• ベストアンサー

バイセクシャルなのか?真剣です。

私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

noname#129667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

多くの女性が経験する、ごく普通の成長です。とりあえずはご安心下さい。 別に自分に対して悩む必要はありません。 思春期には、特に女性は強く同性を意識する時期があります。 模擬恋愛になる場合もあります。 しかし、多くは男性からのアプローチで男性との恋愛に進み、 一部は女性同士の恋愛に発展します。 なぜなら、同性という時点で垣根が低い段階で始まるので、接しやすいからです。 しかし、その中でも多くが男性からの強いアプローチで、男性との恋愛に進みます。 どうぞ、優しく貴女に接してくれる男性を選んで下さい。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とっても勇気付けられました!! 思春期の説明も分かりやすくて納得しました。 私の考えすぎでしたね。正直ホッとしています。 自分のセクシャリティに自信が持てました。 素敵な男性に出会えるよう自分を磨きたいと思います。

その他の回答 (3)

• kyanasaki
回答No.4

単なる憧れではないでしょうか? 自分の顔や胸などにコンプレックスがあった場合、 同性に対して憧れを抱き、それが次第に「好きではないか?」に発展します。 あなたは相手の何処を見るとキュンとするのですか? そこがあなたのコンプレックスなのかもしれません。 同性を恋愛対象に出来るのであれば、 つまり「この相手と一生過ごしたい」と思うのであれば、 バイ、ゲイの可能性は考えられますが、 基本的にそれ以外ならストレート範囲内だと思います。 男同士でも、女同士でも親友は一種の「疑似恋愛」だ! と言う作家さんがたしかいたような気がします。

質問者

お礼

言われてみると、気になった方達は私に無いものを持っていて、それに強く憧れていた気がします。 やはり取り越し苦労だったみたいです。 同性を恋愛対象にはやはり出来ません。 ですが、好きだったかも知れない当時はずっと一緒にいたいなって思っていたかもしれませんが…。今考えると出来ないなって思います。 成長の一環として受け止め、自分を磨こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• web_cats
回答No.2

>私は現在高校3年の女子です。 質問は削除されますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 18歳の誕生日を過ぎているので、大丈夫だと思うのですが…

• ov_vo
回答No.1

こんにちは、20歳の女です。 質問見た限りだと、まずバイではないと思います。 私も中高一貫女子校育ちだったんで、女の子や先輩に胸キュン・・とかはありましたが、そういうのは恋と勘違いしてるだけで、思春期にはありがちなものです(笑) てか、わたし今でもかわいい女の子見ると男目線であのコかわいい~~~~と思ったりもしますが、普通に彼氏いますし、セックスなんかは男相手じゃないとできないと思うし、、。このくらいじゃバイに入らないと思います^^ とはいっても、バイの人は好きでバイって言うんじゃなくてもともとそう生まれてきたからバイなのであって、、つまりうまくまとまってませんがナイとかレズビアンとかゲイの方に偏見を持たないで欲しいなーと思います。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お礼が遅れてしまってごめんなさい。 バイではないのですね。とても安心しました。 すぐに悪い方向に考えてしまう癖があるので、他人の方の意見を聞けて正直ほっとしています。 レズビアンの方やゲイの方に偏見はもっていないし、一定の理解を持っているつもりなのですが、私自身の問題として捉えるとバイなのかも…という疑問を持つ前までヘテロだと思っていたので、受け入れがたい気持ちになりました。表記の仕方に問題がありました^^;気をつけます。 ご回答ありがとうございました。