清掃・ガソリン入れ換え・バッテリー新品交換&充電・CDI&イグニッションコイル(純正)交換。セルもキックも動作します。マフラーの排気口から排気が出るので圧縮はあると思います。またプラグ外して確認しましたが火花も飛んでいます。キャブへのガソリン供給もできています。たまに、一瞬かかりそうになってもすぐにストップしてしまいます。プラグ外して見るとガソリンでべっとり濡れています。これまで数台の放置車を上記の整備で再生してきましたが、今回なかなか復活しません。何か見落とし箇所などがあるかもしれません。アドバイスお願いいたします。