• ベストアンサー

全てのアイコン・リンク先が同じになってしまう・・・

PCには詳しくないので、優しく教えて頂けたらと思います; iTunesをインストールする  ↓ ファイル以外のアイコンがiTunesになってしまう  ↓ 「プロパティ」のリンク先はそのものであるのに、iTunesが開いてしまう  ↓ iTunesをアンインストール・再起動すれば元に戻る 色々と調べたりやってみたりしたのですが、もうお手上げです・・・(;_;) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1
kakome0704
質問者

お礼

少し難しかったですが、なんとか解決出来ました! 本当に助かりました。 ありがとうございます(;_;)

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンのリンク先はわかりますか?

    左のスタートアップ項目やクイック起動項目は、そのアイコンの右クリック→プロパティからリンク先を調べられますが、右のほうにあるアイコンは、そのリンク先を調べる方法は有るのでしょうか。

  • ショートカットのリンク先を探すには?

    ショートカットのリンク先を探したいのですが、どうすればいいでしょうか? 通常、 ショートカットアイコンを右クリック、プロパティで表示される 「リンク先を探す(F)」で探せるようですが、 今回探したいショートカットは、「リンク先を探す(F)」が 灰色で抜けてボタンが無効化されています。 どうすればリンク先が見つかるでしょうか? 具体的には、インストールしたMSのworviewerで、 スタートメニューにショートカットが入っているのですが、リンク先がわかりません。 ノートパッドにショートカットをドラッグしたらファイル名が乱れながらも表示されたので、 検索をかけて見つけることはできたのですが、 こんな手間をかけずに見つけたいです。。

  • アイコンの変更ができない!

    XPhomeを使っているんですが、ソフトをインストールしたらアイコンのdatファイルの関連付けが変わってしまいました。 フォルダオプションやファイルのプロパティで関連付けは元に戻すことはできたのですが、アイコンだけがどうしても元に戻せません。 なので一度インストールしたソフトをアンインストールしたのですが、そうすると今度はアイコンが何も関連付けられていないアイコンに変わってしまって、ファイルの関連付け自体はできているんですが、アイコンだけが変わってくれません。 別にdatファイルを扱う上で機能的には問題ないんですが、アイコンが他のアイコンだと気持ち悪くて・・・

  • デスクトップアイコンのリンク先を変えたい

    パソコン初心者です。 Windows10です。 会社のパソコンで、デスクトップのGoogleChromeのショートカットのリンクを変えておく必要が出てきました。 ショートカットの位置は変えてから再起動しても変えた位置のままで立ち上がりますが、リンク先を変更しても、再起動すると、もとのリンク先と元の名前に戻ってしまいます。 他の人が苦労して変えようとしてもとうとう変わりませんでした。 そもそも管理者のパスワードは知りません。 だから設定が元に戻ってしまうのでしょうか? また、もしリンク先を変えたままに出来るなら、方法を教えてください。

  • Netscapeのアイコン

    先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • アイコンをRealPlayer→Windows Media Playerへ

    初め、WAVやMP3のファイルはWindows Media Playerのアイコンになっていたのですが、 RealPlayerをインストールしてからはすべての音楽ファイルがRealPlayerになってしまいました。 「プロパティ→プログラムの変更」 でWindows Media Playerを選択すれば、一時的に Windows Media Playerのアイコンになってくれるのですが、 PCを再起動するとまた元に戻ってしまっています。 RealPlayerをアンインストールすれば解決すると思うのですが、 アンインストールせずにすべての音楽データをWindows Media Playerのアイコンで 統一させる事はできませんか?

  • 「リンク先」につながらない?

     デスクトップでもフォルダ内でも、ショーカットアイコンの「プロパティ」から「リンク先を探す」を選ぶと、「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。マイコンピュータから[表示]メニューの[フォルダアクション]を選んで、アプリケーションを関連付けてください。」という「Desktop」の警告ウインドウが表示されるだけでリンク先を探すことができなくなりました。[フォルダアクション]を選んでの関連付け、というのもどうしたらよいか分かりません。どうしたらよいか教えて下さい。  OSはWin98 4.10、機種はNEC VALUESTAR NX VED/6 です。なお、職場で複数が使用しているPCなので、この不具合が起きる前に何かトラブルがあったかどうかは不明です。 よろしくお願いします。

  • テーブルリンク リンク元を知りたい

    テーブルリンクをしているmdbファイル使っていますが テーブルを右クリックして「リンクテーブルマネージャー」をクリックすると フルにインストールしてないからか「この機能は現在インストールされていません。」となります。 オフィスを再インストールする以外でリンクがどのファイルに紐付いてるかわかる方法はありますか? テーブルのプロパティを見てもリンク元が判りませんでした。 VBAでコマンドを打てばわかりますか? アクセス2003です。

  • itunesが消えた??

    こんにちは。 デスクトップ上のiTunesアイコンをクリックすると 「このショートカットは、リンク先の「iTunes.exe」が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」メッセージが出て起動しなくなりました。 PC上を検索したところ「iTunes64setup」がありましたのでクリックすると、 「より新しいバージョンが既にインストールされています」メッセージが表示されます。 コントロールパネル内の「プログラムのアンインストールまたは変更」内には「itunes 234MB 12.1.0.71」とありましたので、PC内には存在するようなのですが、起動しません。ミュージックフォルダ内にはiTunesフォルダが存在しています。 どうなっちゃったのでしょうか?元に戻せますでしょうか? win8.1使用です。よろしくお願いします。

  • 「リンク先を探す」が機能しません。

    OSはWindows98SEです。ショートカットのプロパティで「リンク先を探す」をクリックしてもリンク先のファイルやフォルダーが出てきません。ボタンは押された表示になりますが何も反応しません。 フリーズもしません。もちろん元のファイルやフォルダーは存在します。 リンク先や作業フォルダの表示も正しいです。Wクリックするとリンク先のフォルダーやソフトは立ち上がります。隣の「アイコンの変更」は正常です。ショートカットすべてで発生しています。 現在までにシステムファイルチェック、レジストチェックを行いましたが問題は出ていません。 意図的にシステムファイルやレジストリを変更したことはありません。 この不具合と原因が同じかどうか判りませんが同時にインターネットでリンク先が表示されなくなっています。IE6.0SP1です。 リンク先で新しいウィンドを開く設定で表示されているリンク先がすべて表示できなくなっています。ブラウザは立ち上がりますが表示がいつまで経っても表示されません。フリーズはしていません。新しいウィンドを必要としない設定のリンクは表示されます。ウィルススキャン、スパイウェアの検出なども行いましたが結果は正常です。 どなたか詳しい方、解決方法を教えてください。