• ベストアンサー

大阪から茨木までバイクを安く安全に送る方法

大型バイク(ハーレー)をできるだけ安く、安全に送る方法を教えて下さい。 高価なバイクのため傷汚れなどの可能性が無く、出来るだけ安く済む方法を探しています。 何度か往復する予定があり金額は抑えたいということもあり 具体的な金額と業者を紹介して頂けるとありがたいです。

noname#258099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rc42k
回答No.3

バイクヒッチハイクサービスは如何でしょうか?(高栄運輸) バイク輸送では有名ですよ。 http://www.koei-tr.com/ または、BAS http://www.bas-bike.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 高栄運輸での見積もりの結果1往復で約9万円 BASの見積もりは1往復6万+α となりました。 何回も往復するにはかなり厳しい金額ですね。 引き続き安い運送業者の情報があればよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• mibuna
回答No.6

茨木って書いてあると大阪府茨木市だとみんな思うのは当然ですわな・・・。 運ぶのは大阪市から茨木市だと誰もが思います。 質問の仕方が意地悪だわ~。

質問者

補足

運ぶ先は茨城県です。 往復回数は3回程度で考えています。 具体的な金額と業者を紹介して頂けるとありがたいです。

• blueoval
回答No.5

自分の意の沿った回答がないと、多少へそを曲げられているようですが、書かれていることが断片的過ぎるから当を得た解答がつかないのです。 先ず茨木と書かれていますが、金額から言うと茨城のほうですよね? 何度も往復とかかれてますが、何度もと言うより何台も、じゃないですか? 何をやりたいか、なぜそうする必要があるか、細かく具体的に書かないとせっかく書いてくれている人の好意が無駄になりませんか? 何台も運ぶ必要があるなら4トンロング箱車あたりを一日チャーターして、一般的なバイクならうまく積めれば15台くらいは乗りますから、それ一回とか。 それなら10万くらいで走ってくれるとこもあるでしょう。 これはダメなんですか?

質問者

補足

運ぶ台数は1台です。 運ぶ先は茨城県です。 往復回数は3回程度で考えています。 具体的な金額と業者を紹介して頂けるとありがたいです。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

レンタカーでトラックを借りて、自力で輸送すればいいと思います。

質問者

お礼

レンタカーで計算してみましたが、諸経費込みで1往復8万円くらい掛かりそうです。 自分が長時間拘束されることと、金額を考えると現実的ではないですね。

• fjnobu
回答No.2

自走できないのなら、取りに来てもらうことは出来ませんか? 後は、輸送業者に頼むことです。

質問者

補足

自走云々は質問趣旨ではありません。 輸送業者を探している段階ですので、安く安全に遅れる業者の紹介をお願い致します。 具体的な金額と業者を紹介して頂けるとありがたいです。

• RTO
回答No.1

茨城県なら長距離ですが 茨木市なら 大阪市内からわずか10キロほどではありませんか ナンバーがついているなら自走でいいのでは?

質問者

補足

自走は出来ませんので運送方法を質問しています。