• 締切済み

Power ProducerでDVD書込み

いつもお世話になっています。 今まで2005年製のVAIOにインストールされていた動画編集ソフト、ClictoDVD で、DVCの編集、DVD作成をしていました。 今回、PCを新しく購入しましたが、以前のソフトは入っていなかったため、 DVC購入時に添付されていたPoweDirecterExpressで動画編集をしPowe Producerで、書き込みをしようとしたところ、 、「フォルダ、ファイル構成を作成しています」の%表示が20%のところにくると、その後全く進みません。 キャンセルボタンは押せるのでフリーズしたわけではないようです。 ちなみに、ためしに25分程度の動画をHQの次のランクで書き込みを行ってみましたが、88%のところで進みません。「タイトルを書き込んでいます・・・」と出ます。(それまでは順調に進んでいました) VAIO VPCJ2 windows7homePremiaum IntelCorei7-2640M HDD空き領域1.7TB 外付けHDD空き領域1.69TB メモリ8GB ビデオカメラ GZ-MG155 動画編集用に、性能のいいPCを選んだのに、なぜこうも動かないのか不思議です。 以前のVAIOは、ClictoDVDで、DVDに、書き込み速度も速く、ストレスはなかったのですが・・・ やりたいことは、 カット、結合、エフェクト、音楽を添付、チャプターの設定など基本的なことだけなので、 わざわざ高い動画編集ソフトを購入するほどでもないかなと思っています。 どなかたお分かりになる方アドバイスをくださいませ。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

個人的な考えですが・・ 過去にPower Producer使った事ありますが 一度HDD(ファイル保存)に保存して 焼き専用のライティングソフトでVIDEO_TSを指定して 焼いた方が失敗は少ないと思います データをディスクに書き込む Roxio Creator / Roxio Easy Media Creator 入ってないですか? http://www.sony.jp/vaio/solution/software_12q1/ データ焼きでのVIDEO_TSをドロップです (設定は一回のみの書き込み)