• ベストアンサー

バイセクシャルなのか?真剣です。

私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

noname#129667
noname#129667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

多くの女性が経験する、ごく普通の成長です。とりあえずはご安心下さい。 別に自分に対して悩む必要はありません。 思春期には、特に女性は強く同性を意識する時期があります。 模擬恋愛になる場合もあります。 しかし、多くは男性からのアプローチで男性との恋愛に進み、 一部は女性同士の恋愛に発展します。 なぜなら、同性という時点で垣根が低い段階で始まるので、接しやすいからです。 しかし、その中でも多くが男性からの強いアプローチで、男性との恋愛に進みます。 どうぞ、優しく貴女に接してくれる男性を選んで下さい。

noname#129667
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とっても勇気付けられました!! 思春期の説明も分かりやすくて納得しました。 私の考えすぎでしたね。正直ホッとしています。 自分のセクシャリティに自信が持てました。 素敵な男性に出会えるよう自分を磨きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.4

単なる憧れではないでしょうか? 自分の顔や胸などにコンプレックスがあった場合、 同性に対して憧れを抱き、それが次第に「好きではないか?」に発展します。 あなたは相手の何処を見るとキュンとするのですか? そこがあなたのコンプレックスなのかもしれません。 同性を恋愛対象に出来るのであれば、 つまり「この相手と一生過ごしたい」と思うのであれば、 バイ、ゲイの可能性は考えられますが、 基本的にそれ以外ならストレート範囲内だと思います。 男同士でも、女同士でも親友は一種の「疑似恋愛」だ! と言う作家さんがたしかいたような気がします。

noname#129667
質問者

お礼

言われてみると、気になった方達は私に無いものを持っていて、それに強く憧れていた気がします。 やはり取り越し苦労だったみたいです。 同性を恋愛対象にはやはり出来ません。 ですが、好きだったかも知れない当時はずっと一緒にいたいなって思っていたかもしれませんが…。今考えると出来ないなって思います。 成長の一環として受け止め、自分を磨こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

>私は現在高校3年の女子です。 質問は削除されますよ。

noname#129667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 18歳の誕生日を過ぎているので、大丈夫だと思うのですが…

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

こんにちは、20歳の女です。 質問見た限りだと、まずバイではないと思います。 私も中高一貫女子校育ちだったんで、女の子や先輩に胸キュン・・とかはありましたが、そういうのは恋と勘違いしてるだけで、思春期にはありがちなものです(笑) てか、わたし今でもかわいい女の子見ると男目線であのコかわいい~~~~と思ったりもしますが、普通に彼氏いますし、セックスなんかは男相手じゃないとできないと思うし、、。このくらいじゃバイに入らないと思います^^ とはいっても、バイの人は好きでバイって言うんじゃなくてもともとそう生まれてきたからバイなのであって、、つまりうまくまとまってませんがナイとかレズビアンとかゲイの方に偏見を持たないで欲しいなーと思います。

noname#129667
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お礼が遅れてしまってごめんなさい。 バイではないのですね。とても安心しました。 すぐに悪い方向に考えてしまう癖があるので、他人の方の意見を聞けて正直ほっとしています。 レズビアンの方やゲイの方に偏見はもっていないし、一定の理解を持っているつもりなのですが、私自身の問題として捉えるとバイなのかも…という疑問を持つ前までヘテロだと思っていたので、受け入れがたい気持ちになりました。表記の仕方に問題がありました^^;気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分はバイセクシャルでしょうか?

    自分はバイセクシャルでしょうか? 私は女子校の高校2年生です。 最近自分がバイセクシャルなのではないかと悩んでいます。 悩んでいるほどではないのですが、 とにかくちょっと気になってます。 というのも、 私は中学校の頃は共学だったので 普通に男子のことを好きになって 付きあったこともありました。 高校にはいって周りが女子ばっかりで もともとおしゃれとかに一切興味のない私は 髪をばっさりきってかなりみためボーイッシュな感じにしました。 背がちっちゃかったのでまわりの女子は 私を弟みたいな感じで 簡単にいうと、ガキのキャラで絡んでくるようになりました。 それ以来結構女子にもてる(?)ようになって 私も性格が段々男子っぽくなりました。 最近ちょっと気になる(?)女の子がいて その子と先日遊んだのですが 緊張しっぱなしでした。 しかもなんか守ってあげたい気持ちになるんです。 別に性的な意味で付きあいたいとは一切思わないのですが、 その子のことを考えると落ち着かなくなってしまいます… 率直に言えばその子のことが好きです。 自分でも充十分自覚があります。 でもそれが、どういう感情で好きなのかがイマイチ分かりません。 とにかく守ってあげたいし、 その子のためなら尽くせるっていう感じなんです。 でも先ほども書いたように 普通に異性のことも好きになれます。 今は女子高だからこうなってしまってるだけでしょうか…? こういうのはバイと言うのでしょうか? 文章が読みづらかったらすみません。

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

  • バイセクシャル?長文です。

    今年高校1年になり女子校に入りました。 同じクラスの子と普通に手を繋いだり抱きついたりしてクラスの友達も『ほんっとラブラブだな~』とか『レズー』とか言われて否定はするんですけど最近自分は本当にレズなんじゃないのかと思ったりします。 手を繋いだり抱き付いたりするとたまにドキドキします。 今まで友達をこんなに好きになったことがないです。 これが友達としての好きなのか違う好きなのかは自分でも分からないです、、、 向こうの子もほっぺにキスしてきたりメールなどで大好きとか言ってきます。 それも全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいです。 それにその子も『○○(私の名前)のせいでレズになりそう!』とか『違う子とイチャイチャしてたら嫉妬するから』とか言われます。 その子が違う子と手を繋いでたりするとモヤモヤします。 でも私は普通に好きな男子がいるからレズじゃないと思うんですが、やっぱりバイセクシャルですか? それとその子もバイセクシャルなんでしょうか? すごい悩んでます>< 教えて下さいm(_ _)m

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・

  • バイセクシャルかも?

    二十代女性です。 タイトルの通りなのですが、もしかしたらバイセクシャルなのかも?と最近思っています。 今までお付き合いしたのも好きになったのも男性だけなのですが、 女性にも性を感じてしまうことがあります。 街中で綺麗な女性を見ると想像してしまったり 仕事柄女性の下着姿を見ることがあるのですが もしここで触ったらどうなるだろう、とか 変な衝動が湧く時があります。 男性に対しても性欲は強い方なので、単に性欲が強すぎるだけなのか、、 判断しようにも、例えば男性となら抱き合ったり手を繋いだりしたことがあるので それが心地良いものだとわかるのですが 女性とだと、そんな状況にならないのでわからないのです。 ただ、ひとりでベッドにいるとき 男性に抱かれている妄想もするのですが 綺麗な女性に責められている妄想もしてしまうことがあります。 精神的にはノーマル、性的にはバイセクシャル? という感じなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらどう見えるか教えてください。

  • バイセクシャルかもしれない

    20代、女です。 最近になって気がついたのですが、私、バイセクシャルかもしれないんです。 高校生の頃、仲の良かった女の子A子ちゃんに告白されました。 私は以前から好きだったので、もちろんOKしました。 女子校だったので、周りにこういったカップルが多く、特別いじめられたりなどはなく、 3年間お付き合いしていました。一線も越えてしまいました。 付き合う時は、女性同士…という感じではなく、私が男性っぽく振る舞ってました。 (メンズの服を着たりしてました) 大学生になり、A子ちゃんとは疎遠になり、次はB子ちゃん含むグループと友達になりました。 そのグループでいつも遊んだり飲みに行ったり、旅行したりしていく内に、 今度はB子ちゃんが好きになりました。小さくてどこか子どもっぽくて、『守ってあげたいな』という思いからでした。 しかし、ネットで『レズ』という言葉を高校生の時に知り、『いけない事だ』と思い、 卒業まで気持ちを抑えていました。 それから、お互い就職し、たまに会ってご飯を食べたり、休みの日には遊びに行ったりする頃、 私は同じ職場の男性を好きになりました。 3年間以上お付き合いしお別れして、今現在フリーです。 その後いつものようにB子ちゃんグループと遊んだりして、話をしていると、 大学生の頃のB子ちゃんに対する思いがフツフツと蘇ってきました。 一度は男性を好きになり、振られたから今度は以前好きだったB子ちゃんを好きになる… 大変厚かましいとは思うのですが…やっぱり好きみたいです。 折角築いてきた関係を崩したくはないので、告白などはするつもりはありません。 この感情が収まるまで、自分としては放っておくつもりです。 思春期の頃は、自分の性について悩むのはおかしいことではない、と伺いました。 同性を好きになったり、異性を好きになったり… だけど、この歳になって未だ性について悩んでいる私は、やっぱりおかしいですよね? 性同一性障害、はたまたバイセクシャルなのでしょうか? 女である自分が気持ち悪い、受け入れられないという訳ではないです。 化粧もするし、ファッションもメンズ物も好きだし女性物も好きです。 (普段は女性ものを着ます) カウンセリングを受けたほうがいいでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • 彼女がバイセクシャルです

    はじめまして 自分は26歳未婚の男性です。 自分には7年関係がある彼女がいるんですが、先日彼女のケータイに「バイセクシャル レズの集いのお誘い」というようなメールが彼女の友達からきました。 自分の知らない間に二台目のケータイをもったり 以前はならなかった電話がよくなるようになったりしてたので気になりメールをチェックしたところ 彼女は二人の女性と関係がありました またバイセクシャルやレズビアンのサークルにも参加してました 去年に自分が風俗に行ったことを彼女が知って、一度別れることになったのですが、その別れていた間に寂しいからサークルに参加したとのこと バイセクシャルであることを認めました 彼女を信用してたのと結婚も考えてたのでかなりショックも大きく 実際に大きな溝を感じてしまいます 今後 付き合っていきたいとも思うのですが バイセクシャルである恋人に対してどう接していいのか分からないのでご意見いただけないでしょうか?

  • バイセクシャル

    夫は自分をバイセクシャルだと言いました。Hをした相手の男性のことを好きになることはないと言っていましたが実際には好きになっていることもあるようです。この場合もバイセクシャルですか? SEXそのものが好きではないといっていたので夫婦生活は持とうとはしてくれません。男性に対する性欲は強くあるようです。男性を求め(女性の場合もあるのかもしれませんが)外に向いていってしまうのは仕方がないと受け入れるしかないのでしょうか? バイセクシャルということへの理解がたりなかっただけなのかも知れませんが。夫の言葉を信じていたのでショックが大きいのです。

  • バイセクシャルって‥

    男性でバイセクシャルの方って同性・異性に対してどんな恋愛感情を持つものなんでしょうか? 同じように愛せるのですか? 彼女がいても気に入った男友達をすごく大切にしたり、彼女に対してはわりと淡白だったりしますか?

  • バイセクシャルについて

    少し下品な話になることご了承下さい。 僕は子供(小学生三年ぐらい)から男性の裸に興味がありました。インターネットで調べたり、して見ていました。その頃からいわいるBL作品に興味を持ち始め、見ているといわいる我慢汁が出ていました。初めての自慰も男性同士の行為の動画で行いました。しかし、男性と女性の行為の動画でも自慰できるし、女性同士でも同様です。 学校で付き合いという男子も女子もいます。しかし性的な行為は男性としたくて、イチャイチャは女性としたいです。性的な行為はしていませんが彼女がいたこともあり、彼女と近距離でいるといわいる我慢汁もでています。もちろん付き合いたいと思っている男性の裸などを想像すると興奮もします。 僕はバイセクシャルなのでしょうか?差別的かもしれませんが、ストレートが自分の望みで将来的には女性と結婚し、子供も持ちたいです。 回答お願いします。