• ベストアンサー

wacomタブレット

日頃より大変ありがとうございます。 wacomのタブレットについてお聞きいたします。 【Wacom PTH-450(intuos5シリーズ)】 (1)この機種そのものにWindouws7やoffice2010をインストールできるのでしょうか。 Windows7、office20120の入っているPCに繋げて操作するのでしょうか。 (2)ハードディスク、メモリ容量などの概念はないのでしょうか。 (3)webカメラやマイクをつなげて、スカイプ等できるのでしょうか。  (つなげるUSBポートはありますでしょうか) 大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただの入力デバイスで 貴方が使ってるマウスに毛の生えたようなものです。 パソコンではありません。 1)パソコンでもないものにOSは入れられません 2)もともとメモリーすら積んでません 3)つなげられません。 もしかして、機種間違えて モニターデバイスのインティオスと勘違いされているかもしれませんが あれはただ、書くところがモニターになっているだけで、あれ自体がPCでも何でもないです。 インティオスはタブレットPCではありません。

fatter
質問者

お礼

4610-19459さん、お世話になります。 お忙しいところご回答ありがとうございます。 そうだったのですね。 理解できました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WACOMのタブレットとペンについて

    WACOMのintuosというシリーズ?のタブレットとペンが欲しいのですが、photoshopを購入したときについてきたものです。photoshopを購入しててにいれる以外で手に入れる方法はあるでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。

  • WACOMのペンタブレットの描きやすさについて

    WACOMの、FAVO F-●●●シリーズや、intuosシリーズ、Bambooシリーズは、 ■ヘッド部ボタンの操作が違ったり、付属内容やデザインが違うだけでしょうか? ■それとも、ペンの描きやすさ自体が違うのでしょうか? (例えば、高級なintuosは、滑らかだが、FAVOシリーズは、ガタガタするとか・・・) (例えば、高級なintuosは、滑らかだが、FAVOシリーズは、ちょっとポインタがずれるとか・・・) いちおう本格的にイラストレーションなど描いていますが、 正直、必要最低限のペンタブレットの機能だけあればいいのですが、 やはり、イラストの描きやすさにはこだわります!! もちろん、intuosシリーズがいいのですが、高いので(汗) 中古のFAVO F-●●●シリーズでいいかと悩んでます。 どういう違いなのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 液晶タブレットについて

    今液晶タブレットを購入しようとおもっているのですが、「WACOM Intuos3 PTZ-1231W/G0」は液晶タブレットなのでしょうか…? やはり液晶タブレットはDTシリーズのみなのでしょうか…? 解る方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • タブレットの設定画面にいけない

    はじめまして、こんにちは。 WACOMのIntuos2の件で質問です。 型番はXD-0405-U OSはWin XP SP パソコンはSONYのVAIO PCV-W701/W501シリーズです。 タブレットの真ん中部分しか感知しなくなったので 設定を変えたいのですが、すべてのプログラムの 中にもコントロールパネルの中にも名前がなく設定できずに困っています。 設定さえできればそれでいいのですが、いくら探しても タブレットの文字やwacomの文字が見つからず困っています。 仕方なくアンインストールを試みたのですが アンインストールは成功しました。と出るものの 未だタブレットは使える状態です。 wacomのサポートページどおりにしましたが 該当するページは見つからず困っています。 ペンタブの設定はどこからすればいいのでしょうか…。 ご助言下さると幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • ペンタブレットの選び方

    ペンタブレットを購入しようと思っています。 wacomのintousシリーズの中から選ぼうと思っています↓ http://tablet.wacom.co.jp/spec/intuos/index.html ちなみにイラストや漫画を趣味で描くのに使います。 そこで普段からペンタブを使用して絵を描かれている方にお聞きしたいのですが、 (1)タッチ機能は活用されていますか? (2)intousシリーズのどれがオススメですか? (3)サイズは小さくても問題ないですか? 今のところ、特に支障がなければ一番安いintous pen smallにしようと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • シリアルタブレットをUSBポートで使いたいのですが、どのメーカーでも大丈夫ですか

    WACOMタブレットintuos/Serialを使用しているのですが、今のPCではシリアルポートが付いてません。 シリアルUSB変換アダプタを購入を考えているのですが、どのメーカーでも合うのでしょうか? WACOMサイトに問い合わせをしたら、動作確認のメーカーについては教えていただけませんでした。変換アダプタを使用したトラブルがあるみたいだし。 ホントはタブレット自体買い変えしたいですけど、高いですよね…。 いろんなメーカーサイトを見ているのですが、なかなか動作確認機種を掲載しているサイトがみつかりません。 おすすめな変換アダプタがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • wacomのデスクトップセンター画面

    wacomのデスクトップセンター画面が、真っ黒です。 ペンタブもタブレットのプロパティも動きます。 PCは、ノートPCでVAIOのwindows7メモリ4G wacom製品はINTUOS(CTH-480) ワコムのサイトをお手本に、アインストールとインストールしてみました PCのエラーチェック&修復もしました。 セーフモードで起動してもデスクトップセンター画面は真っ黒。 画面の解像度とか電源プランとかもいろいろやってみましたが無理でした。 あと気になることなのですが、 wacomのUSB接続ケーブルを、pc本体(USBポート)に接続すると vaiocareのソフトウェアだけが起動しなくなります。 (他のアプリケーションやソフトウエァは正常に動いています) wacomのUSBケーブルをpc本体から抜くと、起動するんです。 (wacomをアインストールしてない状態で抜いています。) vaiocareの再インストールもしてます。 でも直りませんでした。 このwacomのデスクトップセンター画面を正常に戻したいです。 ので、アドバイスお願いします。

  • ワコムのペンタブレット

    少し前のワコム(WACOM)のIntuos i-900 USB を使ってますけど、円を描くと12角形くらいの図形になってしまいます。もっと速いスピードで描くと5角形くらいの図形になってしまいます。直径5センチくらいの円なら4秒くらいかけて描けば角の無い円が描けるのですけど・・・このサービスの規約があるので、描いた画像を公開できないのが残念です。 PC自体は快適な環境で試しました 知り合いも同じシリーズ(i-600 シリアル接続)を持っているんですけどどれだけ速く描いてもこんな状態にはなりませんでした なぜこうなるんでしょうか? USBだからでしょうか USBでどれだけ速く描いてもカクカクならない人いませんか もともとダメだったのなら思い切ってシリアル接続のものか、新しいタブレットを購入しようと思うのですけど、新しいワコムのタブレットはUSBばかりなので同じようにならないかと心配です 動作チェック環境 USB:USB2.1 ハードディスク:250GB メモリ:1GB CPU:2700Mhz 電源:400w

  • ペンタブIntuosのワイヤレス機能について

    wacomのペンタブレットIntuosシリーズの購入を考えています。 机の上が散らかりがちなので、出来ればワイヤレス機能を使いたいのですが、 ワイヤレスでも不具合なく使用出来るのかどうかが心配です。 最近新しくでたIntuos5と、Intuos4ワイヤレスの、ワイヤレス利用時の使い勝手を教えて下さい。 パソコンによっては上手く作動しないなど、注意点があれば教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 液晶タブレットが上手く反応しません。

    液晶タブレットが上手く反応しません。 以前は板タブレット(Intuos Pro)を使っていたのですが今後のことを考えて 24HD touch DTH-2400という液タブを購入しました。 パソコンはwindowz7 PCG-1121Nという一体型のものを使っているので USB3.0DVIというアダプタを使って液タブと接続しています。 他の質問やwacomさんの説明(http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/162)(http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2722)などを確認したうえで ほぼ全ての対策を何度もしましたが上手くいきません。 (新しいアカウントを作成する…という方法はペイントソフト等を改めて入れ直す必要があったので容量などを考慮して途中で断念しました) 現状としては、液タブとパソコンは画面共有できていますが ペンの筆圧が感知せず、その状態のままペイントソフトで使いソフトを閉じるとペン自体反応しなくなります。 ワコムタブレットのプロパティを開こうとすると「タブレットドライバが見つかりません」と表示されるのでインストール系統に問題があるのだと思います。 以前インストールしていたタブレットドライバがまだ完全にアンインストールできていないのでしょうか。 検索などをかけて自分で探せる範囲のwacomのデータはアンインストール、または削除しているのですが… 解決法を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。