自分のセクシャルがよく分かりません・・・

このQ&Aのポイント
  • セクシャルについて自分のセクシャルがよく分かりません。大学生の女子大生ですが、レズビアンでもバイセクシャルでもないか分かりません。同性愛には偏見が無く、腐女子として男性同士の恋愛マンガや百合も好きです。高校生の時に親友を好きになり、彼女のことを思うとドキドキして嫉妬心も湧いてきますが、それが恋なのか分かりません。男子には興味がなく、中学生の頃に男子からいじめられた経験から苦手意識があります。自分のセクシャルについて、同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか、疑似恋愛だったのかどうかについて質問しています。
  • 大学生の女子大生ですが、自分のセクシャルが分からず悩んでいます。レズビアンでもバイセクシャルでもないかもしれません。同性愛に偏見はありませんし、男性同士の恋愛マンガや百合も好きです。高校生の時に親友を好きになり、嫉妬心も湧いてきましたが、それが恋なのか分かりません。男子には興味がなく、中学生の頃に男子からいじめられた経験があります。自分のセクシャルについて、同性愛に偏見がなくても自分も同性を好きになるのか、疑似恋愛だったのかどうかについてアドバイスを求めています。
  • 自分のセクシャルについて悩んでいます。大学生の女子大生で、レズビアンでもバイセクシャルでもないのかもしれません。同性愛には偏見がなく、男性同士の恋愛マンガや百合も好きです。高校生の時に親友を好きになり、嫉妬心もありましたが、それが恋なのか分かりません。男子には興味がありませんし、いじめられた経験もあります。自分のセクシャルについて、同性愛に偏見がなくても自分も同性を好きになるのか、疑似恋愛だったのかについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシャルについて

自分のセクシャルがよく分かりません・・・ 出来ればたくさんの方(特に同性愛に理解のある方)に意見をいただけたらと思います。 私は今大学生で女子大学に通っています。 レズビアンではないのですがバイセクシャルかどうかが分かりません。 私自身同性愛には全く偏見はなく、男性同士の恋愛のマンガなどが 好きないわゆる腐女子です。そして百合(女性同士の恋愛)も好きです。 それまでは女の子に恋愛感情は持たなかったのですが 高校三年生の時に親友を好きになりました。 友達は背が高く髪も長く、顔もとても整っていて 前々から憧れてはいました。ずっとキレイだなあと思ってもいました。 彼女の容姿は私のタイプど真ん中で、性格もいろいろ気のつく子です。 ほんとに大親友だったので、見た目だけで好きになったのではなく、 近くにいるからこそ好きになりました。 好きになってからはもうずっとドキドキしていたり ほかの友達と仲良く喋っていたり、していたりすると ものすごく嫉妬していました。 ただそのときの感情が 恋なのかどうか分かりません(>_<) 私自身あまり男子にも恋をしたことがありません。 高1の時に好きになったようなこともありましたが 今考えるとただの憧れだったように思います。 中学3年の時に男子にいじめられ、それから男子が嫌いに苦手になりました。 男の子と喋っていても「何を思われてるのか怖い」「悪口を言われてる気がする」など 思ってしまい、心臓もバクバクして普通には話せません。 そのため高校時代はほとんど男子とは何も話さずに過ごしました。 彼女のことを好きになったとき私は自分で自分を ドキドキさせていたのかもと思います。 説明しにくいのですが、顔をちかづけられたりすると そうしていました。 これは十代によくあるものだったのか、疑似恋愛だったのでしょうか? 自分では考えても考えてもよく分かりません。 完全にヘテロな人はいないといいますが、私は完全にヘテロではないと思います。 完全なビアンではないし、完全にノンケでもないと思います。 たぶんものすごくグレーな所にいます。 女の子の体には興味がありますし、男性とも付き合ってみたりしたいです。 ただ、まだ恋愛というものをきちんとしたことがないから、女の子へ興味があるのかも・・・ 事情を知ってる友人からは「まだ男を知らないから」と言われました。 同性愛に偏見が無いから、マンガ等が好きだからと言って 自分も同性に恋をすることってあるんですかね? 「素質がなければそうはならない」とも知り合いのバイセクの方に言われました。 今も女子大学で可愛い子を見れば目がいきますし、 タイプのような子にも目がいきます。 同性愛者の方は自分が同性愛者であることに罪悪感を持つとよく聞きますが 私は自分には罪悪感は持たないですし、そう思えば両性愛者ではないのかも。 今のところ、バイセクシャルもしくはノンケなのかなと 思っています。もしくはノンセクシャルなのかもしれないです。 質問が多くなってしまいました。 ●自分のセクシャルがなんなのか ●同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか ●疑似恋愛だったのかどうか です。 乱文長文すみませんでした(>_<) よろしければ回答お願いします。

noname#157556
noname#157556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も大学生なので、恐らく同い年くらいだと思われます。 なのであまり参考にはならないかもしれませんが、私の経験から学んだことを。 私は男女どちらとも付き合ったことがあり、 女性にもドキドキしたり触りたいと思いますし、男性にもそうです。 どちらかというと女性に惹かれることが多いですが… 一応現在は彼女が居ます。 ちなみに私はBLなんかは読みませんが(抵抗は全くありません)、百合とかは読みます。 ・自分のセクシャルがなんなのか? 私も前の回答者さんと同じで、カテゴライズする必要はあるのかな?と思います。 私は一応人に聞かれればバイだと答えていますが… もし機会があればどちらとも付き合った上で自然とわかるものなのかなあ、と。 ・同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか 人によると思いますが、私の場合はこれでした。 同性愛に全く偏見がなく、なので女性から告白された時もすんなり受け入れることができました。 でも、これは人によって様々だと思います。 ・疑似恋愛だったのかどうか 質問者さんの、高一の時に憧れていた男子も、その親友に対するドキドキも、 うまく言えないのですが疑似恋愛のひとつだったのではないでしょうか? まず疑似恋愛の定義が人によって違うような気がするので、これもなんとも言えませんが… どれも中途半端な回答ですみません。 でも、もっと簡単に考えてもいいように思います。 ゲイよりもレズビアンの数は圧倒的に少ないそうです。 なので、女性と付き合っている女性の大半は、現在は女性と付き合っていて、 今後男性と付き合う可能性も多分にある人たちばかりです。 男性に対していやな思い出があるなら、尚更女性との恋愛に逃げ込んでいる、ということもあります。 言い方は悪いですが… ちなみに私は両性愛者ですが、自分がそうであることに罪悪感なんかは全く持っていませんよ。 私のまわりに居る女性同性愛者の方も、昔は悩んだ時期があったそうですが、 今はそれを受け入れて、異性愛者と変わらずに恋愛し、生活しています。 回答になったかはわかりませんが、参考になれば幸いです。 長々と失礼しました。

noname#157556
質問者

お礼

お答えありがとうございます。なんだか自分のなかでの感情が分からないのと、自分がどこに属するか分からないってことでモヤモヤしてたんですが、グレーゾーンでもいいんですね。回答者さんのおっしゃる疑似恋愛とはどういうものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

回答遅れてしまってすいません。 私の考える疑似恋愛ですが、 好きじゃない人と付き合って恋人のようなことをするのも、 憧れに近い感情で男の人あるいは女の人を想うことも、 どちらも疑似恋愛なのではないかと考えています。 自分で言っておいてなんですが、あまり明確な定義は持ち合わせていません(笑) 疑似恋愛はあくまでも疑似恋愛であり、本当の恋愛ではありません。 が、好きじゃない人と付き合ってていつかふいに本当に好きになることもあれば、 憧れから確かな恋愛感情に変わることもあると思います。

noname#157556
質問者

補足

ありがとうございます(^^)難しいですね・・・それを考えると、わたしの彼女への思いは憧れか好きに変わった気がしますね。変な話になってしまいますが、彼女にキスしたいな等も思ったことがありますし・・・キス以上を望むってことは恋なんでしょうかね(笑)ありがとうございました。

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.3

レズビアンでないと断定する理由がわかりませんね。それこそ偏見か同性愛嫌悪に見えます。 男性に恋愛感情を感じていないのに、異性愛指向があると考えるのはおかしいです。 女性に性的関心があるならば、同性愛指向があります。しかし、男性に性的関心がないならば、異性愛指向は極めて弱く、ビアンよりということになります。 あなたは周りの影響で、異性愛イコール恋愛だと思わされている面があります。でも、異性愛は異性愛者しか感じることができないのです。同性愛者にとっての恋愛は同性愛です。 性的指向について考えたこともない異性愛者に聞いたところで、その人は異性愛以外を恋愛と認識できないのです。 恋は偏見の有無とは関係ありません。あなたが彼女に欲情しているのかどうかは、あなたにしかわからないのです。 あなたが異性愛者や非性愛者であるというのは考えにくいですね。そもそも異性に欲情した形跡が見られません。 書かれている内容から想像すると、ビアンよりに見えます。もちろん、他にも大切な情報が書かれていないのであればわかりませんが。

noname#157556
質問者

補足

回答ありがとうございます。異性に性的な関心はありますね。無くはないです。この頃は女子大学にいるせいですが、背の高くてきれいな子を見ると、目がいきますが。異性へのドキドキが全く無いことはないです。

  • uguis87
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

カテゴライズがないと不安でしょうか。 こういうものはグラデーションなので、 ~だからバイセクシャルだ、 ~だからノンケだ、 というものはありません。 すべて本人の気持ち次第です。 ・擬似恋愛かどうか確かめる、 というのも選択肢のひとつでしょう。 それから判断しても遅くないと思います。 ・環境に流されているだけという可能性もあるので、 その環境から離れてみる・変えてみるのもひとつ。 自分の性的指向について明確な認識を持っている人は少ないと思います。考えたこともないという人も多いでしょう。 偏見があるないに関わらず、生涯異性・同性だけを好きになるという確証がある人はいません。 大切なのは、質問者さんがどうしたいかではないでしょうか。 おこがましいことばかり言ってすみません。求めた回答ではないでしょうが、参考までにm(_ _)m

noname#157556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がどうしたいか、それが大事なんですね。まだ気持ちもはっきりしてないですが、これからはそうかんがえるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

  • ナルシズムはホモセクシャルの一部ですか?

    ナルシズムはホモセクシャルの一部、ないしはホモセクシャルとはナルシズムの一部でしょうか? それとも似て非なる関係のものなのでしょうか? なぜそう思うかと言うと、ナルシストの人の場合は本人に類似した存在として、同性を好む事、同性に性的興奮を抱く事があるからですね。 本人に類似するという意味では、異性愛よりも同性愛に行きやすいと思います。 こんな面白い記事を見つけました。 http://shirokumaice.tumblr.com/post/19505551151 これって同性愛と言えるのでしょうか? それとも似て非なる別物なのでしょうか? ってのが、そこに書いてあることがほとんど自分に当てはまってしまっているように思うんですよね。 具体的にセックスの対象にしたいとか、恋愛対象にしたいとまでは言わないけど、「性的興奮をする」の意味では異性よりも同性の方が多いですね。 というか、それに関してはあまり自分はセックスに欲求が無いというのもあるんですけどね。 しかもその基準が、上述URLに書かれている通りに「自分自身の代替となりうる物」になっています。 同性愛者かどうかは置いといて、まあ僕はナルシストなのは絶対に間違いないとは思います。 あと、基本的に人間ってストレートの人でも「自己愛」「同性愛」「異性愛」の順に成長するって聞いた事があります。 赤ん坊の時には自分と親以外の世界が無く、当然に自己愛。 幼児から子供の時期は、男の子は男の子、女の子は女の子のグループで集まって遊ぶ事が多くて、いわゆる同性愛に近い状態。 それが思春期を迎えると、異性との繋がりが大きくなって行く、と聞いた事があります。 ここは僕の持論ですが、その成長過程でなんらかの理由でその「当たり前」とされる条件が阻害されてしまったり、社会的な孤立が起きてしまったりすると、自己愛や同性愛の段階で留め置かれてしまう、あるいは退行が起きてしまうとは言えないのかな?と思います。 またそういうグラデーションを経る上で、自己愛と同性愛というのは結構類似するんじゃないかとも感じました。 そこで疑問を纏めると ・ナルシズムはホモセクシャルの一種だったり、ホモセクシャルはナルシズムの一種になるのか? ・人間が自己愛、同性愛、異性愛を経て成長するという説はどうなのか? ・もしその説が正しければ、それがなんらかの理由でストップしたり後戻りしたりすることはありうるのか? の3点ですね いかがなんでしょうか?

  • 自分はバイセクシャルなのか

    現在、自分がバイセクシャルかどうかで悩んでいるため相談させてください。 下記、長くてまとまりがなく無駄も多いかと思いますが読んでいただけますと嬉しいです。 28歳女です。 初めて同性に好意を持ったのは中学3年生の時でした。他の女の子の間でもカッコいいと評判のボーイッシュな子と2人で交換日記をするほどの仲になり、その子と喋ったり教室で足をくっつけるだけでドキドキしていました。 その子に出会うまでは男の子に恋をして告白したりもしていましたし(ことごとく失恋して付き合うことはありませんでしたが)、好きになる芸能人も男性ばかりでした。 中学に入学したての時男子を中心としたグループからのイジメにあい、好きになった男性以外は基本的に避けて生きてきました。 なので共学でしたが必要以上に男子と喋ることは無く殆ど女子校のような感覚だったかもしれません。 他校の男子とメールでやり取りをしている中で相手から告白され、私からも好意があったにも関わらず付き合うことになった瞬間に吐き気を催してしまい2秒で別れたこともありました。 男性に苦手意識があるままだったので高校は女子校に通いました。 元々惚れっぽい性格なのもあって女子ばかりの空間で同性に恋をしないわけがなく、高校でも一番仲良くなった子を好きになってしまいました。 その子もボーイッシュでかっこいい感じの子でした。(卒業式の日に後輩の女の子から告白されていたくらい周りから見てもかっこ良かったんだと思います) 毎日その子のことを考えるし、目で追ってしまうし、その子が他の子と喋ってるだけで嫉妬をしてこの世が終わるんじゃないかというほど落ち込み友達から精神科に行った方がいいとまで言われるほどでした。 本気で悩んでいたのでネットで知り合ったレズビアンの友達とオフで会って相談をしたりもしました。その子もボーイッシュな子でした。相談をしていくうちに「あなたなら付き合える」と言われて、今考えたらお誘いだったのかもしれないと思うのですが好きだった女の子に夢中だったのもあって全く響かなかったので、かっこいい子なら誰でもいいわけではないんだなと思いました。 あの頃は確かに恋をしていたと思います。でも女子校で同姓を好きになるなんてよくある話だし、そういう多感な時期だったからだと思うようにしました。 それに中高で好きになった2人の女の子の共通点はとにかく顔がいいというところです。私の好みの顔なので、性格にいくら難があっても「顔がいい」で許してしまうような感じでした。 なので芸能人を好きになる、推しを作る感覚で好きだったのかもなと思います。(この頃は性的にどうにかなりたいと考えたことは一切ありませんでした。手を繋いだりキスできたら嬉しいなと思ったことはありますがセックスしたいとかまでは考えきれませんでした。若かったからというのもあったかもしれませんが) ですが高校卒業後に知り合った女の子とよく観るAVの話になり、その頃は素人の女の子が1人で自撮りしてるものや女の子同士のものをよく観ていたので素直に答えると凄く引かれました。「女の裸を見て何が楽しいの?なんで興奮するの?」と言われてしまって、女の子も同性のそういったものを普通に観るものだと思っていたので私ってやっぱりおかしいのかなと思いはじめました。 その後会社員になり、これまでと同じように芸能人で好きになるのは男性ばかりでした。 (女性芸能人に対しては恋愛感情に近い強い好意を持ったことは一度もありません) 逆に、身近な人でたまにかっこいいなあと思う男性がいても恋愛までは至りませんでした。(そこまで関わる勇気がなかったからです) 先述したAVも特に女の子の物ばかりを観るわけではなくその時々で趣味が変わるので男性の1人動画だったりゲイのものもよく観ます。 そのままズルズルと誰とも付き合わずに処女のままこの歳になってしまい、会社も辞めて人との関わりもなくなりました。 そんな中で最近ネットで知り合った共通の趣味を持つ年上の女性に今恋に近い感情を持ってしまっています。 ボーイッシュではないけどかっこいい感じの人で仕事をバリバリこなして他人にズバッと意見を言えるような自立した「女が惚れる女性」って感じの人です。顔はこれまでの2人と違ってスタンダードの女の子がかっこいい!というような男性のような見た目のかっこよさは無いですが凄く好みの顔です。 その子が別の子を可愛いと言ってたら凄く落ち込むし私も言われたいので今メイクやダイエットを頑張っています。 この間複数人の友人で家で朝まで遊んでいて(酒は飲んでなくてシラフです)その人と一緒の毛布にくるまっていて触れ合うだけでめちゃくちゃ変な気持ちになりました。 みんなが寝静まった後で気になっている子の寝顔を見ていたら凄くキスしたくなりました(勇気がなかったし人としてどうかと思ったのでしなかったですが) 昔の自分と違うのは好きな女の子に抱かれる想像をしてしまうということです。性的にも女性とどうにかなる想像を昔と違ってできるようになってしまいました。 男性との経験がないので欲求不満で女性に対してそう思ってしまっているのかもしれません。 自分のセクシャルがスタンダードなのかマイノリティなのか確かめるためにもレズ風俗に行ってみようかとも考えましたが好きじゃない同性とそういった行為ができるかどうか凄く不安です。  異性の場合は芸能人のようによく知らない人間でも顔だけで強く好意を向けられるのですが、 同性の場合は凄く仲良くなった人じゃないとそういった恋愛感情に近いものが湧かないので 自分が同性ともそういった行為に及べるのか確認するには深い関係を築いてしまった人間とどうにかなるしか確認する術がないので関係を壊すのが怖くて踏み切れません。 それに、凄く自己肯定感が低くて自分の顔も身体も嫌いで汚いと思っているのでこんな人間が同姓を好きなんて言うのもすごく気持ち悪がられるだろうなという思いがあり誰にも言えずにいます。 異性愛者の人でも欲求不満であれば同性の裸を想像して興奮できたりするものなのでしょうか? 私はバイなのでしょうか?欲求不満なだけの勘違いですか? 勘違いであれば気になっている友人とはずっと友人のままでいい関係でいたいと思うので 相手に対してそう思ってしまわないように異性の彼氏を作る努力をしようと思います。 でも今は凄く好きで辛いです。彼氏ができれば諦めることができるのでしょうか。 こんなこと聞かれても‥お前次第だよと思うかもしれませんが、励ましでもなんでも構いませんので、似たような方がいらっしゃるならそういった経験談でも書いていただけると凄く救われます。よかったらご回答いただけますと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…

  • バイセクシャル

    私は基本的に恋愛をしません。 …と言うより好きな人が出来ないんです。 でも、私は同性に対してある子の事が頭から離れなかったり会いたいなぁって思っちゃうんです。 でも、異性に関してもあの人かっこいいなぁ、って思ったり気付いたら考えてるみたいな事があるんです。 だから、レズではないんですよ、! 同性も異性も気付いたら考えてるまではいくんですけど、恋愛とはちょっと違うような感じがしてたんですけど、。 なんか、突然、あれ⁇これってバイセクシャルなのかな⁇って思うんです。 でも、こんな事はしょっちゅうあります。 …どうなんでしょう

専門家に質問してみよう